フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

2012年9月 2日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
お疲れ様でした
今朝は9月の530の日。


今朝は開始直前まで雨が降り、中止も考えてましたが朝8時いざ開始と思ったら明るい空に♪


遠くの台風通過の影響で御前崎ロングビーチは予想通りのゴミの山(泣)


とりあえず片っ端から拾って拾って拾いまくり(汗)
8時から1時間弱の清掃活動でしたが、とても拾い切れず、9時からのサーファーの方々にバトンタッチしました。


今回悪天候による中止も予想された中、嬉しくも集まってくれたメンバー、子供達、リピーターさんもご苦労様でした m(_ _)m


また、今回初合流、釣りは勿論、釣り場の清掃活動の大先輩、OLTのセバスチャン様、天勇丸のりこ見習いさん、お手伝いありがとうございました m(_ _)m


今後も毎月第一日曜日に清掃活動をしていきます!
興味のある方、お時間の都合のつく方、是非ともご参加お待ちしております m(_ _)m

2012年8月26日 (日)

9月の530活動

9月の530活動


9月2日(日曜日)の530活動は、いつもの御前崎ロングビーチの清掃活動に参加させて頂きます。


またまた台風後の清掃活動となります!


漂流ゴミの回収は力と手数が大変重要となります、都合のつく方は是非ともご協力お願いします。


日時:9月2日(日曜日)、8時集合、スタート
集合場所:御前崎ロングビーチ、カメトイレ前


集合時にビニール袋の配布をします。
またカメトイレ前が満車の場合は多少ずれる場合があります。
また雨天時は中止となります。


まだまだ暑い日が続きますが、是非ともご協力お願いします m(_ _)m

2012年8月 5日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
お疲れ様でした


今朝は暑い中、8月の530活動にご参加いただいた方々、本当にご苦労様でした m(_ _)m


今回は都合のつかないメンバーが多く、1人での作業を覚悟してましたが、現地に着くと嬉しいことに参加者あり o(^▽^)o


しかも初参加2名様!!


いつものパパボウズさんとお坊ちゃんも浜松から駆けつけてくれました!


今回も漂流ゴミが多かったですが、予想通りの花火ゴミ、タバコの吸い殻など、明らかに人の出したゴミがありました。


今回はブログを見て参加してくれたようで、地道にやっていれば見てくれている人も居るんだなって実感出来ました。
またその中から参加者が出てきてくれた事に、活動の大切さ、継続の大切さを改めて感じました。


今回の初参加、矢〇コンビさん、有難うございました。
パパボウズさんとお坊ちゃんも、暑い中ご苦労様でした (^O^)/


今後も地道に活動していきます!
是非皆さんご協力お願いします m(_ _)m

2012年7月29日 (日)

8月の530活動

8月の530活動


8月の530活動も御前崎ロングビーチの清掃活動に参加させてもらいます。


連日の暑さで外になんか出たくないって思う方が多いと思います。


しかし夏の砂浜は人出が多く、釣りゴミはもちろん、花火のゴミやタバコの吸い殻、カンやペットボトルなど、明らかに漂流物とは言えないゴミが多くなります。


人の出したゴミをなんで自分が…、なんて思わず、いつでもキレイなサーフで遊べるように、ご協力お願いします m(_ _)m


日時
8月5日(日曜日)
8時集合スタート


集合場所
御前崎ロングビーチ駐車場、カメトイレ前


集合時にビニール袋を配布します。
尚、カメトイレ周辺が満車の場合は少しズレる場合があります。
また、雨天の場合は中止となりますので宜しくお願いします。


2012年7月 1日 (日)

お疲れ様でした m(_ _)m

お疲れ様でした m(_ _)m
お疲れ様でした m(_ _)m


今朝は7月の清掃活動の日!
不安定な空もなんとか持ちこたえてくれて無事開催。


会場の御前崎ロングビーチは台風後の漂流ゴミが大量接岸(泣)
とりあえず出来るだけ頑張りましょう!!とスタート。


結果、大人5人、子供2人でビニール袋10袋以上、それでも10mも進めませんでした(汗)

とにかく海岸清掃には人手が必要です!


