フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今日もカマタコリレー | トップページ | 釣れなくなると… »

2012年7月17日 (火)

ナイトでアジング

ナイトでアジング


夜中の1時から明け方3時半まで、まぁ~苦戦(泣)


今日は御前崎港にて真夜中アジング!


アタリはある!
サバは釣れる、ムツは釣れる、カマスは釣れる、でも肝心のアジが…。


バイトは多い、明らかにアジのバイトなんだけど乗せられない。
レンジか?、ジグヘッドのウエイトか?、ワームのシルエットか?


とりあえずジグヘッドはスタート時の1gのまま、ワームを1.5から2.5インチに変更するとココンっと気持ち良いバイトからのヒット!


アジのサイズは7cmくらい、しかし2連発でキャッチした後パッタリストップ?
その後レンジを上げ3連発♪
すぐにまたまたストップ?


ライズも確認できるから浅タナを意識してやってましたがイマイチ。
何だろ~?と思いなが半ばヤケクソでさっきまで無反応だったベタ底で誘うと好反応!


しかしカマスやムツが多くなりラインブレイク多発(泣)
結果何とかアジ8匹キャッチして終了しました。


最初、アジが小さいから、小さいワームでって考えてスタートしましたが、意外にも大きめのワームの方が良い反応でした。


今日はレンジもコロコロ変わるし、ワームの選択にも失敗(泣)
課題がたくさん残る釣行でした。


まぁ一筋縄ではいかないところがアジングの深くて楽しいところですね。

« 今日もカマタコリレー | トップページ | 釣れなくなると… »

コメント

や~、あそこ、ようやくメガアジ回ってきましたぜ。
でも、3時間ねばって1匹・・・。
前の日は数匹釣れたみたい。
まだまだ渋ですが、ボチボチ本格化・・・かも

でも試行錯誤しての釣りがゲーム性が高くて面白いですよね!
特にアジは色々うるさいですから、そこがハマる!

アタシは、めんどくなってハマりませんでしたが・・・(爆)

スカさんへ


メガアジいよいよ開幕の兆しですかね♪


やっぱりデカイのには一撃の魅力がありますよね!!


僕もたまに覗いてみます(^O^)/

モンマジさんへ


そうなんです!
面倒くさいんです!!
だからこそ面白いんですね♪


今年はちょっと突き詰めてやっていきたいと思ってます。


釣れない御前崎だからこその楽しさがあるはずだから(笑)

おょ!夜なんて珍しい。 早く海行きたい。。。

パパボウズさんへ


珍しいでしょ♪
だって、日中はだいぶ暖かになってまいりましたから(笑)


溶けちゃいます(爆)


とりあえず釣れてませんから、安心してお仕事頑張ってください(^O^)/

大潮だし大アジこないかねo(^-^)o 満月の方の大潮がよいかな?

頭文字Kさんへ


新月の方が良い感じしますけどね。
デカアジもポイントによっては回り始めているようですよ!


何にせよこれからですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もカマタコリレー | トップページ | 釣れなくなると… »