フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 週末は何釣る | トップページ | 7月の530活動 »

2016年6月10日 (金)

ヒラメ釣れるよ♪

ヒラメ釣れるよ♪
ヒラメ釣れるよ♪
昨日の朝のお話です。

6時過ぎにサーフへ、東の風少々、見渡す限りルアーマン5人くらい、キス釣りの方が2人、あんまり釣れてないエリアかな?と思いながらも混雑は嫌だからちょうどいい感じ。

準備を整えていざスタート!
潮、風ともに東~西、流れはキツくない。

目立った変化も乏しいサーフなんで、小さな払い出しを丁寧にチェックしながら歩く、歩く、歩く(汗)

キャストしたワームが最後のブレイクにかかる寸前にゴッっとヒット!
合わせた瞬間軽いなぁと思ったが、釣れてくれるだけ有り難い、丁寧にキャッチしたのは35㎝くらいかな。

手早くリリースしてキャスト再開!
連発でガツンとヒット♪
同じくらいのサイズをキャッチ&リリースして終了しました。

乗らなかったアタリも何度かあり、小さい個体が多そうだけど魚は入ってる感じですね。
そろそろマゴチが熱くなるからサーフも楽しいですね(^^)

« 週末は何釣る | トップページ | 7月の530活動 »

コメント

たけぞうさん、こんばんは。

何でもそうですけど、小さくても連発すると楽しいですよね!

イカは……相変わらず渋い(T_T)

おはようございます。
GWから毎週通っていましたが、とうとう心が折れてイカはお休みですw
一人分ならそのサイズでちょうどいいですね^^
そろそろマゴチにシフトしようかな?

猫好きさんへ

アオリイカ…(泣)
僕もちょこちょこ行ってますが…。
まぁこれから後半戦でなんとかしたいと思います(^^)

よぼ爺さんへ

イカ釣れません(泣)
知り合いはポツポツ釣ってるんだけど。
サーフも楽しいので、息抜きしながらイカも頑張ります(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は何釣る | トップページ | 7月の530活動 »