フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 釣れなくなると… | トップページ | タチウオ(吉田沖) »

2012年7月26日 (木)

あじ狂う~?

夜中アジング~の!


FINA(ハヤブサ)から先日リリースされたワーム〝あじクルー〟と〝アジング専用ジグヘッド〟


先日営業さんから話を伺い、有り難いことにサンプルまで頂き、是非使ってみたいと思い御前崎港へ。


真夜中の3時前、一番おいしそうな常夜灯にはアジングマニアのパパボウズさん(笑)


隣りにお邪魔して話を聞くと、さっきまで高活性、現在下降気味(泣)


とりあえずジグヘッド1.25gにあじクルー2.5インチ、金色の大切りのラメ入りでスタート。


通い慣れたポイントなんで、とりあえずカウント15くらい沈めてからアクションを入れてフォールで誘っていく。


程なくして〝コココン♪〟っと良いアタリ!
ブルブルっと10センチちょっとの小アジでした。


今日もコロコロとレンジや活性が変わる中、きっちり仕事をしてくれた〝あじクルー〟
ジグヘッドとセットにすると適度な水かみがあり使い易かったです!!


テールの形状とお腹の切れ込みが影響しているんだと思いますが、あじクルーは必要な固さを残してあるようで、ストレートワームの割にはアクション時の水押しの強さを感じました。


今現在アジのサイズはまだまだ小さく、引きを楽しむって感じじゃないけど、まずレンジを探して、確実にアタリを取り、しっかり掛けていく。
この時季は基本を楽しむって感じですね。


カマスやサバ、ムツなんかも遊べて、夜中系ライトゲームもなかなか楽しいですよ (^O^)


今回は完全に宣伝系ブログになっちゃいましたね(笑)
良いモノなんで是非一度お試しあれ♪

« 釣れなくなると… | トップページ | タチウオ(吉田沖) »

コメント

こないだ夜、行ったけんカマス1匹で撃沈しました(:_;) やっぱ腕の差が出ますね( TдT) 20cmぐらいの奴は消えちゃいました??

頭文字Kさんへ


アジは小型主体ですね。


釣れる、釣れないは、たぶんタイミング次第だと思いますよ。
それとライズがあっても、喰うのはボトムだったりするかも!?


大きいのは行方不明です(笑)

踊らされて・・・
昨日、行ってみましたがアジやってる人いね~
2時間ねばって、サバッコ入れ食いでやってられませんでした。
それでも、暗くなってからポツポツと。
なかなか渋いです

スカさんへ


アレレ~!?
きっとポイントが違うかなぁ~(汗)


昨日の夕方も小さいのでしたが、サビキで入れ喰いでしたよ。
まぁ、サバは多かったですけど(笑)


親父さんに早起きしてもらってください(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣れなくなると… | トップページ | タチウオ(吉田沖) »