フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

7月の530活動

7月の530活動
7月5日(日曜日)に御前崎ロングビーチで海岸清掃のお手伝いをします。

夏本番間近となりサーフに港にと釣り物も多い季節ですね。
釣りの前、釣りの後、時間の合う方は是非とも海岸清掃にご協力お願いします。

7月5日(日曜日)
御前崎ロングビーチ駐車場
朝8時集合、スタート

※雨天中止です
当日連絡ありません、天気予報をご確認ください。
※駐車場は混雑が予想されます
分からない場合は8時より海岸清掃するグループに合流してください。
※ゴミ袋はこちらで用意します
手袋、トング等必要な方は各自でお願いします。

参加フリーです、お時間の都合のつく方はご協力宜しくお願いします。

2015年6月23日 (火)

夏一歩前

夏一歩前
御前崎港にも青物来た!
サバにワカナゴ、ちっちゃいけど(笑)

今朝仕事前に少しだけ港の様子を見に行ったら、何やら海面がおかしい?
小サバの群れかな~とメタルジグをキャストすると1投目から小サバがヒット、しかし後が続かない!?

何だろう?と思いながらもポツポツ釣っていると、やっぱり海面がおかしい??

モヤモヤしてる所にキャストを繰り返しているとワカナゴヒット♪
今年も来た~!と喜んで写真撮った次の瞬間…海面炸裂!

小サバは逃げ惑い、ワカナゴが飛ばされてる!
とてもライトタックルで太刀打ちできる大きさじゃない。
釣ったワカナゴをよく見ると歯形があり、皮が剥けてました。

その後80センチくらいのシイラは確認しましたが、見えた魚は…。

2015年6月11日 (木)

久しぶりにノンビリと♪

久しぶりにノンビリと♪
久しぶりにノンビリと♪
今日はお休み、久しぶりに長時間ノンビリと御前崎エギングを楽しみました(^^)/

まずは日の出前にボトムをネチネチと探ってくるとグッと重みを感じてカミナリイカをゲット!

明るくなって見えイカを発見するも全く無反応、早々に諦めてポイントチェンジ。

キャスト&アクションを繰り返しているとエギの後ろにアオリが!
ステイで待つが手前まで寄りすぎたので軽くキャストしてワンアクション、ドキュ~ンと飛びつき横抱き、気持ちいい引きを楽しみキャッチ♪

とりあえず本命ゲットで一安心(^^)

再びキャストを繰り返すと直ぐにラインが引き込まれた!
一呼吸おいて合わせるとクイ~ンと小型ながらも追加♪

これは良い流れが来たかなぁ~と思っていてらポツポツと雨が…。
泣く泣く諦めました、それでも休み休みでしたが約8時間のエギング、久し振りにガッツリ楽しみました(^^)v

やっぱりエギング楽しいね♪

2015年6月 7日 (日)

ご苦労様でした

ご苦労様でした
今朝は6月の530活動でした。

朝早くから参加してくれた方々にはホントに感謝します!
ありがとうございました m(__)m

今回は思った以上に漂流系のゴミが多く大変でしたが、サーファーの方々も早々に海岸清掃をされて、多くの人の手によってキレイな砂浜へ戻りました♪

今後も毎月第一日曜日に海岸清掃を行います、都合のつく方は是非ともご協力宜しくお願いします。

2015年6月 2日 (火)

6月の530活動

6月の530活動
6月7日(日曜日)、御前崎ロングビーチで海岸清掃のお手伝いをします。

もう暑くて夏か!?って天気が続いてますが、どうせなら良い事して思いっきり汗を流しましょう♪

いろいろ釣り物も出てきて、朝からゴミ拾いなんてって思う方がほとんどだとは思いますが、そこはひとつ皆さんの力を貸してください!

6月7日(日曜日)
御前崎ロングビーチ、カメトイレ前、朝8時集合、スタート

※雨天中止です、当日の中止連絡はありません、遠くから参加の方は事前の天気予報でご確認ください
※ゴミ袋はこちらで用意します、軍手、トング等必要な方は個人でお願いします
※カメトイレ前は混雑が予想されます、混雑時は少し離れた場所に集合する場合があります、いかにもサーファーさんじゃないだろうというオジサン達が集まってます、分からない方は声をかけてください。

みんなの力でキレイなサーフにしちゃいましょう♪
宜しくお願いします(^^)/

お子ちゃまゲット

お子ちゃまゲット
お子ちゃまゲット
本日お休みだったんで釣り三昧のハズだったんですが…。
午前中に用事があってなかなか思うように動けず近場で遊んでました♪

5時起床、まずは家から5分の野池でバスフィッシング!
早朝の山の中はなかなか気持ちよく、最近ハマってます♪

まぁバスフィッシングなんて素人もいいところだから遊んでくれるのは小バスばっかりだけどね。

そして用事を済ませて、いざアオリイカ狙いで出撃!

あっちこっち走り回るも全然釣れな~い(泣)
見えイカだってたくさん居るのに完全無視、スクールの小イカさえ逃げていく。

気づけば太陽も完全に落ちて暗くなる寸前、もう諦めかけていた時、足下まで寄せたエギが引き込まれた!
一呼吸おいてヨイショっと合わせると、軽~いジェット噴射!というよりビョ~ンって感じ(笑)

ホントに小さなアオリちゃんでしたが結構頑張った結果釣れてくれたから喜び満点でした(^^)

次はデッカイのをド~ンとやっつけたいです!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »