フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月31日 (火)

6月の530活動

6月の530活動
遅くなりましたが6月の530活動のご案内です。

6月5日の日曜日に御前崎ロングビーチの海岸清掃を行いたいと思います。
最近は気温も上がり、海岸を訪れる人も増えてきています、みんなが遊べるきれいなビーチになるようにお手伝いしたいと思います。

都合のつく方はご協力宜しくお願いします。

6月5日(日) 8時スタート

ロングビーチ、カメトイレ駐車場集合(混雑時はずれたところに集まっている場合があります)

雨天中止です(当日連絡ありません)

ゴミ袋はこちらで用意します(手袋、トング等必要な方は各自でお願いします)

誰でも当日参加フリーです

近くで釣りをされてる方は帰りにでも立ち寄ってくれれば嬉しいです!

みんなでキレイなビーチに仕上げましょう!

2016年5月27日 (金)

夏近し

夏近し
今日は仕事前にサーフへ!

1ヶ所目、6時過ぎにサーフ着、すでに先行者がマゴチキャッチ!

その後イナダのナブラにドンピシャでルアーが入り軽く沈めて巻き出した瞬間コツン!
イナダより先にベイトの小サバがトリプルフックをガッツリくわえてヒット(泣)

その後何も無くポイント移動。
河口付近は濁りとゴミが気になり避けて、少しでも水色の良い場所で粘っていたら可愛いマゴチが遊んでくれました(^^)

メタルジグのリフト&フォールでした。

ヒラメも型が落ちてきたし、マゴチが多くなってきた感じ、そろそろ夏ですね。

2016年5月22日 (日)

サビキ絶好調

サビキ絶好調
御前崎港にたくさんの小魚が入って来ました!

豆アジ、小サバ、イワシが各種、コマセを撒けばワラワラ集まって来ます。

サイズはどれも小さいですが、小さいからこそ唐揚げにしたときに骨が気にならなくて最高です(^^)

写真は昨日の釣果ですが、一度に4~5匹付いてくるので、ついつい釣り過ぎて、後の処理が大変なくらい釣れました。

手軽で簡単、食べても美味しいサビキ釣り、いつもストイックにルアーを投げ続けている皆さん、たまにはノンビリした釣りもオススメですよ(^^)/

2016年5月20日 (金)

釣れれば楽しい♪

釣れれば楽しい♪
久しぶりのサーフ、早朝の空気、フルキャストの気持ち良さ♪
やっぱりサーフは良いね(^^)

潮は左からの速い潮、少し濁りがありましたが気にならない程度。

まずはスプーンをフル遠投してテロテロと広範囲をチェック、しばらくすると海面にバシャッ、バシャっと単発でボイル発生!

ガツンとバイトがあったがヒットに至らず(泣)
隣に目を向けると大きく曲がるロッド!

無事キャッチされたのは50㎝を少し切るくらいの丸々したイナダでした。
しばらく狙ってみるもボイルも無くなり無反応。

一服しながら他のアングラーさんをチェック!
周りの皆さんはメタルの遠投でヒラメを狙ってるようなんで、あえてルアーをワームに交換、軽めのジグヘッドで近距離を丁寧に探ると波口でゴンっとヒット!

可愛いサイズだったけど、釣れてくれれば何でも嬉しい♪
手早く写真に納めて元気なうちにリリースしました。

今朝はホントは港でアオリイカを狙おうとしましたが、風向き、風量から断念、サーフに変更、結果的に気持ち良い釣りが出来ました(^^)

2016年5月10日 (火)

やっと僕もシーズンイン

やっと僕もシーズンイン
やっと僕もシーズンイン
ゴールデンウィーク、新茶の季節…サービス業+家がお茶農家の僕には一年で一番忙しい時期、いつも他の人の釣果を羨ましく聞くばかり(泣)

やっと時間が取れるようになった久しぶりの休日、気合いを入れて朝一番にアオリイカ狙いに行くつもりだったのに、まさかの寝坊、7時前に港に着くも朝の部撃沈、タコでお茶を濁すもチビばかり。

一度帰宅して一休みして午後の部、少し風も出てきてやりにくいけど、とりあえずシャクシャク。
まぁ簡単には釣れないね(笑)

小さいメスのスクールに当たったのか数ハイのイカが着いてきた!
軽くアクションしてステイさせたらクイっと持っていってくれました(^^)

800くらいだけど嬉しい初物ゲット出来ました!

これからは少しは時間に余裕も出来るからボチボチ頑張って通います。
浜が落ち着けばヒラメも気になるし、またまた忙しくなりそうです(^^)

2016年5月 1日 (日)

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
今朝は5月の530活動で御前崎ロングビーチの海岸清掃を行いました。

ゴールデンウィークで皆さん忙しい中、想像以上の参加者にビックリと感謝でいっぱいでした(^^)
ご参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。

今回はDUOの高木さんも参加してくださり、作業終了時にはステッカーのプレゼントも頂きました!

こんな活動が各地でもっともっと拡がれば、また身近な人が参加していれば、どんどんみんなの意識も変わっていくと思います!

今後もご協力宜しくお願いします。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »