フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ごんぶと | トップページ | 無節操 »

2010年9月 1日 (水)

悪者退治

悪者退治
今日はイワシが欲しいとの要望に応えるべく、久しぶりのサビキ釣り♪


港に着くとあっちこっちにイワシの群れ o(^-^)o
しかし周りの釣り人に話を聞くと…まったく釣れないらしい!?


こんなに居るのに?


よくよく注意してイワシの群れを観察すると、どうも何かに追われてる、ご飯を食べるどころじゃなく、食べられないように逃げるのが精一杯の様子。


マズイ、とりあえず悪者退治しないとイワシ釣れないかも(汗)


ということで第1投、まずはサビキでイワシを掛けてスローフォール……グググンっと一撃ヒット!!
グイグイ突っ込む感じはワカナゴとはちょっと違う、この感じは多分…。
僕の愛するイワシちゃんをイジメる悪いヤツは〝まん丸に太ったカンパチ君〟でした!
その後もう一発来ましたがスッポ抜け(泣)


その後もイワシボールはたくさん出るけど、サビキの距離には入らず追われまくり、結局イワシは6匹しか釣れずにタイムアップで終了しました。


きっとイワシを食べるくらいだからルアーでも釣れるハズ!
実際100m沖に浮いてたボートはワカナゴ、カンパチ、タチウオをバシバシ釣ってましたよ (^O^)


もしかしたらチャンスかもね!?

« ごんぶと | トップページ | 無節操 »

コメント

イワシ君達を守ったんですね!!
今日の見方は明日の敵になるのですね!(笑)

ボートでバシバシですか!?
行ってみたい・・・・プカプカと・・・
岸から釣れれば問題ないですが・・・(笑)

おおおおお!
イワシさんのヒーローですな(笑)
サビキで、そのサイズ・・・ジグでは喰いませんか?
例えばモンジグとか・・・(笑)
モンサビキでも・・・(爆)

港に寄ればカンパチ釣れたんですね~coldsweats02
今度カンパチの釣り方教えて下さい
私の愛しのカンパチちゃんlovely

コリンぼさん>浮いてたボートは少なく見てもワカナゴ&カンパチを10本以上、良型タチウオ数本は釣ってましたよ!!


あそこまで行ければ間違いなく釣れますね。
若干遠いですが…。

ゲゲゲッΣ(゚д゚;)

そちらに青物さん行ってましたか。

こっちは船が来ようが、ボラがパクパクしてようが、の~~んびりイワシが群れていましたよ。

やっぱり最近の早朝は潮が低いので、回るなら深いほうですかね。

食物連鎖釣りお見事です。

モンマジさん>今月はモンジグ月間で頑張ります!


今年もモンジグ買いますんで、フラット王の時にはまた行商に来て下さいね。
シルバーホロの上下シルバーラメが欲しいなぁ~(笑)

rikoさん>どっかの漁礁の方が間違いなく釣れると思いますが…(笑)


カンパチはモンジグ投げてベロ~ンベロ~ンってジャークしてたら釣れますよ♪

道楽波小僧さん>僕はイワシが釣りたかっただけなんですが…。
逆にノンビリしたイワシポイントが知りたい(爆)

イワシボールに・・・カンパチに・・・
こっちじゃどちらも留守のようですが(◎д◎)

でもタチが釣れているうちは・・・まだまだ踊りには行きません!(爆)

たつ。さん>逆に踊りたいです(笑)
以前タチウオの塩焼きを食べたのはいつだろう…(泣)


1年前 思い出せない 中高年 お粗末様 m(_ _)m

こんちわ

カンパチ狙いに行きたい!
でも、リールが無いorz

明日も浜でちょろちょろワームでも引くことにします(泣)

さすが 港の警護隊長!

アッサリ 逮捕。

よく見りゃ 横顔 悪代官みたいな顔してるもんね(笑)

マーさん>今日知り合いが菊スタの先で良型マゴチ捕獲しましたよ!
朝9時過ぎだから、朝一番ならたくさん居るかもね。
頑張って!!

てらちんさん>イワシ達が可哀想で可哀想で…。


日々の内偵調査が実を結んだ結果です(笑)

さすがキング(笑)もとい・・・御前崎を愛するゴレンジャー(爆笑)沢山の悪者を退治?水揚げしてくださいね!その後、ゆっくりとイワシと戯れたいと・・・(没)

真ん丸カンパチじゃないですか~!
メチャクチャ引きそうですね~^^

なんだかそっちの方賑やかですね~♪
あ~、我慢できな~い( ^ω^ )

konさん>悪いヤツを退治できれば、イワシちゃんも落ち着いてサビキに食い付いてくれると思います!!


どっちにしろ食べられちゃうんだけど(笑)

たーさん>賑やかに見えるだけですよ(笑)
ホントは冷え切った真冬のようです。


踊ると凍りつきますよ(爆)

いつものポイントですか? かなりいい体形してますね めちゃでかく見えますpaper

頭文字Kさん>はい正解!いつものポイントです(笑)


イワシ喰ってコンディション抜群ですよ♪
引きも強いし、遊びに来てね (^O^)/
釣れなくても苦情はお受けできませぬが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごんぶと | トップページ | 無節操 »