フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月27日 (木)

オオニベの子

オオニベの子
毎年秋になり海が荒れて濁りが出ると釣れるオオニベの子。

過去にはかなりの大型もキャッチされたのを確認したことがありますが、最近は大きくても50㎝クラスまで、沖では毎年10㎏オーバー、15㎏オーバーがジギングでキャッチされてるので陸からでも大型への夢は広がりますよね。

今朝はヒラメ狙いの外道でしたが、ルアーへの反応も良い魚なんで、今後本格的に狙っても面白いターゲットかもしれませんね♪

いつかは静岡の海岸から10㎏オーバーが釣れたら良いなぁ〜(^^)

2014年11月25日 (火)

港シーバス

港シーバス
日付変わって昨日の夕方ですが、少しだけ仕事を抜け出して港に行って来ました。

それというのも知り合いからベイト接岸の知らせが♪
なんだかボイルも出ているみたいだし、時間も無かったんで急いで ポイントに入りキャスト。

マズメの一瞬でしたが、運良く数投で結果が出ました!
80㎝、4.4㎏、コンディション抜群、ギンピカのシーバスでした (^^)

お店のブログのネタを探しに行った結果なんで、これもちゃんとしたお仕事ですから(笑)

2014年11月23日 (日)

とりあえず

とりあえず
永らくブログを放置しておりました、すいません m(__)m

お客さんに「最近更新しないね…」って言われて気付きました(笑)と言うことで、どうせならインパクトのあるネタでもと青物狙いに行くも…知り合いにブリを釣られ(汗)

じゃあ手堅くヒラメにでも…ってぜんぜん手堅くないし〜(汗)
それでも天気も良いし、少しだけロッドを振ってきました♪

久しぶりのサーフは思った以上の激混みでした。
3連休だし、多少の混雑は覚悟してましたが、6時前に駐車場に着くと〝ウソ〟って思うほどの車の数でした。

とりあえず準備を整え人のいない方目指して歩く!歩く!歩く!…どこまで行っても人だらけだし(泣)

開始から1時間、ルアーを取っ替え引っ替えチェンジするも全く無反応、ベイトも見えない、周りも釣れてない…。
やっぱり早起きして良い所に入らないと厳しいかな〜と半ば諦めメタルジグにチェンジ。
沖の瀬のかたを一ヶ所づつ丁寧に通したらゴツンとヒット♪

引きからしてたいした大きさでない事は明白だったけど嬉しさ100倍、超慎重にキャッチしました。

久しぶりのサーフは良い運動になるし、お魚釣れたし、しばらく通っちゃおうかな?
でも港の青物から目が離せないだろうなぁ〜(^^)

2014年11月14日 (金)

バラして切られて(泣)

バラして切られて(泣)
今朝は青物祭りの話を断り、ノンビリ入れるポイントへ。

6時半頃にポイントに入ると目の前は鳥山とボイルがあちこちに!
先行者に話を聞くと既にサゴシを2本キャッチしていた。

とりあえずメタルジグでサーチ♪
開始早々ガンガンとアタルが乗らない、リーダーチェックするとスナップの上がザラザラになってる(汗)

スナップを結び直しルアーをバイブレーションに変えた1投目、ラインスラックを取り、ルアーを沈めている途中で引ったくるようなアタリ!
巻き合わせでフッキング、ソコソコの重量感にサワラかな?って思った瞬間ガツガツっと首を振った、ヤバっと思ったらラインブレイク(泣)

一気にテンションガタ落ち、それでも目の前はサゴシのボイルがあちこちに!気を取り直しキャスト〜。

何度かアタルも乗らな〜い、泣き出しそうな心でキャストをすると待望のヒット♪

引きからして小さそうだけど今の僕には全然OKと喜びリールを巻いてくるとガツン!?フッ?
チェックするとメインラインで切れている???
どうも寄せてくる間に他のサゴシがエサを追ってるのに触れてしまったみたい。

またまたテンションダウン、帰ろうかと思ったけど、そこは釣り人、目の前はまだまだ熱い!

そこからバイブレーションでイナダ、メタルジグでイナダと2本キャッチして時間切れで終了。
結局サゴシにはイジメられただけで終わりました。

いよいよ季節風が吹き始め、本格的に御前崎の青物シーズンが始まりそうです!

2014年11月 2日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
今朝は11月の530活動でした。

朝早くから御前崎ロングビーチの海岸清掃に参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
今回、小笠よりご参加頂いた方、お名前も伺いませんで申し訳ありませんでした。
またお仲間の皆さんと是非ご参加宜しくお願いしますね。

今朝は心配していた雨もなく、寒さも気にならないほどで作業もはかどりました。

参加してくれて皆さんは解ると思いますが、まだまだ釣り人による清掃活動参加は少ないです、同じ場所を清掃するサーファーの方々の半分にも及びません、どうか次回、一人でもかまいません、都合のつく方は是非ご協力お願いします。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »