フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« あじ狂う~? | トップページ | 8月の530活動 »

2012年7月27日 (金)

タチウオ(吉田沖)

タチウオ(吉田沖)


いつもお世話になっている知り合いの船にて、久しぶりの沖釣り出船。


今回は夜中よりタチウオ狙いです!!
ここ数日は反応も良いようで、お土産の期待は膨らむばかりでした♪


とりあえず餌釣りからスタート!


反応を見ながらゆっくり、ゆっくりと巻き上げてくると、手元にガツガツっと明確なアタリ!!
食い込むまでじっと我慢しながら巻き続けるとロッドが徐々に絞り込まれ、大きくググッと引き込まれたタイミングで合わせるとヒット!! (^O^)


今回は知り合いの船ということもあり、バスロッドにPE1号、オモリ35号というライトなタックルでやってみましたが、同船者とのトラブルも無く、手軽に楽しむことが出来ました。


手持ちの為、オリジナルタックル(オモリ100号)より小さいアタリも繊細に感知でき、渋いアタリも取っていけるハズでしたが、敏感過ぎて早合わせ連発でエサだけ取られることがしばしば…(泣)


これは釣り人の腕次第ですね(笑)


明け方にはジグを落としてみましたが、反応イマイチで数本のみでした。


結果、指3~5本幅を20数本、トップは40本超えだったから、いかにヘタクソだったか分かりますね(汗)


今日は僕も同船者も仕事だった為に6時頃には港に帰って来ましたが、暑い日中の釣りと違い、涼しく快適に遊べました。


御前崎港近くでもタチウオらしき反応があったので、早く港にも入って来て欲しいですね!!

« あじ狂う~? | トップページ | 8月の530活動 »

コメント

オフショアやるんですね! 僕はオフショア1年生です(^O^)/ 太刀魚は捌くの楽だし美味いしいいですよねgood 港も次の大潮に来ないかなo(^-^)o

頭文字Kさんへ


船もやるよ。
沖にはパラダイスがあったり…無かったり(笑)


来週頑張ってきてください(^O^)/

先日は、お疲れさまでした。
また、誘いますんでご一緒しましょう
無垢の柔らかい置き竿正解でした。
次回は手持ちでチャレンジしてみます。

262さんへ


先日はお疲れ様でした m(_ _)m


最後まで活性が高かったのか?低かったのか?分からない日でした(泣)
でも結果柔らかい竿の方が食い込み良くて正解でしたね。


感じは掴めたんで次回リベンジさせて下さい。


また宜しくお願いしますね (^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あじ狂う~? | トップページ | 8月の530活動 »