フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月29日 (火)

8月の530活動

8月の530活動
8月の530活動は3日(日)に御前崎ロングビーチの海岸清掃に参加させてもらいます。

梅雨も明けて連日暑い日が続きますね。
この暑いのに海岸清掃なんて…と考える人がほとんどだと思います。

無理なく参加出来る方だけで結構です、出来るだけ負担にならないように短時間で行いたいと思ってます。

都合のつく方は是非ともご協力お願いします。

8月3日(日)
御前崎ロングビーチ駐車場カメトイレ前
8時集合、スタート

ゴミ袋はこちらで用意します

混雑時は多少ズレた場所に集まっている場合があります

雨天中止です

熱中症の危険もあります、30分くらいの活動ですが体力に自信の無い方は本当に無理しないでください。

2014年7月26日 (土)

より小さいのを求めて

より小さいのを求めて
今日はデイゲームで豆アジング。
知り合いとどっちがより小さいアジを釣るか!を競って遊んできました。

このクソ暑い中、極小ジグヘッドにワームをセットして究極の豆を釣る!
朝から暑すぎて変なテンションで盛り上がりました(笑)

最初に釣れたのは9㎝くらい、そこからあの手この手を駆使してサイズダウンを目指す!

明らかに小さいサイズも見えるがバイトしてきてもフッキングに至らない、何とか頑張って8㎝くらい。

二人で汗を流しながらイィーってなりながら結果7㎝弱が最小サイズでした(^^)

まだまだ夢の3㎝には工夫が必要だと実感した朝でした(笑)

今日は朝8時くらいからやりましたがアジもたくさん見えたし、夜なら普通にアジング出来ると思いますよ。

今回の釣りは特にオススメしません!
たぶんマニアにしか分からないディープな世界だと思います。
疲れるだけだし(笑)

2014年7月17日 (木)

ライトが楽しい!

ライトが楽しい!
台風前までは一面サバだらけだった港も一気に夏らしくなってきました!

今まではサバがメインターゲットだったけど、今やサバはベイトになりつつある、イワシも入りフィッシュイーター達も続々と後を追うように入り始めています。

今朝は猫エサのサバを釣りながら運良く他の魚が釣れれば良いなと御前崎港へ。

朝6時、4.5gのダート系のジグヘッドにピンテールワームをセットしてスタート。
軽く沈めてチョンチョンチョンとロッドを煽りながら誘うと1投目からサバがヒット!

今日も猫達喜ぶなぁ〜(*´∀`)♪とか考えながらシャクシャクしてたらゴン!ゴゴゴン!!と引ったくるバイト!
反射的に合わせを入れると同時に鳴きまくるドラグ!

ガンガンロッドを叩きながら突っ込む。

なんか来たぞ〜!

メバルロッドにラインはPE0.2+フロロ1.5号、無理は出来ないけど無理しないと止まらない、下に突っ込まれたら間違いなくカケアガリでやられる(汗)

ラインの限界を探りながらスプールを手で押さえてリフト、何度も突っ込まれながらも何とか無事にキャッチ!

やっぱりカンパチは楽しい、小さくたって思いっきり釣り人を熱くさせてくれる!

これから秋まで一潮毎に大きくなる青物達、まだまだ個体数は少ない感じですが今後が楽しみですよ(^^)

2014年7月 6日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
お疲れ様でした
今朝は7月の530活動の日、御前崎ロングビーチで海岸清掃をしてきました。

今日はサーフィンの大会があり多くの人で賑わってました。

ちょうどサーフから上がってきたアングラーさんもいて、これから夏本番、もっともっと多くの人が訪れるんだろうな、と思ったら自然とやる気も出てきました!

いざスタートすると…暑い、暑い、暑〜い!
汗はダラダラ、今日の参加者の平均年齢約4?歳、動きが鈍い(笑)
それでも皆さん黙々とゴミと戦い良い汗流してました!
サーファーの人達も手伝ってくれて、アッと言う間に僕達の活動は終わりました。

僕達は朝8時からやりましたが、朝9時からサーファーさん達の海岸清掃が予定されてます。

今日は多くの人の手でキレイなビーチになることと思います!

今後も自分達の遊び場を、そしてみんなの大事な遊び場を、微力ながら活動を続けていきたいと思います。

今朝は暑い中集まってくれた皆さんお疲れ様でした(^^)

海岸清掃は参加人数=集まるゴミ量です。
今後もっともっと多くの人が530活動に参加してくれることを願います。

2014年7月 4日 (金)

7月の530活動

7月の530活動
7月の530活動も御前崎ロングビーチの海岸清掃をさせてもらいます。

今年は空梅雨で雨は少ない感じですが湿度と温度は高く、不快感はたまらないですね。

そんな中ですが、朝からみんなで一汗かきませんか?
汗だくになれること間違いありません(笑)

7月6日(日曜日)
朝8時集合
御前崎ロングビーチ駐車場、カメトイレ付近(混雑時は多少ズレます)
雨天中止です(事前の天気予報をご確認ください)
ゴミ袋はこちらで用意します

暑い中での作業になります、各自で熱中症対策をお願いします。

いよいよ夏突入!
みんなの力でキレイなビーチに仕上げてやりましょう♪

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »