フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

2月の530活動

2月の530活動
今年初の530活動ですが、去年と変わらず御前崎ロングビーチの清掃に参加させていただきます。

今年は例年以上に強い季節風が吹き、ビーチにも多くの漂流ゴミが打ち上げられていることが予想されます。

皆で力を合わせて少しでもキレイなビーチにしましょう!!


開催日 2月3日(日曜日)
集合場所 御前崎ロングビーチ、カメトイレ前
時間 8時集合、スタート

※ 雨天中止となります。

集合時にビニール袋をお渡しします。

尚、他のイベント等でカメトイレ前の駐車場が満車の場合は多少ずれる事があります。

今回僕は都合がつかず不参加です、声掛け人なのにすいません。
代わりにジムニータカさんがビニール袋を持って待ってますので宜しくお願いします。

今年も皆さんの協力のもと活動をしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

2013年1月24日 (木)

爆裂アジング!!

爆裂アジング!!
雨後の変化を狙って御前崎港アジングへ。

前日にヨコやんさんよりアジ入荷の知らせもあり期待は高まる!

ポイントに着くと顔見知りの方発見。
挨拶して状況を聞くと〝アジ居ます!!〟と嬉しい言葉♪

とりあえず表層からチェック…ワームが落ちません!!
ひたすら入れ喰い♪
ぼぼロボットのように稼働してる自分に笑える(^^;

途中ライントラブル多発でかなりのタイムロス(泣)

さすがに明け方はレンジも下がり、アタリも渋くなりましたが、それはそれで楽しい♪

明るくなってもまだまだ釣れたが用事がある為、後ろ髪を引かれながらも終了しました。

ライントラブルがなければ3桁も楽勝だったのに…。
自分のメンテナンス不足を反省です(TT)

いきなり居なくなることも無いと思うし、しばらく遊べるかな♪

2013年1月16日 (水)

リセット!!

リセット!!
今朝は荒れ後のリセットを期待して早朝アジングです!

先ずはメジャーポイント、ちょうど先行者の方と入れ替わりでスタート。

ライズもあるが苦手な表層は無視してボトム狙い。

楽しくなるほど微妙な〝フッ〟とか〝モゾッ〟ってアタリを拾ってヒット♪
アタリとは裏腹にワーム丸飲み、外すのに苦労するくらい。
サイズもボチボチ良い♪

しかし楽しい時間はあっという間に終了(泣)
アレコレやるも見つけられなくなったのでポイントチェンジ。

次のポイントは朝方強い場所!

ライズはある、表層のちょっと下からスタート。
1投目からヒットするも掛かり所が悪いし浅い!?

徐々にレンジを刻んでいくと中間で潮の変わり目を発見!!
レンジを外さないように細かく縦の誘いを繰り返すと〝コンッ!〟と気持ち良いアタリ♪
そして面白いように連発!!

しばし入れ喰いを楽しんだが、空が白々と明けてきたらパタッとアタリが無くなり終了しました。

一荒れして大型を期待しましたが、結果ちょっと良いのも入ったかなぁ〜って程度でした。

もともと居着いていた個体は相変わらずで、ちょっとスレ気味な感じでしたね。

2013年1月12日 (土)

激戦です!

激戦です!
激戦です!
今朝もアジングに行ってきました!

風無しの週末、駐車場は昼間ですか!? の車の数!Σ( ̄□ ̄;)
いつものポイントは満員御礼の激戦区へと変貌してました。

とりあえず入るスペースも無いので次のポイントへ。
こちらは餌釣りの方が竿だししてたので邪魔にならないようパス。
次も…ルアーマン多数!Σ(×_×;)!

とりあえずコンビニ行って時間潰し、1時間後再度チェックしに行くと3番目に見たポイントに何とか入れた。

ライトのパワーなど感じる事の出来ないくらい隅っこでスタート。

浮いてる感じも無いし、ボトムべったりからチェック、丁寧に丁寧に誘ってはポツリ、小さな違和感を拾ってはポツリ、
何とか釣りました。

明け方になってライト周りのポイントが空きましたが、ペンペン草も生えない状態でした。

寒いし、なかなか厳しい御前崎アジング、難しさも楽しむ気持ちじゃないとなかなか出来ませんね!

まぁ冬の貴重なターゲット、存分に楽しみましょう(^^)/
あんまりオススメは出来ませんけどね(笑)

2013年1月 7日 (月)

苦戦中 (>o<")

苦戦中 (>o<")
苦戦中 (>o<")
今朝も御前崎港でアジング!!

ポイント着もライト周りは先行者の方々が入っている、一番暗いポイントが唯一空いていたのでウォーミングアップがてらチェック。
完全ノー感じ(泣)

そうこうしていると先行者の方が終了、残ったもう一人の方に挨拶して隣にお邪魔して仕切り直し。

愛知県から来ているとのこと!
御前崎エリアを出て釣りをする事がほとんど無い僕にとってはフットワークの軽さにビックリです。

お話ししながらやっているとお隣さんは表層で連発!!
表層の釣りが苦手な僕はショートバイトにヤキモキしながらレンジを刻んで拾い釣り(泣)

一時的に二人とも入れ喰い状態の〝時合い〟があったがアッという間に終了(泣)

結果アタリはたくさんあるのに答えが出せず、チャンスを活かす事が出来ませんでした。

違うポイントでは知り合い達が数多く釣ったとのこと、最近は
大型の話も聞くようになったし、今後が楽しみです。

先ずは腕を磨かなくては!!

今朝会った皆さんありがとうございました。

2013年1月 2日 (水)

初釣りの釣果は !?

初釣りの釣果は !?
写真が悪くてすいません。

今朝はメインはアジ、何でもOKのライトゲーム五目で!!

一応誘い方は基本的にアジのつもり(笑)
ある程度のレンジまで沈めてチョンチョンと誘ってスーっとフォールからの引き上げ…みたいな(笑)

詳しくは各雑誌等でお勉強してください!
そのまま御前崎港でイケます。

今朝は上からセイゴ、メバル、カサゴ、そして上から下までカマスがウロチョロ、アジは…?

とにかくアタリが途切れる事がなく、魚種が豊富だからとっても楽しかったです。

寒いですので防寒対策は必要以上にしっかりしてお出掛けください
(^^)/

2013年1月 1日 (火)

遅ればせながら

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの出逢いもあり充実した一年を過ごさせていただきました。

本年も皆さんのお力をお借りして海岸清掃等、更なる活動をしていきたいと考えております。

またゴミ問題、釣り人のマナーにより、釣り場が無くなるようなことにならないよう、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

本年も皆さん宜しくお願いします。


さて初釣りですが、確実性を重視して夜のライトゲーム五目に決定!!

風も弱く、アジ、メバル、カマス、カサゴ、セイゴと飽きない程度に釣れてくれます♪

特に真剣に狙いだしたアジはディープな世界にどっぷりハマリ、今年のメインターゲットになりそうです!
またメバルも更なるポイント開拓に励みたいと思います。

とにかく今年もいろんな事にチャレンジしていきたいと思います。

皆さんお付き合い宜しくお願いします(^^)/

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »