フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

タコ釣りのゲストに

タコ釣りのゲストに
今年の海はおかしい!?


メバルにクロダイ、シーバス、コウイカにタコ、ベイトとなるバチに稚鮎やボラっ子、例年のシーズナブルパターンには当てはまらない気がする???


今朝は雨前にちょこっとだけ港へ。

思った通りの強風(汗)悩んだ結果タコ狙いで!!


今年はタコも遅い、いつもなら3月前半から小型が堤防のヘチに着きだす、しかし今年はサッパリ(泣)


諦め半分で底をズルズルしていたら〝クンクン〟と引っ張るアタリ!!
コレはタコじゃないな~、と思いながら逃げられる前に引き上げると、やっぱりのコウイカ君でした。


今年はコウイカも不調らしい、今日釣れたのも、まだ型が小さく成長の遅さが気になりました。


今は徐々に上向きつつある状況、今後暖かくなって一気に魚達が元気になってくれることを期待したいですね!

2012年3月30日 (金)

まだイケる!

まだイケる!
今朝はちょっと早起きして港へ。


最近体調不良でまともに釣りしてなかったからドキドキ感がたまらない!

狙いはアジ、時間的に明け方のワンチャンスだけど万全を尽くし2タックルを準備。


ポイントに入るとアジのライズを確認、それと同時にもう1時間早く来ればと後悔(泣)


とりあえず5gのキャロに1.5インチワームでライズの沖側からチェック!

バイトは有るものの、モソっとか、フワって感じで合わせても乗らない(汗)


レンジか?スピードか?ワームか?何かが違う!
この何が違うかを突き詰めるのがアジングの醍醐味!!


しかし今日は突き詰める時間が無い(汗)
タックルを変えライズの手前を1.3gのジグヘッド単体に2.5インチワームで探るとコンっていう感じの気持ち良いアタリ!!


釣れたアジは20センチに満たない豆だけど、とても満足感のある1匹でした。


その後空が白み始めてライズも無くなり終了しました。


もう1時間、いや夜中から入れば…年寄りにはキツイなぁ~(泣)

2012年3月27日 (火)

4月の清掃活動

4月の清掃活動
4月1日(日曜日)、朝8時より御前崎ロングビーチの清掃活動に参加します。


最初にカメトイレ前辺りにてゴミ袋をお渡しします、作業は1時間程度を予定してます。


何かと忙しい時期だと思いますが、都合のつく方は是非ともご参加、ご協力お願いします m(_ _)m


日時 4月1日(日曜日) 朝8時
場所 御前崎ロングビーチ(カメトイレ前)


キレイなサーフで春シーズンを迎えましょう!!

2012年3月11日 (日)

激渋アジング

激渋アジング
今朝はライトゲームで御前崎港へ!


連日の雨の影響から港も濁りとゴミだらけ。
それでも知り合いが昨夜良型メバルを連発してたので、まあ何か遊べるだろう。


4時30分ポイント入り、魚種は判らないもののライズは確認できる。
とりあえずミノーでチェックするもアタリ無し (><;)


よくよくライズを確認すると、この出方はもしかしたら!?


気づくのが遅かった…!!


0.4gのジグヘッド単体でじっくり沈めて縦の誘いをかけると一撃ヒット!!
そして次も同じパターンで♪


これは入れ喰いかと思ったが5時30分、空が白み始めてライズも無くなり終了しました。


もっと早く気づいていたら…。
まだまだ状況判断が甘いですね σ(^-^;)


まあ遊べたし、ネコの朝食がとれたからヨシです (^O^)

2012年3月 4日 (日)

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
お疲れ様でした!
本日は3月の530活動の日、御前崎サンビーチのビーチクリーンに参加してきました!


僕達は少し早い8時集合スタート!


最近の荒れ模様から漂流ゴミが大量(泣)
子供達は小さいゴミをコツコツと、大人達は超大型ゴミを協力して!!


そんな中でも悲しいのは道路や側溝にある空き缶やタバコの吸い殻、心無い人の為に多くの方々が手を汚し拾いました。


今回はOFFのブログを閉鎖した影響から少人数を覚悟してましたが、それでも損得無しに集まってくれた9名には本当に心より感謝します m(_ _)m


また今回はサーファーの方々が僕達の集めたゴミを運んでくれたり、協力して大型ゴ

2012年3月 3日 (土)

最近は

最近は
最近は
こちらでブログ書くのは何年ぶり?

まあノンビリ書きます♪


最近はメバルがメインでアジが少々。
メバルは良いサイズ出るんだけど、アジは一週間で数匹(泣)


それでもアジの面白さは特別ですね!
釣れない御前崎ですがアジマニア増殖中(笑)


今年はどっぷりアジにハマりながら四季の釣りを楽しみたいです(^O^)/


明日の朝8時より御前崎サンビーチで清掃活動に参加します!


集合時間 8時集合スタート
集合場所 御前崎サンビーチのカメトイレ前
雨天時は中止の場合があります、ご了承お願いします。


都合のつく方は是非ともご参加よろしくお願いします m(_ _)m

« 2011年1月 | トップページ | 2012年4月 »