フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月25日 (土)

2月の530活動

2月の530活動
平成26年初の530活動のお知らせです。

今年も御前崎ロングビーチを中心に清掃活動のお手伝いをさせていただきます。

回数を重ねる毎に多くの参加者のご協力を得られるようになってきた530活動ですが、まだまだゴミのほうが遥かに多く、限られた時間の中の活動と言うこともありますが、一度も完璧にキレイな砂浜に仕上げられたことがありません。

本年も更なる皆様のご協力をお願いします。

日時 2月2日 朝8時集合開始

集合場所 御前崎ロングビーチカメトイレ駐車場(混雑時は外れた場所になる場合があります)

ゴミ袋はこちらで用意します(手袋、トング等必要な方は各自でお願いします)

※雨天時中止となります(遠方からお越しの場合は天気予報を御確認ください)

今年最初の活動です、ご都合のつく方は是非ともご協力宜しくお願いします。

2014年1月11日 (土)

寒すぎてムリ…

寒すぎてムリ…
寒すぎてムリ…
今朝は気合いを入れて朝3時起床、3時45分現着、人が多い?…早起きする日を間違えた…土曜日だ。

ポイントを探しウロウロ、偶然か?必然か?どうにかサビキ釣りの方の横に入れてもらいアジングスタート!

開始すぐにツッっと小さなアタリにマイワシ、その後数回同じようなアタリがあったがイワシだろうとスルー、その後1時間ガマンが続く。
アジングアングラーが居ないのは釣れないからか(泣)

しばらくするとサビキでポツポツ釣れだすが、こちらは相変わらず、極僅かなツッとかゾッとジグヘッドに何かが擦るようなアタリのみ、どうせイワシだろうと試しに合わせてみたらヒット!

アレレ〜!?引くぞ!引き方がアジっぽいぞ!!
釣れてきたのはやっぱりアジ♪
しかもサビキ釣りより一回り大きい♪
しばらくして同じようなアタリでもう1匹追加。

見逃してたアタリがアジのアタリだったかと落胆、気づいた時は東の空が明るくなり終了しました。

う〜ん不完全燃焼だ!
一度車に戻り体を温め出直し。

以前から狙ってみたいと思っていた100mくらい沖のピンポイントのカサゴ、メタルジグをフルキャストして着底からチョンチョンと誘ってフォール、更に誘い上げたところでグンとヒット♪

満足の27㎝、でも大きさよりも狙った場所で釣れた事に嬉しさが込み上げました!

今朝は痛いくらいの寒さでした。
最近ホントに寒さに弱くなった、自慢のミートテックも役立たず、冬本番はまだまだこれからなのに、先が思いやられます(泣)

2014年1月 2日 (木)

スタート!

スタート!
まず喪中につき挨拶ぬきですいません。

新年が始まったということで、新たに釣りもスタート。

朝7時半頃に港に向かい走行中メールが入った。
新年1発目のワラサ祭りが始まったとのこと。

現地到着、ゴロゴロと転がっているワラサ、そしてお決まりの〝終わったよ〟の言葉…(泣)

それでもベイトは真っ黒、まだまだチャンスはあるだろうとガマンのキャストを繰り返す。

良いポイントに入っている人達はポツポツながら出ている。

こっちに来い!こっち来いよ!!と願い続けて数時間、コツコツっと前アタリからのガツン!

ドラグをガンガン掛け、ロッドを目一杯曲げて一気に寄せる、空気を吸わせてネットイン♪
混雑していたので強気のファイトで秒殺!

真ん丸ブリブリのワラサでした。

その後もずっとポツポツ、周りでもラインブレイクやバラシの連発、僕も足下で1発出ましたが食いが浅くバラシ(泣)


昼頃まで居ましたが、多い人で5本、ワラサやサゴシ合わせて全体で30本以上出ました!

今年も初釣りから良いスタートが出来ました (^^)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »