フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 旅立ちました | トップページ | ごんぶと »

2010年8月26日 (木)

今日は港でワカ退治

今日は港でワカ退治
過ぎ去ったオイシイ話はサラッと忘れて港で青物狙い!


朝一番ミノーを引くも無反応(泣)
やっぱりサーフだったかなぁ~!?って思いだした5時50分頃、サビキのオジサン達の竿が大きく曲がりだす!


来い!来い!!来~い!!!
コン…σ(^_^;)
ガン…( ̄○ ̄;)
ズン…(|||_|||)
何?まったく乗らないんだけど!?
フックはちょっと錆びてるけど刺さらない程じゃないし…。
その間にもポンポンとワカナゴが釣り上げられる!


どうすれば?何すれば?…手を変え品を変えなんとか1匹キャッチ (*´Д`)=з


今日は全体で15本くらいは釣れてましたが、ニセモノでは多分1匹だけだったと思います。
まあルアーに反応するからチャンスはあると思います。
今日は無風、ベタ凪、潮流れずと厳しい条件が揃った為、活性が低かったのかもしれませんね。

« 旅立ちました | トップページ | ごんぶと »

コメント

こんにちは!

港……ルアーマンには厳しいですよね。その中で一本でも獲るとは!さすがです!
僕も昨日の夕方に行ったんですが…ボイルやら何やらでサビキでたくさん釣れてはいました…僕には1バイトのみ(T_T)挫折しそうです。

さすがキング!悪条件でも水揚げするなんて((笑))羨ましいですね~!近いうちに踊りにいきますね!クラシック?テクノ?勿論パラパラですね(笑)…

しんすけさん>港はホント渋いですね(汗)


特にあの辺はコマセに着いているから尚更です。


今日、港の別ポイントでは、ルアーでカンパチやワカナゴが釣れたようです。
ちょっと他のポイントも考えた方がいいかもしれませんね。

konさん>夏はやっぱり盆踊り(*゜▽゜ノノ゛☆


御前崎港ルアーはホントに渋いですよ!
だけどサビキなら…
アジも釣れだしたとか…
そうだ餌釣りにしよう♪


あぁ~、バブル時代の扇子踊りが見てみたい。
バブルカムバック!!

こんちわ!
もうすぐそちらに行きますので残しておいてくださいよ!
( ̄▽ ̄)ブヒッ

ぶーすけさん>待ってるぜっ (*^ー^)ノ


これからは何でもアリのベストシーズンですからね!!

こんちわ

ワカナゴのサイズはどれくらいですか?
カンパチより大きいなら港行こうかな(笑)

今朝は昨日の予告したとこに行きました。
一応、釣れたけど、この前までと違う感じが...
また、新たな旅に出るしかないですね。

今朝近くのサーフで友人軍団が20匹ほど釣ってました
ただ…30センチちょっとのミニナゴです(笑)
そして未確認ですが…ちょっと東側では親玉が乱舞したとかしなかったとか(笑)
詳細は…わかりません(笑)
とりあえずミニナゴ爆は継続中らしいです

こんばんは〜(笑)

今日はお休みだったんですねcoldsweats01
夕方、ロッドのガイドを交換して欲しかったんで行ったんですが〜coldsweats01

しぶしぶ苦手な店員さんに交換してもらいましたcoldsweats01

今朝の釣果はショゴ2匹でしたnote明日は天雀さんと道楽さんが青物退治に来るので3人で頑張りますsign03smilegood

渋い時のその一匹が出せるかが腕ですね!!

明日の朝は時間が少ないので、あそこのサーフに行ってきますね!!
今日も小さかったようですが・・・・

やっぱり釣ってますか。

明日は何とかしたい。
完全に釣れない迷路に入ってますよ(泣

マーさん>港もサイズはたいしたこと無いですよ。
良いので35以下って感じかな。


サーフのデカイの情報ありますが未確認です!
2ヶ所から入ったからホントっぽいですよ!
探してきて(笑)

アンポコさん>ワカナゴ継続中なんですね(^O^)


今日他からも親玉情報入りました!
いよいよ楽しくなってまいりましたね(*^-^)b

ジムニータカさん>今日休みでした、スイマセン m(_ _)m


今朝のポイント良いみたいですね!!
僕の所はカッスカスです(笑)


明日はみんなで釣りまくってください(^O^)/

コリンぼさん>あのポイントは任せました(笑)
今日はサイズは小さいけど、9時頃から爆ったみたいですよ!!

道楽波小僧さん>きっと明日には脱出できますよ(^O^)/


ジムニータカさんも釣ってたし、良いんじゃないかな?
明日は記事アップ楽しみにしてますよ!

うーん・・・厳しいんですねぇ~^^;
コマセについちゃってるんですか~

小魚好きの新しい群れ入ってきて欲しいですね!

オフショアでもそうですが、コマセに狂った魚を
喰わすのはルアーマンの課題ですね(笑)
反応あるだけイイじゃないですか!
でもそ~ゆ~時の1本は価値ある1本ですよ☆

たーさん>港はなかなか厳しいですよ(汗)


イワシの群れも新しくなったし、週末には新群来ますよ!…多分だけど(笑)


今は港にこだわらなくても青物釣れますからね♪

モンマジさん>価値ある1匹ですか!?
嬉しいこと言ってくれますね(笑)


本年は、苦労したくないから〝早く新群来て〟って感じです(爆)

こんにちは~
厳しくても釣っちゃうなんて流石ですね(^^)
あれこれやって釣れた1匹は↑
まさに価値ある1匹ですね(^^(^^♪

こんにちは、たけぞうさん!

価値有る一匹おめでとうございます。

タタデは帰らない流石です。

イマイチ活性悪いですねdespair 活性悪い時はジグよりミノーの方がいいですか?

まるつよさん>ありがとうございます。


エサにはホイホイ釣れるのに、ルアーはホントに釣れないんです(泣)
まあ本番は今からだと思って頑張ります!

れなパパさん>なんとかって感じですね(汗)


タダでは帰れないのでイワシ釣って帰ります(爆)

頭文字Kさん>ミノーも着いてくるだけになってます(泣)

僕がやってる場所は完全に見切ってますね。


港の別ポイントではガンガン追うみたいなんで、足で稼ぐしかないですね。

こんばんわ。

はじめまして”ちゃく”と申します。

いつも陰ながら、ブログを拝見しておりました。

御前崎方面の青物も上向いてきたようですね。

本日は魚の鑑定、有難う御座いました。

今後とも宜しくお願い致します。

ちゃくさん>はじめまして、コメント有り難うございます m(_ _)m


あの鑑定は…じつは適当です(笑)
だって背中しか写ってないんだもん!!
でもあのサイズなら引き味を十分に楽しめたんじゃないですか?


今後とも宜しくお願いしますね (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅立ちました | トップページ | ごんぶと »