フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月26日 (火)

港でプチ爆

港でプチ爆
港でプチ爆
港でプチ爆
今朝は青物狙いで御前崎港へ!

まだ薄暗い朝5時半、1投目で沖にベイトを確認♪
2投目、軽くアクションを入れてフォールさせたらガツガツっと噛み付くバイト!
反射的に合わせを入れるとグングンと嬉しい手応え♪
引き方からしてサゴシだろう、フォールでヒットしてるから遊んでるとラインブレイクの危険性があるのでガンガン巻く!
フックの掛かり所も良く無事キャッチ♪

次のキャストも連発でサゴシ、その次はフォールでカツンとアタリがありマルアジ!
知り合いの餌釣りおじさんに、今なら絶対ルアーで釣れるよ♪と声をかけると試しにと投げたテッパンバイブに45㎝くらいのアジ!

その後サゴシ、アジと追加し用事があったので早々修了しました。

短時間でしたが久しぶりにプチ爆を味わい、良いストレス発散となりました(^^)

ちなみに夕方もバクバクでした♪

2017年9月12日 (火)

お久しぶりです

お久しぶりです
お久しぶりです
お久しぶりです
お店を初めてから、なかなか釣りに時間を作れずに釣果も落ちてブログをサボってました。

今日はお店の休みなんで朝一から港へ青物狙いで釣行してきました。

雨予報でしたが御前崎港は曇り空、雨はなく釣りやすい状況。
雨予報だった為かルアーマン3人、餌釣り師3人程度。
そして今朝はシラス船も出ていない!

しばらくするとバシャ、ボシャ、ガシャガシャっとあちらこちらでボイルが始まった!

そして一人のルアーマンがロッドを曲げる。
ほどなくして僕のバイブレーションも食べてくれた!
元気な青物の引きを楽しみながら無事キャッチ(^^)

お隣さんもヒット!

そこからしばらくボイルが出て一人3~5匹くらいキャッチ♪
カンパチも少し混ざりましたがワカナゴ、イナダの日でしたね。
バラシもたくさんありましたが、8時頃まで釣れ続き、周りのみんな笑顔で修了しました(^^)

やっぱり釣りは楽しいね♪

« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »