フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 久しぶりのアジング | トップページ | 凍えます »

2013年12月25日 (水)

入ってます!

入ってます!
今日は休みだったんでガッツリやりたかったんですが、用事があったので夕方18時50分〜19時10分までの20分だけアジングしてきました。

現地到着、分かっていたけど北西からの爆風(泣)
ポイントに立つと斜め後ろからの爆風、海面はジャバジャバ、軽いジグヘッドではラインを引っ張りきれないと判断し1.5gを選択。

よく見ると荒れた海面には大量のベイト♪
少し下を通すイメージで風を読んでキャスト、15カウント沈めてラインを張り、更に5カウントダウン、小さくアクション入れてフォール、ゆっくり引き上げるとカンと一撃ヒット!

ジグヘッド丸飲み、活性は間違いなく高い。

その後もアタリまくるが、どんどん強くなる風に合わせが決まらない(泣)

ジグヘッドを1.8gにチェンジ、何とか6匹釣ってタイムアップ。

時間があればキャロで沈めればイケたかも知れませんでした。

風がもう少し弱かったらもっと楽だったと思いましたが、限られた時間の中で持てる全てを出した結果なんで満足できました(^^)

今日はかなり入ってます!
昨日も出入りを繰り返して朝まで出たようなので期待はできると思いますよ。
明日は風も落ちるようだしね♪

今年は風が強くて寒い日が多いけど、熱く楽しい夜が始まりそうです!

皆さん風邪引かないようにしっかり防寒してお出掛けください。

« 久しぶりのアジング | トップページ | 凍えます »

コメント

アジーXmas!今日も行ったのね!?ズルいぞ!またキャっキャっやろね〜

パパボウズさんへ

入ってるよ~♪
かなり早いタイミングから遊べそうです。

今週は爆発する日があるかもね!

お!ダイヤモンドだ

頭文字Kさんへ

今までいろいろ使ったけど、それぞれに一長一短ありますね。
最近はまた模索中、コレも使いやすいよ♪

こんばんは!先日は楽しい話をさせていただきありがとうございました~♪
あともう少しで仕事が終わるのでアジに待っているように伝えてください(笑)

え”~~~、冬眠しようと思ったのにぃ。
で、俺が行くといなくなるんだなぁ。
もうすぐ冬休みだし、どうしよっか。

POPさんへ

人は多かったけど…釣れてたのかな?
凪ぎ倒れの雰囲気もありましたが(笑)

僕は混雑を避けてカサゴやったりしてました。
凪ぎ倒れでした(爆)

スカさんへ

冬眠はまだ早いですよ。

何だかサーフらしいです!
お正月用のヒラメも釣らないとね。

前記事・・・こらーっっ!!メバルを邪険に扱うとは!(笑)
メバルにヒラメにアジ・・・相変わらず凄いですね~
しっかし最近、風が強いですよね(汗)
こっちで強いんだから、そちらはもっと凄いんでしょうね?
あと数日で今年も終わりです・・・おもいっきり楽しみましょう♪
来年もね(爆)

モンマジさんへ

メバル大好きですよ♪
あとモンジグ買いに行った人達解りました(^^)
きっと大活躍してくれます!

今年も残りわずかですね、お互い初老の身、体を労りながら楽しみましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのアジング | トップページ | 凍えます »