フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 真夏突入sign01 | トップページ | 苦しみながらもsweat01 »

2010年8月13日 (金)

お盆休み最新情報

お盆休み最新情報
最近の御前崎港はウルメイワシやマイワシ、サバにカマスとサビキ天国、本気で頑張れば200匹超えも夢じゃない!
ファミリーフィッシングにはピッタリです。


でも御前崎港、サビキだけじゃないんです!!
ベイトがたくさん居るって事は当然青物も…。


今朝はイワシが釣れだした直後から、単発ながらボイルも確認できた。
イワシを喰っているならと、ベイトに合わせてミノーを引くと元気な青物達が遊んでくれました (^O^)


まだまだ小さいですけどやっと遊べそうな感じになってきましたよ!!                                
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: セルテート2500
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: アイマ ヘビーサーファー

« 真夏突入sign01 | トップページ | 苦しみながらもsweat01 »

コメント

やっぱりキング釣ってますね。

最近の私は完全なお盆モードで休憩中。

そろそろ出撃しないと一ヶ月、ブログの更新なしになりそうですよ(笑

お刺身二種盛りですね!!
僕もなんでもいいから釣りたいですよ!

僕もブログ完全に放置してます(泣)

お盆の殺生はいけませんよ!
水辺にいると…
あ、うち、先月だった(笑)
たけぞうさんちもでしょ?(笑)
ってことは関係ないね(爆)

さすがキング!暑さにもめげず(笑)私は干物になりそうですから・・・・(没)刺身で一杯、最高!今晩そちらへ出撃予定です!

暑いですからね~、頑張るのは朝一だけにしておきたいものです。

朝一だけがんばって、ショゴとかソーダとかゲットして凱旋したいです。

そんな都合のいいこと起こりませんかね?

道楽波小僧さん>青物釣れてますよ!!
お家でノンビリなんて勿体ない!!…ウソです(笑)
ほとんど釣れてません(爆)

コリンぼさん>早く復活しにおいで(^O^)/


なんとなく騒がしい海になりそうな予感!?
そろそろ大航海時代の幕開けですね(笑)

アンポコさん>いやいやお盆に殺生はダメですよ…ね(汗)


家は本日初盆でしたが…(笑)

konさん>毎日暑いですね(汗)
konさん干物になりそうですか?(笑)


僕は毎日イワシの干物に飽き飽きしてきました(爆)


御前崎港に来るんですか!?
結構手厳しいですよ(笑)

黒潮サプリさん>ホント暑いですね(汗)


朝4時~7時までは微量の汗で凌げますよ(笑)
7時以降は放置されたアイスクリームのように数分で液化します(爆)


今の御前崎港は厳しいですよ(泣)
通って何とかって感じですかね。

魚っ気プンプン、加齢臭プンプンな御前崎ですね!
こちらはベイトが消えて、青物は低調で
加齢臭だけがプンプンになっています(笑)
まったく浜には、朝から昼から夕方から
むさいオッサン達が海に向かって自分の黒い竿をピュッっと
振り回して・・・汗だくになって帰っていきます(爆)
早く冬になりませんかね?(笑)

モンマジさん>僕も早く冬になってほしいです!
だって冬でも汗かくのに夏って…(爆)


でもモンマジさんは夏からが稼ぎ時ですからね、冷や汗でも脂汗でも頑張ってください(笑)

 食材に困らなくてうらやましいですよ。栄養価のたかそうな魚ばかりじゃないですか。私は古風に盆の殺生を律儀に避けていますが解禁してみたくなりました。御前崎は浜あり港ありでいい場所ですね。

おぉ~!
こんなの見せられちゃうとまたムラムラきちゃうじゃないですか~笑
最近海況が悪かったり用事があったりで釣りから離れてます・・・泣

こんばんは~
御前崎も熱くなって来ているんですね(^^)
これは自分は焼津で青物釣れないので、お邪魔しちゃおうかな~
朝、夕とどっちがお勧めですか?

あきらさん>いつもはイワシのカルシウムばかりです(笑)

久しぶりに歯ごたえのあるお刺身食べました(^O^)


豊かな海に感謝です!

たーさん>このネタは踊ると死にます(笑)
お盆はどこに行っても混雑は避けられないですね、港も例外なく混雑しております。
家でノンビリが一番かも?(笑)

まるつよさん>御前崎釣れませんよ(笑)
タチウオとかも居ないし(泣)


朝と夕方どっちがオススメですか?ってσ(^-^;)…オススメ出来ません(爆)


あえてチャレンジするなら朝ですね!!
なぜなら9時前にはなぶら市場が開店しますから(爆)

港内サビキ釣り、賑やかで楽しそうですね。
明日は遠州砂浜へ玉砕覚悟で行ってきます!

Junさん>男らしい、玉砕覚悟ですか!!


遠州灘は…どうでしょう(^_^;)
ゴミの無い所が見つかればキスは居ると思いますよ!!


頑張ってきてください(^O^)/

今年はなかなか青物と出会うタイミングが合いませんでしたが、本日、地元F港でようやく35センチくらいのゴマサバ君にあそんでもらえましたよ。タチウオ情報がでたら御前崎に通おうかな。

袋井人さん>サバ良いですね!!
その大きさならシメサバできますね。


こちらはメインがワカナゴでたまにカンパチって感じですね。


今年はタチウオ微妙かなぁ~ (*´Д`)=з

カンパチ釣れ出しましたか? やはりカンパチはジグ?

頭文字Kさん>メタルでもミノーでも釣れますが、今年はカンパチが少なくて数が出ない為、コレといった決め手が解りません。
ワカナゴなら何でも釣れますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏突入sign01 | トップページ | 苦しみながらもsweat01 »