フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« しばらく遊びたいなぁ | トップページ | アフターメバル開幕 »

2017年1月24日 (火)

今日はカゴ釣り

今日はカゴ釣り
今日は店休日、ノンビリした釣りがしたくて御前崎港でカゴ釣りをしてきました。

昨日から用意していたアミエビが…溶けてない(泣)
シャリシャリのアミエビをカゴに詰め、朝6時半スタート。

最初は手返しよく打ち返しながらポイントを作っていく、15分くらいで最初のアタリ!

気持ちよく消し込んだウキ、アジとは思えない引き、大きく曲がる竿、慎重に慎重に寄せて網に収まった魚体はキレイな金色のアジ!
直ぐに首を折り血抜き。

そして15分くらいしてニ度目のアタリ!
こちらも良型の引き、足下でもグングン突っ込み、なかなか上がってこない、何度かの突っ込みをかわして無事キャッチ♪

これはまだまだいけそうな気がする…しかし今朝は寒い!
寒いと言うより痛い(泣)
ノンビリと動かない釣りが仇となり体がどんどん冷えていく。
結果寒さに負けて1時間ちょっとで終了しました。

もっと頑張れば釣れたかもしれないけど、型も良いから2匹でも大満足な釣行でした(^^)

« しばらく遊びたいなぁ | トップページ | アフターメバル開幕 »

コメント

いるんだな~、30cm超えがね。
あそこにもいるんですよ。
たま~にしか釣れないけど・・・。
そうと分かってても、もう意地で浜に行ってやす。
釣れないけど・・・。

スカさんへ

アジ、美味しいですよ♪
意地の浜…釣れないでしょ(笑)
去年から浜は絶不調ですから(泣)
大きなヒラメの持ち込み待ってますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばらく遊びたいなぁ | トップページ | アフターメバル開幕 »