フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

5月の530活動

4月の530活動
遅くなりましたが5月の530活動のご案内です。

まず大変申し訳ありませんが僕はお茶摘みと仕事の為に欠席させていただきます。
代わりにジムニータカさんがゴミ袋を用意して待機しています。

ゴールデンウィーク真っ最中でお忙しい最中だとは思いますが是非ご協力お願いします。

5月3日(日曜日)
御前崎ロングビーチカメトイレ周辺集合
朝8時集合スタート

※混雑時は多少ズレた場所に集まる場合があります。
※雨天中止です(当日連絡ありません)

参加自由です、サーフ釣行の帰りにでもお手伝いに寄っていただければ嬉しく思います。

宜しくお願いします。

2015年4月 5日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
お疲れ様でした
お疲れ様でした
今朝は4月の530活動でした。
御前崎ロングビーチの海岸清掃を行いました、小雨のパラつく中での作業でしたが、参加者の皆さんご協力ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

2015年4月 1日 (水)

4月の530活動

4月の530活動
早いものでもう4月、だいぶ暖かくなってきましたね。

4月の530活動は御前崎ロングビーチの清掃活動を行います。
暖かくなって多くの人が表に出る季節、皆さんの力でキレイなビーチにしちゃいましょう♪

4月5日(日曜日)
御前崎ロングビーチ駐車場、カメトイレ付近集合
8時スタート

※自由参加です
※雨天中止です(当日連絡ありません)
※ゴミ袋はこちらで用意します(トング、手袋必要な方は各自でお願いします)

何かと忙しいとは思いますが、ご協力宜しくお願いします。

オフショアチャレンジ

オフショアチャレンジ
昨日ですが、知り合いのプレジャーボートで御前崎沖のスロージギングに行ってきました。

最近は陸での釣果がサッパリでストレスが溜まる一方(泣)
そこでパラダイスを求めていざ大海原へ♪

僕にとっては1年ぶりの沖釣り、はっきり言って期待しかない(笑)

朝日を眺めながらのんびりクルージング、早朝だけど寒さも気にならずベタ凪ぎの海は気持ちいいかぎり。

ポイントに到着、まず船長が風ないね、スパンカー要らないねと一言、仲間からも潮色悪いねと一言、いざジグを落としてみるとぜんぜん潮が効いてない。

最初のポイントはおよそ5分で終了。
僕の1年分の期待が崩れていく(泣)

次のポイントはヒメにイサキ、次のポイントもヒメとイサキとアヤメカサゴ、徐々に期待が不安に変わっていく。

しかし何度かのポイントチェンジの後一気に船内が忙しくなる!

同船者がハタ、船長がラインブレイク、そして僕にも!
フワッフワッっと誘い上げてのフォールでカツカツカツっとアタリ、合わせを入れると鯛特有の引きが伝わってくる♪

春のノッコミ真鯛、コレよ!コレを待っていた!
カンカンっとロッドを気持ち良く叩く、元気いっぱいドラグを滑らす、水面に姿を表したのはキレイなマダイでした。

その後も船中では特大のマダイ、マハタ、ホウキハタ等が釣れた。

そして船長のラスト一流しの声、ジグの動きに集中してフワッフワッパラパラパラ~ガガッ、来た!

ラインが出される、ヒットしたのは海底から3~4メートル上、親指でスプールを押さえながら何とか根から離す、確かな重量感を感じながら一生懸命リールを巻き続けると船の反対側から大きいハタだぞ!の声が聞こえた。

無事ネットに収まったのは4キロオーバーのホウキハタでした(^^)v

有終の美を飾り大満足のオフショアチャレンジは無事終了しました。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »