フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月24日 (月)

デカカマス!

デカカマス!


今年もデカカマス始めました!!
サイズは35~40cmくらい。


エサ釣り、ルアー釣りでも既に一月くらい前から釣れだしてはいましたが、なかなかタイミングが合わず、サビキで小さいの釣ってました。
しかし最近はムラも多く数がまとまらなくなってきたので、どうせなら一発狙いにと。


今朝は眠い目を擦って港へ出撃!!


ランガンを繰り返し何とかお土産確保♪


喰いちぎられたワームはかなりの数でしたが価値は十分!


久しぶりのガツガツ感と大型ならではの重量感は癖になります。
何より本カマスは美味しいしね♪


サーフは美味しい魚達がボチボチ釣れてるようだけど、まだまだサイズ不足だし、今年は港の釣り物がイマイチだから今後のロングランに期待したいです!

2012年9月13日 (木)

ちょっと来てる♪

ちょっと来てる♪


先週からちょこちょこ狙い始めたタチウオ。
アタリはあっても掛からなかったり、バラしたり、落としたり(泣)
なかなか釣果に繋がりませんでした。


今朝も微かな望みに賭けて出撃!!


空が白み、ライトが必要無いタイミングでポイント入り。


期待の第1投、バイブレーションをフルキャスト。
ボトムタッチからスローに引いてくるとガツガツっとヒット!!

確かな手応えを感じ寄せにかかると、グッグッっとハンドルを止める引き込み、間違いなくタチウオ♪


指3本程度の細タチだし、1本きりだけどホントに嬉しい1本でした(^O^)/


まだまだ少なそうだし、いつ消えちゃうか解らないけど、今後の動向に注意していきたいと思います!


2012年9月 7日 (金)

カマス復活

カマス復活
カマス復活


行方不明となっていたカマスでしたが、急に大群が入って3日前から絶好調!


サビキ釣りのおじさん達は80匹だぁ、100匹だぁ、景気の良い話でした、僕も昨日はルアーで入れ喰い♪
サイズも25cmくらいで干物サイズ♪…昨日までは(泣)


今朝は一転渋々(泣)


サビキも投入したがサイズダウン、やる気ダウン。
なんとかお土産確保するも空揚げサイズ。


その後ポイント移動しルアーで狙うとバイトも多くサイズアップ、干物サイズ連発!!


ガツンと来る感じはやっぱりルアーの方が楽しいですね♪


アジ不調、港青物イマイチの中の貴重なターゲットだから、しばらく釣れ続けてほしいものです。

2012年9月 6日 (木)

寄り道して

寄り道して


朝一はいつもの御前崎港でライトゲーム(こちらは明日にでもアップするかも)


そして帰り道ちょっと寄り道してサーフへ。


先行して入っていた知り合い達に話を聞くと、「青物がちょっと釣れただけ」みたいな。


最近の様子から見ても、きっと皆さん青物狙いだろうと、逆に砂物狙いで!


あえて遠投せずに、皆さんがジグを回収し始める辺りから手前を丁寧にメタルバイブで打ち返すと、すぐにガツッとヒット♪


40ちょいのヒラメ、まぁスレっぽいけど(笑)


とりあえずお土産出来たし、暑いし、さっさと撤収です(笑)


まだまだ青物も砂物も微妙なサイズだし、しばらくは港で干物釣りだなぁ。

2012年9月 2日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
お疲れ様でした
今朝は9月の530の日。


今朝は開始直前まで雨が降り、中止も考えてましたが朝8時いざ開始と思ったら明るい空に♪


遠くの台風通過の影響で御前崎ロングビーチは予想通りのゴミの山(泣)


とりあえず片っ端から拾って拾って拾いまくり(汗)
8時から1時間弱の清掃活動でしたが、とても拾い切れず、9時からのサーファーの方々にバトンタッチしました。


今回悪天候による中止も予想された中、嬉しくも集まってくれたメンバー、子供達、リピーターさんもご苦労様でした m(_ _)m


また、今回初合流、釣りは勿論、釣り場の清掃活動の大先輩、OLTのセバスチャン様、天勇丸のりこ見習いさん、お手伝いありがとうございました m(_ _)m


今後も毎月第一日曜日に清掃活動をしていきます!
興味のある方、お時間の都合のつく方、是非ともご参加お待ちしております m(_ _)m

2012年9月 1日 (土)

ネタも無く…

ネタも無く…
またまた迷宮入りの様相を見せている御前崎港の魚達。


アジは良い日もあれば0もある…0の方がある。
カマスはちょこちょこ釣れてたが現在行方不明。


木曜日の夜に、パパボウズさん、ヨコやんさんに合流し、夜10時からアジングしましたが、結果3人でアジ4匹、40センチ近いデカカマス1匹とガマンの釣りでした(泣)


今朝は、昨夜の津波注意報が気になりゆっくり出撃!


まずはアジング、まったくカスリもしない(汗)
次はカマス、相変わらずの行方不明(泣)


ならば、逃げ足の遅いタコ狙いで(笑)
3歩で800gくらいの釣れました(爆)


何が悪いのか魚の居ない御前崎港、1日も早く回復して欲しいものです。


明日の朝8時から御前崎ロングビーチで清掃活動します!


都合のつく方は御前崎ロングビーチ駐車場、カメトイレ前にお集まりください。
ビニール袋を配布します。


短時間の作業なんで気軽にご参加お願いします m(_ _)m

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »