フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

15分勝負!!

15分勝負!!
今日は用事があって夕方の15分勝負!!

6時50分スタート、第1投目、フルキャスト〜からのテロテロ巻きに足下でガツン!!
あっ…合わせられない(泣)

第2投目、沖目でコツコツっとアタリ!
しかしなかなか食い込まない!?
そのまま1mくらいリトリーブするとジワジワっと重みが乗った、スイープに合わせるとゴンゴンっと気持ち良い引き込み♪
そんなに大きくないけど嬉しい1匹。

第3投目、こちらは沖目でガツンと引ったくった!!

第4投目、ドスンっとヒット!!
重量感のある引き込みで足下でもガンガン突っ込む♪
本日最大の26cm。

19時5分、まだまだ出そうだったが時間切れで終了。

どうも僕の狙ってるポイントは魚は安定しているけど26cmくらいまでが多いみたいな感じです。
もっと大きいのも入っていると思うんだけどなぁ〜。

月夜は難しい

月夜は難しい
昨夜は早い時間に知り合いが気持ち良く釣ってくれたので良かった良かった♪と終了しました。

ただ自分の釣果は…。
夜中にリベンジです!

スタートから全くアタらない、体も冷え、心も折れかけた頃に明るいお月様が一瞬雲に隠れた、その瞬間…コツン!!
何とか釣果に繋げる事ができました。

大きさ以上に嬉しい1匹でした。

やっぱり月夜は難しいです(汗)
全く糸口が見えない(泣)

違う釣り物探そうかな(^^;)

2013年2月26日 (火)

今年の初狙い!!

今年の初狙い!!
今年の初狙い!!
今年はアジが好調だったので手を出さずにいましたが、夕方穏やかになったので行ってきました今年初狙いのメバリング!!

アジとはまた違った楽しみがメバルにはありますね♪

今日は仲間達とワイワイやりたかったので広々したオープンエリアでアフターが早めに接岸する場所。

夜8時過ぎからでしたがライズもあり良い感じ、アタリも多く全員安打で楽しい時間が過ごせました♪

一つ心残りはフロロ1号をぶっち切っていったヤツ!!
結構な重量だったのに(泣)
次回リベンジです o(`^´*)

3月の530活動

3月の530活動
3月の530活動も御前崎ロングビーチの清掃活動に参加します。

今年は風が強く、寒い日が続き、なかなか家から出ることも少ないかと思います。

でも季節は春です、朝の気持ち良い空気吸いに出てきてみませんか!?
新鮮な情報が入手出来るかもしれないし、きっと新しい出合いもあるかと思います♪

短時間の清掃活動ですが、きっと少なからずの達成感のような気持ち良さを感じる事が出来るはずです。


活動日 3月3日(日曜日)
集合時間 朝8時
集合場所 御前崎ロングビーチ駐車場、カメトイレ前

ゴミを入れるビニール袋はこちらで用意してます。
手袋、トングなどは各自でお願いします。

また当日雨天の場合は連絡無しに中止となります。

まだまだ寒いですが皆様の御協力お願いします。

2013年2月20日 (水)

う〜ん (^^;)

う〜ん (^^;)
天候不良や体調不良でしばらく釣りから離れてましたが、久し振りに行ってきました御前崎港アジング!!

現場に着くと微妙な風…。

結果から言うと、釣れたし、掛けバラシもあったし、アタリも少ないなりにあった…でもいよいよ渋いかなぁって感じでした。

潮止まりを挟んで約2時間やりましたが微妙でした(汗)

1匹釣れれば周りには10匹や20匹の群れはあったと思うし、自分がハマらないだけで大群が居たかもしれない。
確かに風も干渉して小さなアタリは感じにくく、合わせも遅れるといったマイナス要素もあった。

ただそれを差し引いてもゲームとして成り立たなくなってきたように感じた。

確かに一年中やらなくては見えない物もあるだろうし、ストイックに1匹を追い求めるのもいいけど僕には…。

これからはアフターのメバルが本格的に出始めるシーズン!
大型メバルを狙いながら、アジが出そうな日はチェックしていこうと思います。

2013年2月 7日 (木)

ズキュ〜ン!!

ズキュ〜ン!!
風邪で弱ってたのでしばらく釣りから離れてましたが我慢できずに…(汗)

とりあえず御前崎港アジングです!

まぁリハビリ♪みたいなものです、ロッド振らないと肩こりもひどくなるしね(笑)

とりあえず簡単にチェックすると、各ポイントとも、アジングや餌釣りで釣れていた、厳しい話しを聞いていたが、少なからずどこにでも居るみたいで一安心♪

今日重要視したのは風向きとゴミ溜まり、きっと小さなベイトも寄るだろう、ベイトが寄れば…♪

状況としては多少のライズはあるが反応がイマイチ、中層〜ボトムの方が少しだけサイズが良い感じ。

アタリはある!が、とにかく久し振りで感覚が鈍っている(汗)
全然アタリをものに出来ない。

一発明らかにデカイのが掛かるも手前のゴミでラインブレイク(泣)

苦戦をしてる僕の横で知り合いが豪快にロッドを曲げキャッチしたのは25オーバーのプリプリのアジ!!

それを見た僕はそれまでのジグヘッド単体の釣りから、ライトキャロのタックルにチェンジし、沖のピンスポットへフルキャスト!

ボトムまで沈めて軽くアクション、ゆっくりフォールさせて横引きした瞬間…ズキュ〜ンっと引ったくるアタリ♪

明らかに違う重量感、ドラグが気持ち良く鳴り響く♪
自分の合わせを信じてごぼう抜き、ジグヘッド丸飲みで絶対バレない上顎ブッキング!

心臓バクバクでしたが、堂々の御前崎30アジでした!!

時合いは短く、その後デカアジの反応はありませんでした。

小さいアジを専門に狙えばもう少し数も出たかもしれませんが、まぁ久し振りのデカアジに満足の釣果でした (^^)/

2013年2月 3日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
本日は2月の530活動の日でした。

今回もジムニータカさんはじめ多くの方々にご協力頂きました。

popさん、森田さん、nさん、糟谷さん、増田さん、三輪さん、戸塚さん、白コブラさん、ツバメのお母さん、イニシャルKさん。

皆さんお忙しい中お集まりいただきありがとうございました!!

今回僕は都合がつかず参加できませんでしたが、そんな時でも安心して託せる仲間が居ることを本当にありがたく思います。

また今年も清掃活動を続けていきます、一人でも多くの協力者が出てきていただけるように取り組んでいきます。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »