フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月26日 (日)

9月の530活動

9月の530活動


9月2日(日曜日)の530活動は、いつもの御前崎ロングビーチの清掃活動に参加させて頂きます。


またまた台風後の清掃活動となります!


漂流ゴミの回収は力と手数が大変重要となります、都合のつく方は是非ともご協力お願いします。


日時:9月2日(日曜日)、8時集合、スタート
集合場所:御前崎ロングビーチ、カメトイレ前


集合時にビニール袋の配布をします。
またカメトイレ前が満車の場合は多少ずれる場合があります。
また雨天時は中止となります。


まだまだ暑い日が続きますが、是非ともご協力お願いします m(_ _)m

2012年8月16日 (木)

おっきくなっちゃった!

おっきくなっちゃった!


最近不調だったアジが!…未だに不調です(笑)


全然釣れない!!(爆)


もう笑うしかありません!!!(大爆)


今日は友人達と集まり、ワイワイ言いながら夜中からアジ狙い。


まぁ~釣れない、時々小さな群れが回遊してきては13cmくらいのがポツリ、忘れた頃にまたポツリ。


今日はダメだねぇ~、なんて半ば諦めた4時過ぎ、ギュイィ~ンっと18cmくらいのがヒット!
すぐに同サイズを追加!!


すると隣りで友人の〝来た!!〟の声。
一目で分かるグッドサイズ。
計測すると、尾ヒレの先で27cm!


全然釣れないアジですが、ナゼか突然おっきくなっちゃった♪


今朝は一瞬だけど中アジが回りました。
連発とはいきませんでしたが、期待せずにはいられない。


今後サイズはもちろん、数がまとまってくれたら最高ですね!!

2012年8月12日 (日)

いよいよ

いよいよ


いよいよ釣れない御前崎港の本領発揮です!


何でって思うくらい魚が居ない(泣)
タコも…。
魚達も夏休みか!?


今朝はネコのエサだけでもとカマスを狙うが、単発、単発の拾い釣り。
時合いが短い(泣)


イワシは海が真っ黒になるくらい居るポイントを発見したが、まったく口を使わない!


このイワシの群れに青物が着く日を夢見て、毎日チェックするしか無いのかな?


アジは情報源のお爺ちゃん達も諦める散々な有り様(大泣)


とりあえず脚と時間を使って遊べる相手を探さなきゃ!!

2012年8月 9日 (木)

真夜中アジング!

真夜中アジング!


本日お休みの為、多少眠たくても干潮前後を狙いたくて、夜中の1時半より出撃!


今朝の1ヶ所目は、ライズ無し、向かい風、ゴミ溜まり、浅め。
2ヶ所目は、ライズ無し、追い風、ゴミ無し、深め。


今朝は軽めのキャロに0.4gジグヘッド+2.5インチストレートでスタート。


ボトムまでキッチリ沈めて小さく縦の誘い、毎回シンカーがボトムに当たるように攻めると、誘い上げて落とした直後にバイト!


ちょっと上なのかな~、とカウント10上げて誘うとコツンとヒット!!
サイズは相変わらずだけど素直に嬉しい♪


そこから1時間弱、徐々にレンジが上がりながらポツポツ (^ε^)♪


そしてポイントチェンジして追い風フルキャスト~!
しかし潮止まりに向けてレンジが下がりながらポツポツ (><;)


更に潮止まりでお手上げ~ Y(>_<、)Y


今日はめちゃくちゃバイトが多かった訳ではありませんでしたが、意外と喰いが良くバラシは少なかったです。


あとはサイズが20cmを超えてくると面白いんだけどなぁ。


今後に期待です♪


2012年8月 6日 (月)

安定してます

安定してます


毎日暑い日が続きますが、皆さん夏バテしてませんか!?


夏バテ解消にはタコが一番!
ウナギ高いしね(笑)


タコにはタウリンが豊富に含まれ、疲労回復にはピッタリの食材!!


たこ焼きは誰もが愛する国民食だし、夏にはサッパリ酢の物、蛸飯は美味しくて食べ過ぎちゃう♪


今年は本来のシーズンと思える時期には不調でした(泣)
しかしシーズンが終わったと思われる今、何故だか好調♪


タコ釣りは、良い住みかを見つければ1匹抜いてもまた入ってくる!
同じポイントで毎日だって釣ることが出来る!!
そして来シーズンも間違いなく同じポイントで釣れる!!!


今年はいつまで釣れ続けるか分かりませんが、来シーズンに向けてタコの住みか探しに歩いてみるのも良いと思いますよ (^O^)/

2012年8月 5日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
お疲れ様でした


今朝は暑い中、8月の530活動にご参加いただいた方々、本当にご苦労様でした m(_ _)m


今回は都合のつかないメンバーが多く、1人での作業を覚悟してましたが、現地に着くと嬉しいことに参加者あり o(^▽^)o


しかも初参加2名様!!


いつものパパボウズさんとお坊ちゃんも浜松から駆けつけてくれました!


今回も漂流ゴミが多かったですが、予想通りの花火ゴミ、タバコの吸い殻など、明らかに人の出したゴミがありました。


今回はブログを見て参加してくれたようで、地道にやっていれば見てくれている人も居るんだなって実感出来ました。
またその中から参加者が出てきてくれた事に、活動の大切さ、継続の大切さを改めて感じました。


今回の初参加、矢〇コンビさん、有難うございました。
パパボウズさんとお坊ちゃんも、暑い中ご苦労様でした (^O^)/


今後も地道に活動していきます!
是非皆さんご協力お願いします m(_ _)m

2012年8月 2日 (木)

デイアジング

デイアジング
デイアジング


遠くの台風による影響で外海が荒れ、港内にも濁りが入り込んでいます。


濁りと言えばアジ!


サビキで絶好調に釣れてます!!
アジングでも頑張ってなんとか釣れます(笑)


今日は休みだったんで、夜中、日中、夕方と短時間づつですがチェック!!


結果いつでも釣れる♪
しかし、いつでも渋い!?


特に夜中はシブかった!!
月夜による影響か、常夜灯の周りで全くライズを確認出来ませんでした。


逆に1番熱いのは、夕マズメ前の明るい時間帯!
サビキは入れ喰い、アジングでも最もバイトが多かったです。


今週は間違いなくサビキですね!!
アジングしてると、サビキの釣れっぷりにボコボコに凹まされますから(爆)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »