フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

3月の530活動

3月の530活動
3月6日、日曜日に御前崎ロングビーチで海岸清掃のお手伝いをさせていただきます。

徐々にですが各地で釣り人による清掃活動も増えてきました。
御前崎エリアも皆さんの力で盛り上げていきましょう!

3月6日(日曜日)
御前崎ロングビーチ駐車場カメトイレ前、朝8時集合、スタート

※ 雨天中止(当日連絡ありません)

※ 駐車場が混雑しているときは多少ずれた場所に集まっている場合があります

※ ゴミ袋はこちらで用意します(手袋、トングが必要な方は各自でお願いします)

当日参加フリーです。
一人でも多くの方の力が必要です!
都合のつく方は是非ご協力宜しくお願いします。

2016年2月28日 (日)

最近は…メバルかな

最近は…メバルかな
最近は…メバルかな
今年の冬はどこに行っても釣り人少ないなぁ~、まぁ先行者とか居ないから気楽でいいけど(笑)

みんな焼津のタチウオに夢中なんだろうなぁ。

最近は仕事帰りのメバル釣りがメイン、ボチボチ良いサイズも出始めてはいるけど数は少ない感じです。
御前崎港を詳しく知らない人が行ったらメバルなんて釣れないじゃんって言うレベルだね(泣)

釣れても、釣れなくても、それでもメバル好きな人は居るもので、毎年会う仲間達と情報交換しながら日々楽しんでます♪

最近はサイズも25㎝を超える良型が多く、ファイトもアフターとは思えない力強さで楽しませてくれる!

今のポイントもあと数日で釣りにくくなるけど次はどんなポイントにメバルが着くのかな♪

年々難しくなる御前崎周辺のメバルゲーム、今年は稚アユも見えないし、終わりのない答え合わせが楽しくなります (^^)v

2016年2月18日 (木)

川シーバス

川シーバス
そろそろ川でバチ抜けが始まる頃かなと、仕事帰りにシーバスチェックに行ってきました。

とりあえず今シーズン1発目の川シーバスなんで、車で一通り上から下まで見て、水位と流れと過去のデータを照らし合わせて、ここらで良いんじゃないの!?と適当にポイントイン(笑)

今回はバチ抜けのショートバイトも考えてソリッドティップのロッドを持ち込んでの本気仕様、ラインは流れに引っ張られ過ぎないようにPE0.8+16ポンド、冬~春は小型のルアーが良いような気がしてマリアのフラペンをチョイス。

軽く上流に投げて、糸フケを取る程度に巻いてくると丁度ターンする辺りに良い流れ、何度か投げ返してポイントを絞り込む。

夕日も沈み、辺りが薄暗くなったタイミングでヒット!
ヒット直後に水面を割って派手に暴れる元気なシーバス君、レバーブレーキをチョイチョイやりながら、久しぶりの川シーバスを楽しんで無事キャッチ (^^)v

想像通りターンしたルアーが流れと絡んだポイントでのヒットに満足の1本でした!

その後ワンバイトありましたが首降り1発でバラシ(泣)

今回はバチ抜けは確認出来ませんでしたが、満月もそろそろ、今後楽しくなりそうな感じですよ♪

2016年2月 7日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
今朝は今年初の530活動で御前崎ロングビーチの海岸清掃を行いました。

早朝よりお集まり頂いた皆さん、寒い中ご協力ありがとうございました。

まだまだ活動自体小さなものですが、継続していくなかで変化していくことと思っています。

今後も皆さんのご協力のもと続けていきたいと願っています。

来月は3月6日の第一日曜日となります。
参加フリーです、都合のつく方はご協力宜しくお願いします。

2016年2月 2日 (火)

今年1回目の530活動です

今年1回目の530活動です
2月7日、今度の日曜日に御前崎ロングビーチで今年1回目の530活動(海岸清掃)を行います。

各地の釣り場で規制や立ち入り禁止、駐車場の封鎖など厳しい話が出ています。
静岡県内も例に漏れず、釣り場環境は厳しくなる一方です。

都合のつく方はぜひ海岸清掃にご協力宜しくお願いします。
釣り場を失ってから文句を言うのではなく、釣り人側からアクションしましょう!

2月7日(日曜日) 朝8時
御前崎ロングビーチ、カメトイレ駐車場集合

※ 雨天中止です、当日連絡ありません

※ ゴミ袋はこちらで用意します、手袋、トング等必要な方は各自でお願いします

※駐車場が混雑しているときには少し離れた場所に集まっている場合があります

近くの皆さん、釣りの帰りに少しだけでも宜しくお願いします。
また御前崎は遠くて行けないよ、という皆さん、ぜひ地元で活動の輪を広げてください。

宜しくお願いします。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »