フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日は港で | トップページ | こんな荒れた日は »

2010年9月20日 (月)

聖地巡礼 秋

聖地巡礼 秋
前浜は台風のウネリで釣りにならず、港もイマイチ、さてどうしようと考えていたら「あそこでアオリが釣れてるよ」と有り難いお告げが♪


と言うことで、久しぶりに行ってきました聖地焼津!!


今回は運転をコリンぼさんにお願いし、2人での聖地巡礼 m(_ _)m


22時スタート、釣り人は見渡す限り4~5人、適当にポイントを決めて撃ち始め!
1投目、着底までのカウント、潮を確認して回収、2投目は潮上にキャストしてチョンチョンチョン…グンっとヒット!!
すぐにコリンぼさんにもヒット!!


さすが聖地焼津、今回も広い心で迎えてくれました。


その後は飽きない程度にヒットが続き、あっという間の2時間、終わってみれば5キャッチ、4キープ、1行方不明(笑)
サイズも最大300gオーバーと御前崎とは比べるまでも無いほどの大きさにビックリしました。


本当に豊かな海だと実感した聖地巡礼でした m(_ _)m

« 今日は港で | トップページ | こんな荒れた日は »

コメント

あれっ
ジーアーは…bearing
三時間でチビ2ハイとはえらい違いですねbleah

今頃アジ、サバ、イワシをゴボウ抜きしていそうですがsmile

rikoさん>アジはまったく居なくなってました(泣)


あっち行くと、御前崎港でセコセコやるのがイヤになりますよ(笑)

大漁ですね〜
御前崎ってそんな小さいんですか?
焼津も小さいと思ったんですが…
今朝はメッキと遊んでました
が、遊ばれたみたいです(泣)

アンポコさん>いやぁ~アッチは釣れますわ!
御前崎でやるのが悲しくなるくらいです。


御前崎港のアオリはメバルロッドに1.8号のエギでちょうどいいくらいです(爆)

いよいよ秋イカ始めましたか(笑)

青物不調で、波がおさまるまで何で引っ張るかと思ってました(爆)

小さいエギ買おうかな・・・(笑)

イカも釣ってみたいな やっぱ小さいエギなんですよね? 御前崎でも釣れるんですか秋イカ

中部のイカはデカイから、秋だって3.5号で十分ですね!!


御前崎港は親指姫サイズです(爆)

聖地ハズレ無しですね。

しかも良型揃い

御前崎のアオリも大きくなってもらいたいものです。

頭文字Kさん>御前崎港でも釣れますよ♪
すでに結構撃たれてますが…。


現在の御前崎港のアオリは極小です、釣りモノが無い時の遊び程度ですよ。

道楽波小僧さん>ホント聖地焼津にハズレ無し!です。


御前崎港のアオリは2ヶ月待ちです(笑)

昨夜はお疲れ様でした。
楽しかったです!!
あの一匹!?何処に行ったんですかね!?
誰かが拾っても今頃はスルメになってますよね!(笑)

ふふ( ̄ー ̄) きっとその食べ頃サイズイカを食べにヒラメが……と妄想中です イカは春イカと同じあのポイントですよね?

コリンぼさん>ホントお疲れ様でした。


あの1パイはドコ行っちゃったんだろう!?
帰ってくるまでまったく気づきませんでした(笑)

頭文字Kさん>シーバスやヒラメなんかも食べに来てるかもしれないですね!!


御前崎港の新子はドコにでも浮いてますよ!
堤防際を見てください(^O^)

アジ入れ食いは金曜日だけでした。
日曜日は、うんともすんとも言いません。
どうなってるんでスカ?
ムラありすぎです。

スカさん>僕も日曜日にたくさんアジの居るポイント見つけたんです!が…今朝1匹も居ませんでした(泣)


ホントにムラっ気強すぎです。
どうなってるんでスカ!?

 乱獲はいけませんよ。私は残念ながら未だに焼津の温かい心にふれたことがありません。腕の差ですね。ということで今週は伊豆の地磯へ行ってまいります。

おぉ!さすがたけぞうさん♪
たけぞうさんはスーパーで魚介類とか買わなくてもいつも魚介類食べれそうですね^^笑

イカメシ!イカメシ(≧∇≦)

あきらさん>お久しぶりです。


秋イカは手軽故に釣り人が考えないといけませんね(汗)


地磯ですか!!
最高のロケーションで良い釣りしてきてください。

たーさん>普段食べる魚はほぼ買わないかも?
でも意外と人にあげたり、リリースしたりが多いかな。


ただ、マグロ、カツオ、サケ、ホッケ、サンマ、シシャモは買います(笑)

こんにちわ
いいなぁ~焼津♪
やはり聖地はサイズが良いんですねぇ~御前崎港ももうチョイ大きくなってくれると良いんですが・・・
コウイカまで激ミニサイズでした(泣)

fukuさん>御前崎港のアオリはあまりに小さくて(泣)
悲しくなるんでホントに困った時だけにします!


明日にも困りそうな御前崎ですけど(汗)

聖地焼津って秋バージョンもあったんですね(笑)
で、そこ何処ですか?(笑)

さんぺいさん>今回初の秋バージョンですけど…焼津って…釣れすぎです!!


ビックリした ∑( ̄口 ̄) ホントに!!


場所は焼津さかなセンターですけど (≧▽≦)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は港で | トップページ | こんな荒れた日は »