フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 6月の530活動 | トップページ | ヒラメ釣れるよ♪ »

2016年6月 3日 (金)

週末は何釣る

週末は何釣る
週末は何釣る
御前崎港で豆アジや小サバ、イワシがサビキ釣りで好調なんです!

写真は5月31日の朝のもの。
コマセを撒けばエンドレスに釣れる(笑)
コレが空揚げに最高♪
骨も気にならずバリバリ食べられます(^^)
ただ捌くのがめんどくさい(泣)


そして今朝はノンビリ6時過ぎからサーフチェック。

1ヶ所目のサーフにはヒラメやマゴチ狙いのルアーマンさん達が多く、陸ではキス釣りの方々が準備を始めていた。

釣りを終えてきたアングラーさんに話を聞くと、早い時間に河口で良いサイズのバラシがあったとか!
話をしている最中にも何かをキャッチしたアングラーさんが遠目に見える。

魚は入っていそうだけど混雑から断念、次のポイントチェックへ。

次のポイントはキス釣りの方多数、ルアーマンは河口付近に集中している。
魚の入っているであろうビニール袋がポツポツ確認出来る。

僕も準備を整えて、いざヒラメ狙いへ!

混雑を避けてランガン、地形の変化や払い出しを丁寧に撃っていくとガツンとヒット!
40有る無しかのヒラメでしたが遊んでくれました(^^)
その後2バイトありましたがヒットには至らず(泣)

先日の雨の影響が気になりましたが、まぁ波口には濁りが残るものの、ゴミも少なく、十分に釣りになりました。

港のアオリイカも気になるところだけど…。

さて週末は何を釣りにいこうかな!?

« 6月の530活動 | トップページ | ヒラメ釣れるよ♪ »

コメント

とりあえず、ハタミ行きました。
小粒のハマグリばっかりです。
豆アジ釣りに行きたいけど、今週も行けましぇん。

スカさんへ

空揚げに飽きてきました(笑)
ハマグリのお吸い物の方が魅力的です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月の530活動 | トップページ | ヒラメ釣れるよ♪ »