フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ライトタックル五目 | トップページ | 今日もカマタコリレー »

2012年7月11日 (水)

少しずつ

少しずつ
少しずつ


少しずつですが、御前崎港も遊べる海になってきました!


今年不調だったタコも少しずつサイズアップしてきたし、ライトゲームではサバが日に日に大きくなり(それでも小サバですが)元気に遊んでくれます!


今朝はまずタコを狙い10mくらい歩いて500gくらいのキャッチ!


次にジグヘッド+ワームでサバ狙い。
ユルユルドラグを引き出して右へ左へと走り回ってくれます!


何でもいいからロッドを曲げたいって人には、短時間でも釣果が出やすく、手軽でオススメです!


釣ったサバは、キンキンに冷やした海水氷の中に入れておけば鮮度を保て臭みも気になりませんよ。
空揚げにすれば良いビールのツマミになります (^O^)/


楽しいし、美味しいし、意外とテクニックによる差が出るし、小サバかぁ~って思わず、一度やってみると意外にハマりますよ!!


« ライトタックル五目 | トップページ | 今日もカマタコリレー »

コメント

ホント楽しい季節ですよね!
特に・・・そちらは他より楽しめそうですものね♪
ガツガツしないライトゲーム・・・
でも意外と熱くなっちゃうんですよねぇ~(爆)

モンマジさんへ


最近の人は高級魚や美味しいとされる魚、トーナメントの対象魚しかやらないという人達もいます。


人の楽しみ方はそれぞれだから、それはそれでいいと思いますが、無条件に楽しめるってことも大事だと思うし、釣りの原点はそこにあるんじゃないかと思います。

Hya~Hya~!YAI!!YAI!!!!言いながら、“サバ威張ルげいむ”しませう!!!
楽しむことでは、負けませんyoooooo~!!

パパボウズさんへ


今週釣りに行けなかったんで、若干壊れてるでしょ(笑)


カマスもサバも大きくなりましたよ!


あと猫がなつきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライトタックル五目 | トップページ | 今日もカマタコリレー »