8月も御前崎ロングビーチでやります。
1人でも気軽にご参加ください、力を貸してください、宜しくお願いします m(_ _)m


最後に今日参加してくれたパパボウズさん、ヨコやんさん、T君と愛娘ちゃん、写真には写ってないけどマーさんとお坊ちゃん、小雨パラつく中ありがとうございました (^O^)/


2012年6月25日 (月)

7月の清掃活動は

7月の清掃活動は


7月の530も御前崎ロングビーチの清掃活動におじゃまします。


梅雨が明ければいよいよ夏!
キレイなビーチで夏を迎えられるように、みんなで力を合わせて清掃活動しませんか!?


年齢、性別、趣味の垣根を越えて、みんなで協力して何かをするってなかなか無いことです。


最初は抵抗があるかもしれませんが、終わった後にはきっと気持ち良いと思いますよ!


7月1日(日曜日)
8時集合スタート
御前崎ロングビーチ駐車場、カメトイレ近くにてビニール袋の配布をします。


※ カメトイレ近くの駐車場が満車の場合は多少ズレる事もあります。
※ 雨天時は中止となります。


宜しくお願いします(^O^)/

2012年6月 3日 (日)

お疲れ様でした m(_ _)m

お疲れ様でした m(_ _)m
お疲れ様でした m(_ _)m


今朝は6月の清掃活動日、御前崎ロングビーチでの清掃に参加させてもらいました。


今回は地元自治体の清掃活動と重なり、ロングビーチは100人以上で一斉清掃!
僕達も微力ながらも隅っこの方で…(笑)


パパボウズさんとお坊ちゃん、Tさんとお嬢ちゃん、白コブラさん、ツバメのおかあさんとお坊ちゃん、ジムニータカさんとお嬢ちゃん、忙しい中ご苦労様でした。


また次回も宜しくお願いしますね m(_ _)m


最近忙しくてまともに釣りも行けてませんでしたが、少なからずお魚系や軟体系もキャッチしてますんで、時間がある時はボチボチブログアップもしていきます。

2012年5月27日 (日)

6月の清掃活動

6月の530も御前崎ロングビーチの清掃活動に参加させてもらいます。


サーフにはキスが接岸し比較的近くでキス釣りが楽しめるようになってきました!
それに伴いマゴチやヒラメ、シーバスの釣果も頻繁に聞くようになりました。


これからシーズンを迎えるサーフ、みんなで力を合わせてキレイにしましょう!!


開催日 6月3日(日曜日)
場所 御前崎ロングビーチ(カメトイレ前)
集合時間 8時集合スタート


集合時にビニール袋を配布します。

手ぶらで結構ですので、是非ともご協力お願いします m(_ _)m


前回僕は用事があり不参加でしたが、次回はなんとか時間を合わせて参加するつもりです。

宜しくお願いします m(_ _)m

2012年5月 6日 (日)

お疲れ様でした m(_ _)m

お疲れ様でした m(_ _)m

今朝は5月の清掃活動の日でした。


まず大変申し訳ありませんでしたが、声掛け人の僕が用事で欠席でした、スイマセン m(_ _)m


ゴールデンウィーク最終日、天気良好、お出かけにも、魚釣りにも最適な日、それにもかかわらず清掃活動にご参加いただいた方々には心より感謝致します。


今回は何より、僕が欠席でも何の不安も無く託せる仲間達がいるって事に大感謝でした (*^-^)b


まとめ役のジムニータカさんをはじめ、パパボウズさん、ヨコやんさん、白コブラさん、本当にありがとうございました。


これからもみんなで力を合わせて、多くの人達に理解して頂ける活動になるよう、コツコツですが頑張っていきましょう (^O^)/

2012年4月27日 (金)

5月の清掃活動は

5月の清掃活動は


5月の530活動も御前崎ロングビーチの清掃に参加させてもらいます。


5月6日(日曜日)
御前崎ロングビーチのカメトイレ前に朝8時集合スタートとなります。
尚雨天の場合は中止となります。


次回は勝手ながら僕がお茶摘みで都合がつかないかもしれません、ビニール袋は仲間の誰かにを託したいと思ってますが、もし誰も居なかった場合は大変申し訳ありませんが、各自コンビニ袋程度でも構いませんので活動宜しくお願いします m(_ _)m


暖かくなって外に出るのが気持ち良い季節になりました、ゴールデンウィーク中で都合が付けにくいと思いますが時間のある方はご協力お願いします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー