フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月20日 (火)

12月のマゴチ

12月のマゴチ
久しぶりに穏やかな休日、釣りに行く前から嬉しい♪

ノンビリとサーフに出ると先行者が5人くらい、見渡す限り鳥無し、ベイト無し、全体的に浅い感じ、1時間ほど投げたけど全くアタリ無しでポイントチェンジ(泣)

海岸沿いを車で走ると鳥山がドカーンと目に入ってきた!
すぐにサーフに出るもベイトと鳥の移動が早く追いつけない(泣)

先行者達は鳥山と共に移動しているから何か魚が着いてるのかも?

まぁ遠いから諦め、少しは残りが居るだろうとワームを投げ倒しているとガツガツっとヒット!
合わせた瞬間から首を振る感じからマゴチと推測。

久しぶりのファイトを楽しみ無事キャッチ。
12月のマゴチだというのにワーム丸飲みの高活性で元気いっぱい楽しませてくれました(^^)/

年内にヒラメ欲しいなぁ♪

2016年12月 6日 (火)

久しぶりにノンビリ♪

久しぶりにノンビリ♪
お店を始めてから、なかなかノンビリ釣りに行けずにいましたが、店も徐々に落ち着き、久しぶりに行ってきました(^^)

当初の予定はシーバス狙いのサーフフィッシングでしたが…爆風の為断念(泣)
良い話が入ってただけに本当に残念でした。

そこで何しようか考えて、釣り物が減り、お客さんも少なくなる冬のエサ釣りターゲット捜索で決定!
寒い日でも思わず行きたくなっちゃうようなネタ探しに深夜の港へ。

とりあえず投げサビキでアジの反応を見ると15㎝くらいのがポツポツ!

オッ!釣れるじゃん♪

そこから徐々にサイズが良くなり、気づけば朝6時過ぎまでずーっと釣れました(^^)

寒い夜中の釣りだけど、アジ釣り好きな人は多いから、良いネタ探しになりました!

となりではアジングでも同じようなサイズが釣れてたから、次はアジングでチャレンジしてみようかな♪

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »