フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

5月の清掃活動は

5月の清掃活動は


5月の530活動も御前崎ロングビーチの清掃に参加させてもらいます。


5月6日(日曜日)
御前崎ロングビーチのカメトイレ前に朝8時集合スタートとなります。
尚雨天の場合は中止となります。


次回は勝手ながら僕がお茶摘みで都合がつかないかもしれません、ビニール袋は仲間の誰かにを託したいと思ってますが、もし誰も居なかった場合は大変申し訳ありませんが、各自コンビニ袋程度でも構いませんので活動宜しくお願いします m(_ _)m


暖かくなって外に出るのが気持ち良い季節になりました、ゴールデンウィーク中で都合が付けにくいと思いますが時間のある方はご協力お願いします。

2012年4月25日 (水)

一撃オクトパス2!!

一撃オクトパス2!!
一撃オクトパス2!!


毎年恒例のお茶摘みが始まったので仕事にお茶摘みにと大忙し。
とくに晴れた日には釣りに行く時間が無い(泣)


でも今朝はストレス発散に10分間だけ港へ!
5時20分着、いざスタート。


昨日暖かかったから今朝は必ず出るはず!!
ポイントの目安はついている。


ゆっくりヘチ際にマルシン漁具のオクトパスタップを落とし込み潮下へ4歩、グッと確かな手応え!


本日も一撃?4歩で終了♪


今日はたくさん釣れそうなのに~(泣)
5時30分、我慢の撤収 三(/ ^^)/

2012年4月19日 (木)

一撃オクトパス!!

一撃オクトパス!!


今朝もタコ狙いで御前崎港へ。
現地到着6時、すでに先行者2名(汗)
近年ホントにタコ狙いの釣り人が急増してますね。


友人と合流して先行者がやって無いであろうポイントへ。
まずは友人がヘチ際を、自分はフルキャストして沖を。


開始1分も経たないうちに友人のロッドが弧を描く!、そして僕の第1投目も…ロッドブチ曲がり♪


本日の一撃オクトパス、堂々の1.3キロでした (^O^)/


その後は友人とひたすら投げ倒しましたがアタリ無し(泣)
まだまだピンポイントかなぁって感じです(汗)


アオリの話もチラホラ聞くけど、今年の春はどうなることやら…。

2012年4月10日 (火)

春だね~♪

春だね~♪
春だね~♪


いよいよ春のタコシーズンが開幕!って感じになって来ましたよ(^O^)


今朝もタコ狙いで港へ。


何ヶ所か回るも無反応(泣)
それでも実績ポイントを探っていくと待ちに待った〝グニュ〟って感じ!
そして立て続けの2ハイキャッチ!!


開幕って言っても、まだまだドコにでもって訳にはいかないけど、必ず日増しに上向くはずですよ (^O^)/

2012年4月 8日 (日)

今季初物!!

今季初物!!
今年はまったく天気が安定しませんね(泣)


今朝も風こそ弱まりましたが寒い朝でした。
それでも気合いを入れて布団を飛び出し御前崎港へ!


今日の狙いはタコ!!


仲間内でもやっとポツポツ釣れ出したが今年は全てズレている感じ、タコも例外なく1月遅れて開幕の気配。


シーズン始めはオープンエリアというより壁や穴、ストラクチャーをキチンと攻めた方が結果が出やすい!


今朝も深い穴から引きずり出す形で1パイキャッチ!!

一瞬張り付かれて穴の奥に持っていかれそうになりましたが、じっくり脚の動くタイミングをみてなんとか(汗)


今季初物は1.2キロ、脚も傷無しのキレイな個体でした。


スタートが遅かっただけに今後に期待したいですね!!

2012年4月 1日 (日)

お疲れ様でした

お疲れ様でした
お疲れ様でした
今朝は御前崎ロングビーチの清掃活動に参加してきました!


今回は年度始めで仲間内でも都合がつかない人が多く、今日は1人かなぁ~って思いながら集合場所に行くとすでに6名の参加者が!!…嬉しい(泣)


今回の初参加、Nさん、マーさん家のお坊ちゃん、T君家のお嬢ちゃん、本当に有り難うございました m(_ _)m
常連のKonちゃんも助かりました。


今回は荒れ後で漂流物が多かったですが、つり餌のパッケージやルアーなども。


今日も多くのサーファーさん達が清掃活動されてました!

ゴミを出さないのは当然ですが、釣り人達もどんどん動いてほしいと願う朝でした。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »