フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月12日 (木)

青物シーズン突入

青物シーズン突入
青物シーズン突入
やっと僕も青物シーズン突入出来ました!

今年はなかなか青物のタイミングと自分の時間が会わず悔しい思いが続いていました。
更に周りでは早くから青物キャッチの話が出ていて内心毎日がドキドキでした(笑)

今朝はヒラメ狙いでサーフに入りましたが、知り合いから「向こうのサーフで青物出たみたい」との話を聞き急遽移動。

先行者2名、ノンビリした雰囲気が漂っている(笑)
でもその先の海には間違いなく大物の気配!
急いでサーフに出ると一人が何かをヒットしたようだが途中でバレてしまったみたい、やっぱり居る!必ず居る‼

そして数投でロッドが曲がった!

最近はヒラメブームもあり、張りのあるロッドが主流で、軟らかくパワーの無いロッド代表のように言われるダイワのロッドだけど(笑)、僕は個人的には好きで、食い込みは良いし、思いっきりグリップまで曲げればグイグイ魚を寄せる底知れぬパワーを絞り出してくれる♪

今回はシーバスロッドでしたが80㎝のワラサでも魚に遊ばれる事もなく難なくキャッチ出来ました。
また曲がるロッドはバラシも少なく安心感もあるしね♪

その後70シーバスキャッチして満足して終了しました(^^)
久しぶりに良い日に当たったし、何より釣りを楽しめた休日でした♪

2015年11月 6日 (金)

今日も浜を歩く

今日も浜を歩く

今朝も早起きして海岸を歩く♪

5時30分サーフ着、高台から海を眺めると10人ほどのアングラーさんが既に始めていた、みんな早いなぁ(汗)

今日は波は高く無いがピッチの早いウネリが入っている、ポイント選ばないとやりにくそう。

いざスタート!
とりあえず目ぼしいポイントをフローティングミノーでランガン、しばらく歩くと小さな払い出しでガツンとヒット♪

波打ち際で次から次へと来る波に引かれてビクビクしなからも、なんとかタイミングを合わせてズリ上げ無事キャッチ(^^)v

この後も何度か小さなアタリがありましたが乗りませんでした(泣)

帰りにもう一度高台から海を見ると、昨日より少しですが濁った感じでした。

今日はシルエットとカラーで見つけてもらったって感じかな!?

明日は雨前の土曜日、どこのサーフも絶対満員だろうなぁ。



2015年11月 5日 (木)

良い運動になるね♪

良い運動になるね♪
良い運動になるね♪
今朝も健康のためにサーフを歩いてきました!

朝5時半頃にサーフイン。
あんまり人気が無いポイントなのか見渡す限り6~7人、まぁ確かにメリハリの無いポイントだなぁ。

先行の知り合いに声を掛けると、ちょうど1枚目をリリースするタイミングでした。
サイズは40チョイかな!?
俄然やる気が出る!

とりあえず距離の稼げるヘビーウエイトのシンペンで流れを探して、ルアーがまっすぐ帰って来るポイントを探して14gヘッドのワームにチェンジ。

着水からゆっくりと巻いてくるとゴツンとヒット(^^)v
上のレンジでヒットしたので難なく波口まで寄せて、波のタイミングを見ながらズリ上げて無事キャッチ♪

厚みもそこそこあり美味しそう(^^)

その後も健康のために歩いて歩いて、そして十分楽しんで終了しました。

ソゲもまだまだ多いけど良いサイズも出るようになってきましたね♪

朝早くの澄んだ空気と適度な運動、そして高揚感♪
健康プラスワン、最高だね!

2015年11月 1日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
今朝は11月の530活動でした。

サーフはベストコンディション、魚も釣れてるし、みんな今日は海岸清掃どころじゃないんだろうなと覚悟してました。

それでも1人だけではありますがお手伝いに来てくれました。

たいした量は集められませんでしたが、二人で出来るだけ頑張りました。
何年もやっていればこういう日もあります、また来月頑張ります!

みなさん今後もご協力宜しくお願いします。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »