フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« いよいよ | トップページ | 9月の530活動 »

2012年8月16日 (木)

おっきくなっちゃった!

おっきくなっちゃった!


最近不調だったアジが!…未だに不調です(笑)


全然釣れない!!(爆)


もう笑うしかありません!!!(大爆)


今日は友人達と集まり、ワイワイ言いながら夜中からアジ狙い。


まぁ~釣れない、時々小さな群れが回遊してきては13cmくらいのがポツリ、忘れた頃にまたポツリ。


今日はダメだねぇ~、なんて半ば諦めた4時過ぎ、ギュイィ~ンっと18cmくらいのがヒット!
すぐに同サイズを追加!!


すると隣りで友人の〝来た!!〟の声。
一目で分かるグッドサイズ。
計測すると、尾ヒレの先で27cm!


全然釣れないアジですが、ナゼか突然おっきくなっちゃった♪


今朝は一瞬だけど中アジが回りました。
連発とはいきませんでしたが、期待せずにはいられない。


今後サイズはもちろん、数がまとまってくれたら最高ですね!!

« いよいよ | トップページ | 9月の530活動 »

コメント

魚の居ないって記事にコメしようとしたら・・・
中アジの記事が!(爆)
この夏休みシーズンって、どこも一服状態になりますよね~
魚も夏休みなんでしょうか!?(爆)

単身赴任の唯一の楽しみが釣りです。
鯵クルーで何度となく試すのですがなかなか釣れません。御前崎のどの辺が釣れますか?

はじめまして、こんばんは。

おそらく、今朝隣でやっていたものです。

いいサイズのアジが釣れたみたいで、うらやましかったです。

ホントに最近は渋くなりましたね。

また機会があれば色々と教えてください。

モンマジさんへ


見事に釣れません!
完全に魚達も夏休みですね(笑)


9月になって2学期が始まれば、夏休みにちょっとだけ大人の仲間入りしたイナダ君が、思いっきりドヤ顔して登場するはずです(笑)

かっぴさんへ


コメントありがとうございます m(_ _)m


僕は西埠頭のライト周りだけです。
港全体を見ればもっとたくさんのポイントがありますが、回りきれないので。


大まかに言えば、サビキ釣りのポイントが、そのままアジングポイントになると思いますよ。


基本的にはアジクルーも他のワームと同じ使い方でイケると思います、ローテーションの1つとして考えて、気長に使ってみてください。

まさっちさんへ


コメントありがとうございます。


今朝は隣りでうるさくしててスイマセンでした m(_ _)m


ホントに最近渋いですね(泣)
もう少し海が荒れてザワザワすれば良いと思うけど…。


僕は懲りずに通っていると思うので、見つけたら声掛けてくださいね!!

ちっちゃくなっちゃった。
渋さ再確認のため、今日行ってきました。
がまんにも限界が。
2時間で小アジ1匹・・・
ホント、アジも夏休み

スカさんへ


なんなんでしょうね(汗)
アジに限らず、魚が薄いですね!


今日何度か中アジ回って来ましたが…外れる、逃げる、消える(大泣)


休み中に何とか上向いてほしいですね!!

たけぞうさん
早速のご返答有り難う御座います。
西埠頭では、ちょくちょくやってますので
気長に頑張ってみますね。
練馬ナンバーの車が止まってたら声かけて下さい。
また、投稿させて頂きます。

かっぴさんへ


今はなかなか厳しいですが、もう少し涼しくなれば活性も上がり、釣りやすくなると思いますよ。


どこかでお会いした際には宜しくお願いしますね (^O^)/

みなさんと同じで釣れませんねェ~(^_^;)

思いきって地〇へ。
アジ狙いで良いサイズのメバル…メタルジグサビキでメバル…。アジは何処?!
タコならどうだと投げタコ…しかし、タコでも異変が…フワッとして走ろうとする、アオリイカさんでした。

狙いとは全く違って良い外道だったけど何が起こっているのかなァ…。

坊主頭さんへ


アジ釣れませんねぇ(泣)
タコ釣れませんねぇ(泣)


今年はよく解りませんね!?


アオリは内緒ですよ!
週明けから狙おうと思ってますから(笑)


暑いから二の足踏んでますけど…(笑)

只今、西埠頭でやってますが今のところ全く当たり無しです。魚たちは何処へ(>_<)

かっぴさんへ


もともとそんなに釣れない御前崎ですから(笑)

まぁ、釣れない釣りを楽しむのも良いんじゃないですか!?

たけぞうさん
その通りだと思います。
23時から翌朝6時までやってましたが、カサゴ一匹と
朝方、コノシロ?の群が入ってきて引っ掛け釣りしてました。
隣のサビキ釣りの人も全くでした。
釣れなかったけど、充実感はバッチリです。
これからも、つり情報宜しくお願い致します。(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ | トップページ | 9月の530活動 »