フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月28日 (火)

7月の530活動

7月の530活動
遅くなりましたが7月の530活動のご案内です。

7月3日の日曜日に御前崎ロングビーチの海岸清掃のお手伝いをさせていただきます。
先月は雨で中止となりました、今回は先月の分までキレイに出来たらと思っております。
当日飛び入り参加大歓迎です!
都合のつく方は是非ともご協力宜しくお願いします。

7月3日(日曜日)朝8時より
御前崎ロングビーチ、カメトイレ駐車場集合

※駐車場は混雑が予想されます、多少ズレた場所に集まっている場合があります、もし分からなかったら8時頃に海岸に出て来てください

※雨天中止です、当日連絡ありません、天気予報をご確認ください

※当日参加フリーです、誰でも大歓迎です

※ゴミ袋はこちらで用意します、手袋、トング等必要な方は各自でお願いします

毎日不安定な天気で、当日もどうなるかは分かりませんが出来る限り頑張りたいと思っています。
皆さん宜しくお願いします。

2016年6月10日 (金)

ヒラメ釣れるよ♪

ヒラメ釣れるよ♪
ヒラメ釣れるよ♪
昨日の朝のお話です。

6時過ぎにサーフへ、東の風少々、見渡す限りルアーマン5人くらい、キス釣りの方が2人、あんまり釣れてないエリアかな?と思いながらも混雑は嫌だからちょうどいい感じ。

準備を整えていざスタート!
潮、風ともに東~西、流れはキツくない。

目立った変化も乏しいサーフなんで、小さな払い出しを丁寧にチェックしながら歩く、歩く、歩く(汗)

キャストしたワームが最後のブレイクにかかる寸前にゴッっとヒット!
合わせた瞬間軽いなぁと思ったが、釣れてくれるだけ有り難い、丁寧にキャッチしたのは35㎝くらいかな。

手早くリリースしてキャスト再開!
連発でガツンとヒット♪
同じくらいのサイズをキャッチ&リリースして終了しました。

乗らなかったアタリも何度かあり、小さい個体が多そうだけど魚は入ってる感じですね。
そろそろマゴチが熱くなるからサーフも楽しいですね(^^)

2016年6月 3日 (金)

週末は何釣る

週末は何釣る
週末は何釣る
御前崎港で豆アジや小サバ、イワシがサビキ釣りで好調なんです!

写真は5月31日の朝のもの。
コマセを撒けばエンドレスに釣れる(笑)
コレが空揚げに最高♪
骨も気にならずバリバリ食べられます(^^)
ただ捌くのがめんどくさい(泣)


そして今朝はノンビリ6時過ぎからサーフチェック。

1ヶ所目のサーフにはヒラメやマゴチ狙いのルアーマンさん達が多く、陸ではキス釣りの方々が準備を始めていた。

釣りを終えてきたアングラーさんに話を聞くと、早い時間に河口で良いサイズのバラシがあったとか!
話をしている最中にも何かをキャッチしたアングラーさんが遠目に見える。

魚は入っていそうだけど混雑から断念、次のポイントチェックへ。

次のポイントはキス釣りの方多数、ルアーマンは河口付近に集中している。
魚の入っているであろうビニール袋がポツポツ確認出来る。

僕も準備を整えて、いざヒラメ狙いへ!

混雑を避けてランガン、地形の変化や払い出しを丁寧に撃っていくとガツンとヒット!
40有る無しかのヒラメでしたが遊んでくれました(^^)
その後2バイトありましたがヒットには至らず(泣)

先日の雨の影響が気になりましたが、まぁ波口には濁りが残るものの、ゴミも少なく、十分に釣りになりました。

港のアオリイカも気になるところだけど…。

さて週末は何を釣りにいこうかな!?

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »