フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 悪者退治 | トップページ | サビキ釣り »

2010年9月 3日 (金)

無節操

無節操
最初に、今日はルアーじゃありません。


朝6時前にポイント入り、ルアーを投げるも1バイトのみ(泣)
周りでポツポツとイワシが釣れだし、サビキにチェンジ!
手っ取り早く食べる分だけキープして藁蘂長者作戦にシフト。


まずはサビキをフルキャスト→イワシが掛かる→ゆっくり巻ながら待つ→ブリに成長する(笑)
4発掛けて2匹キャッチ、ワカナゴもちょっと大きくなって35cmオーバーとなりました。


イワシ喰ってるくらいだからルアーで釣れるでしょうね!!


まあ特にエサ釣りでも、ルアー釣りでもこだわり無い無節操な僕ですが、食材確保はできたんで、明日からはきっちりルアーで結果出したいと思ってます。

« 悪者退治 | トップページ | サビキ釣り »

コメント

え?…たけぞうさん、無貞操???(笑)
無貞操…憧れます(爆)
あぁ、違いましたね(汗)
無節操でした(笑)
無貞操だとモ〇マジ氏になってしまいますからね

今朝は寝坊で港諦めました(泣)
サーフでもバラシ連発…泣きそうです、っていうか泣いてます

無節操
釣りだけですか…smile

ちなみに私も餌やりますlovely
たけぞうさんと違って、で~うが無いのでbleah
食材確保は大切ですよねsign01

サビキはルアーみたいなもんですよ!!
腕が無ければ出来ませんよ!!

イワシはブリの子供だったんですね・・・(笑)
ゆっくり巻くんですね!そうすれば大きくなる・・・・

アンポコさん>ビバ無貞操♪


モ〇マジさんは無貞操なんですね(笑)
三島の猿もモンマジ軍団ですかね!?
今静岡県は猿ネタ熱いですよね(爆)

rikoさん>餌釣りこそ腕の差が出るかも!?


食材確保は大切ですよ!!
不景気ですからね(笑)

コリンぼさん>イワシはブリの子供だよ(笑)
サビキに掛かると1分で成長して引きが強くなります(爆)

イワシ釣るサビキの針でライン切られませんか?

頭文字Kさん>そこはテクニックで(笑)
ウソです、最初から確信犯なんでハリス2号の物を使ってます!

なるほど。なるほど。
サビキでイワシを釣りゆっくり巻くと、あらビックリ!ブリの子供に変身!
良し!僕も明日から実践してみます( ̄▽ ̄

たけぞうさんの引出しの多さに脱帽です。

型も良くなり、明日からは激戦釣り場になりそうですね。

それでも強引にお邪魔しないと(笑

ずいぶん成長するのが早いですね~、イワシ。
35cmにもなって、まぁ。

そんなイワシがいる場所は、ちょっと私にはわからないので、週末は浜松近辺のご近所へ行ってみます。

しんすけさん>イワシがブリになるなんて!…ハンドパワーです(*^ー^)ノ


底ベタで引くと根がかりするよ!
まあ何事も経験です(笑)

道楽波小僧さん>僕のやるポイント知ってますよね?
ぜんぜん入れますよ(笑)

是非遊びに来て下さい。
明日お待ちしてますよ!!

名無しさん>多い、少ないはありますが、港の外回りならドコでもイワシが回る可能性はありますよ!
その日、そのイワシにワカナゴが付いているかどうかは分かりませんけど…。
それは僕にも分かりません(笑)

いい感じのサイズになってきましたね~♪
これは行かなければ!笑
やっぱ朝だけなんですかね~?

たーさん>今日知り合いが昼間にルアーで釣ってきたよ!!


遊びにおいでよ(^O^)/
そろそろイナダサイズも混ざり出すと思うし、オイシイ魚2号も出たしね!

いぃなぁ~太平洋・・・
うちらの地元(湾内)で鰯が釣れたらニュースになります。
ちなみに猿や鹿が出てもニュースにはなりませぬ。

ひろさん>猿が出たら一大事ですよ!
鹿は動物園で見る生き物です(爆)


イワシは買ったこと無いですよ、だって約半年間釣れますからね。
食べたい時に釣りに行くって感じですね(笑)

たけぞうさん、おはようございます。昨夜は飲み会だったんですが、早起きしてしまうのは、釣り人の性でしょうかね。
九州だか忘れましたが、えらい西の方で流行っているらしい落とし込み釣りが、御前崎でも流行るかもしれませんね。

袋井人さん>おはようございます。


落とし込み釣りや、ノマセサビキなんて言いますね。
原理は同じですね!


今はイワシの群れに青物がついて回っているから効率的で結果が出るのも早いです。

今朝はお疲れ様でしたsign03
今週も天雀さん親子のパワーに負けましたsweat01カンパチ退治のプロ?happy02good

あのあと、ドーナツさん(笑)と色々話し合って、近々僕らもイワシ→ワカナゴイリュージョン作戦を実行する事にしました(笑)

ところで、昼間にルアーで釣った知り合いって…もしかして…違ってたらごめんなさいsweat01

ワゴンRタカさん>昨日の午後に釣った人は当然タカさん♪…の他にも(笑)
なんか夕方が良いようですよ!!


サビキは平日なら余裕で出来ますから、待ってますよ(^O^)/

ありゃ!?アンポコさんの後にコメ入れたのに(泣)
こちらは青物居ません(泣)
遠征しよっかな~(笑)

モンマジさん>コメントスルーしちゃいましたかね?


アンポコさんの後なら笑えるコメントだったろうに(汗)
笑いの神までバラしちゃいましたね(笑)


遠征する価値は0だと思いますよ!!

こんにちは。

久しく見ていないワカナゴだ(^o^)

35センチも超えて、釣ったら楽しいでしょうね!

最近は浜に行く気もしなくなってます(^▽^;)

焼津パパさん>最近は雨が少なくて、焼津辺りの水も塩分が濃すぎるかもしれませんね!


今年の御前崎港ワカナゴは豊漁のようです(^O^)…そんなに釣れないけど(笑)
でもこんな年は…尻つぼみなんです(^-^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悪者退治 | トップページ | サビキ釣り »