フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

5月の530活動

5月の530活動
5月5日(日曜日)に御前崎ロングビーチの清掃活動に参加します!!

サーフではヒラメやマゴチ、港ではアオリイカと美味しいターゲットが目白押しの5月、しかもゴールデンウィーク後半で子供の日。
なかなか忙しい時かと思いますが是非ともご協力お願いします。


5月5日(日曜日)
御前崎ロングビーチ、カメトイレ前、8時集合、開始

集合時にビニール袋をお渡しします。

※雨天時中止となります!

皆さんのご協力のもとキレイな遊び場の維持管理に少しでも参加協力出来たらと考えてます。

宜しくお願いします。

2013年4月22日 (月)

今年はどうかな?

今年はどうかな?
毎年楽しみにしているタコ釣りがスタート♪

シーズン初めに大型が出たようだが全体的には小型が目立つ気がする。

今朝は少し早起きして堤防チェック。
タコは毎年同じポイントに入ってくる、手っ取り早く実績ポイントをランガン!

すぐにピンポン玉クラスをヒット&リリース。
しばらく歩くとクイクイ引っ張る元気なタコ、こちらは400gくらい、迷わずキープ♪

その後ソコソコ君を抜きあげでポチャン(泣)
そしてピンポン玉リリース。

まだまだサイズは小さいけどタコは入って来たかも!?

何より地物のタコは美味しいし、ひっぺがす感覚はタコ独特。

ゴールデンウィーク後半はアオリにタコにと楽しくなるかな♪

2013年4月 9日 (火)

サビキで大漁!!

サビキで大漁!!
御前崎港にてサビキでアジ&カマス入れ喰いです!

シラスや稚鮎などの小魚に着いて回遊してるので日の出から広範囲で釣れるのと、コマセを撒かなくても大きめのサビキを使った投げサビキで釣れるのが特徴です。

アジは青アジ、マアジの二種類、カマスは本カマスで、どれもコンディション抜群です♪

良い群れを見つければ大漁間違いなし!!

小魚を追ってますんで当然アジングでもイケますよ!!
サイズが良いのでライトに遊ぶのも楽しいと思います。

数のサビキか!?
面白さのアジングか!?
それぞれのスタイルで楽しんでくださいね (^^)/

2013年4月 7日 (日)

中止しました

中止しました
中止しました
今朝は4月の530活動の日でしたが、悪天候の為に中止とさせていただきました。

現地集合してくれた皆さんスイマセンでした。

雨はほぼ降ってない状況でしたが、波は高く波足が長く、子供達がいることもあり、水辺に近づくべきではないと判断しました。

本来ならば昨日の時点で中止の判断をするべきでした。

今後も安全に活動が行えるよう、ムリはしないというスタンスで進めていきたいと思います。

また5月の活動宜しくお願いします。

2013年4月 2日 (火)

4月の530活動

4月の530活動
4月の530活動も御前崎ロングビーチの清掃活動に参加させていただきます。

日々暖かくなり外に出る機会も増えてきたことと思います。

なかなか忙しい時期だとは思いますが、今回も皆さんの力をお借りして少しでも多くのゴミをやっつけたいと思います。


日時 4月7日(日曜日) 朝8時
集合場所 御前崎ロングビーチ駐車場、カメトイレ前

※ 駐車場の混み具合で多少ずれる場合があります。
※ 雨天時中止となります、事前に天気予報をご確認ください。
※ ビニール袋はこちらで用意します、軍手、ゴミつかみなど必要な方は各自でお願いします。

新しい情報、新しい出会いがあるかもしれません、お気軽にご参加ください。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »