フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 9月の530活動 | トップページ | 釣具屋さん始めます »

2016年9月 4日 (日)

ありがとうございました

ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました
今朝は9月の530活動で御前崎ロングビーチの海岸清掃を行いました。

まだまだ暑さの残る中、参加者全員汗だくになりながら頑張ってくれました!
本日ご協力くださいました皆さん、本当にお疲れ様でした。

2008年より進めてきました530活動ですが、私の仕事の都合から、お声掛けさせていただくのは9月の活動が最後となりました。

他の地域でも定期的に海岸清掃や漁港の清掃活動を行っている方々も増え、また個人的にゴミ拾いをされている釣り人も多くなり、見た目にも話の上でも、釣り人の環境やゴミに対する考え方も変わってきたと感じています!

しかし、まだまだ釣り場にはゴミの放置が目立ちます。
一部の心ない釣り人により立入禁止になる釣り場も少なくありません。

ずっとずっと楽しい釣りが続けられるように、一人一人が責任を持ち、いつまでも大事にしていきましょう!

僕自身も大事な遊び場が無くならないように出来る限り頑張ります(^^)/

今までお手伝いくださいました皆さん、本当にありがとうございました。

« 9月の530活動 | トップページ | 釣具屋さん始めます »

コメント

 海岸清掃本当にありがとうございました。私も、ご近所釣り歩き、たけぞうさんのブログを何年も前から拝見させて頂いていました。港で何回かお会いし、お話もさせて頂きました。530活動には参加してませんが、それでも釣りに行って自主的にゴミを持ち帰り、遊ばせて頂いている環境を考えました。本当に少しずつ皆さんの意識が変わり減ってきてはいるものの、まだまだの点もあります。
 先日お店にも行き、いろいろとご事情があることを察します。また、港でお会いできる日を楽しみにしています。本当に長い間、清掃活動お疲れまさでした。

K・Fさんへ

コメントありがとうございます。

何年もやってきましたが現状は何も変わってないです(泣)
たぶん永遠に続く話だと思います。
それでも少しでも考えるきっかけになれたなら僕の役目は有意義だったと思えます。
まだまだ立ち止まる訳にはいかないと感じています、今後も宜しくお願いしますね。

たけぞう氏、とりあえず一区切り、お疲れ様でした。ゴミ拾い、暑かったり、寒かったり、風ビュービューだったり。けど、楽しかったです。なんかハツラツとして、ただ釣りするだけでは海に申し訳ないよね〜と感じながら。いい時間をありがとうございました。これからのご活躍を期待しております。

たけぞうさん、お疲れ様でした^^
今回が最後と聞き、参加しようと思いましたが、所用で行けませんでした。
残念でなりません・・・また、御前崎港でお会いできたら、いろいろとお話を聞かせてくださいね。

>何年もやってきましたが現状は何も変わってないです
たけぞうさんの活動に共感を持ってる人が増えてるはずです。
それだけでも、素晴らし成果ではないでしょうか?

530活動お疲れさまでした!
活動の節目で参加出来ず残念でした。。。
今後もいろいろな場所で活躍されることを期待しております!
またこれからも宜しくお願いいたします。

パパボウズさんへ

色んな思い出がたくさんありますが、思い出せば楽しいことばかりでした。
まだまだこれから、次のステップ頑張りますよ(^^)/

よぼ爺さんへ

少しでも種まきが出来たのなら良かったのかと思っています!
一人一人の意識で大きく変わる日が来ると信じています。
今後も宜しくお願いしますね。

life styleさんへ

これからは参加する側に変わるだけです(^^)
次のステップ頑張りますよ。
是非遊びに来てください(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の530活動 | トップページ | 釣具屋さん始めます »