フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« お久しオクトパス | トップページ | ライトタックル五目 »

2012年7月 6日 (金)

カンパチ狂乱!!

カンパチ狂乱!!
カンパチ狂乱!!


今日のカンパチは狂ってた!


1つのルアーに50匹以上の大群乱舞!!
ミノー、メタルジグ、ワーム…ルアーなんて関係ない!


サイズは最大30cm、アベレージが25cmくらい、メバルタックルで遊ぶには最高です。


あまりの入れ喰いに、途中から1.5ポンドのアジングタックルに変更、極細ラインで魚を寄せる良い練習になりました。
またカンパチのパワフルな引きをよりスリリングに楽しめました!


1時間程度の釣行で軽く二桁オーバー、バラシたくさん、食べる分3匹だけキープしました。


気まぐれな青物だからいつまで居るかは分からない、一荒れで姿を消すことも少なくないし、一荒れで大量接岸も…。


今夜は海の恵みに感謝し、今年の初物を頂きます♪

« お久しオクトパス | トップページ | ライトタックル五目 »

コメント

はじめまして、いつもブログ楽しみに見てます
ボクもカマス狙いでその場所にいたんですけど
帰った後そんな祭りがあったとはsweat02

都合が付けばゴミ拾いに参加したいなって思ってるで
そのときは宜しくおねがいします。

こんにちは!

うわー!お祭りキター!
よーし!僕の分も残しておいて下さいね!って青物なんでわかりませんね(・・;)ベイトは何なんでしょうか?

gomaさんへ


はじめまして m(_ _)m コメントありがとうございます。


カマスも復調してきましたね!
カマスはカンパチの大好物、カマスのおかげですね!


僕はお腹いっぱいでお祭り中に帰ったので、その後どうなったかはわかりませんが、知り合い達は1時間以上前から遊んだようなんで、少なくとも2時間半くらいはコンスタントに回遊したと思いますよ。


都合が合えば是非ゴミ拾いにもご参加ください m(_ _)m
宜しくお願いしますね。

しんすけさんへ


やっと遊べる海になってきましたよ (^O^)/


さてベイトは何でしょうね?


カマスが戻ってきたと同時にカンパチが入ったのは間違いないと思います。
他にもイワシは居ます。
釣ったカンパチが生のアミエビみたいなのを吐き出しました!


さてベイトは…(笑)

すっげぇ~(驚)
こりゃぁ~楽しそうですね♪
カンパチの当たり年なんでしょうか?
羨ましい環境ですねぇ~
幼児達に自然の厳しさ!?を教えてあげてください(爆)

モンマジさんへ


メバルロッドぶち曲がりです!!


ライトタックルで手軽に青物が楽しめるのも港の良いところです!


御前崎沖のカンパチが一筋縄ではいかないのは、小さい時からの英才教育のおかげですよ(笑)

カンパチ!
いいですねー♪ロッドブチ曲がり最高ですね~^^

やっぱり夏はこうでなくては!
また遊びに行きますね^^

今年はお祭りに遭遇できますように!笑

たーさんへ


今はカンパチ、カマス、アジがメインでサバとワカナゴ少々って感じです。


今年は良いタイミングに当たるといいですね!!


夏は始まったばかりです、チャンスはまだまだあります、是非遊びに来てください (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しオクトパス | トップページ | ライトタックル五目 »