フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 安定してます | トップページ | いよいよ »

2012年8月 9日 (木)

真夜中アジング!

真夜中アジング!


本日お休みの為、多少眠たくても干潮前後を狙いたくて、夜中の1時半より出撃!


今朝の1ヶ所目は、ライズ無し、向かい風、ゴミ溜まり、浅め。
2ヶ所目は、ライズ無し、追い風、ゴミ無し、深め。


今朝は軽めのキャロに0.4gジグヘッド+2.5インチストレートでスタート。


ボトムまでキッチリ沈めて小さく縦の誘い、毎回シンカーがボトムに当たるように攻めると、誘い上げて落とした直後にバイト!


ちょっと上なのかな~、とカウント10上げて誘うとコツンとヒット!!
サイズは相変わらずだけど素直に嬉しい♪


そこから1時間弱、徐々にレンジが上がりながらポツポツ (^ε^)♪


そしてポイントチェンジして追い風フルキャスト~!
しかし潮止まりに向けてレンジが下がりながらポツポツ (><;)


更に潮止まりでお手上げ~ Y(>_<、)Y


今日はめちゃくちゃバイトが多かった訳ではありませんでしたが、意外と喰いが良くバラシは少なかったです。


あとはサイズが20cmを超えてくると面白いんだけどなぁ。


今後に期待です♪


« 安定してます | トップページ | いよいよ »

コメント

干潮前後がいいんですか?

頭文字Kさんへ


ただ潮が少なければ、レンジも絞りやすいかなって。
チェックしてみたかっただけです!
特に深い意味は無いですよ。


何でもやってみないとね♪

ふふふ・・・夜が良いって知ってますよ。
でも仕事で行けないんです・・・とほほ。

スカさんへ


えぇ~夜が良いんですか!?(笑)
まぁ昼間は暑くて釣りする気がなくなりますけど…。


夜はサビキやったら面白いと思いますよ♪
僕も近いうちに本気のオカズ釣りしたいと考えております!

う~んマニアですね~(笑)
どの魚でもレンジって大事ですからね~
ほんの数センチで変わってきますよね!特にアジは明確にでるんでしょうね~

以前、うちの社長と話してて・・・
レンジがね・・・って言ったら頭に電子レンジが浮かんでて・・・
いや、だから棚のことだよ!って言ったら・・・
本棚とかが浮かんだそうです(爆)

モンマジさんへ


一般的にはレンジって言ったら〝チ~ン〟ですよね(笑)


アジはまだまだ小さいけど、冬の一発大物への練習です!


意外と真面目なマニアです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安定してます | トップページ | いよいよ »