フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今日は港でワカ退治 | トップページ | 悪者退治 »

2010年8月30日 (月)

ごんぶと

ごんぶと
朝夕の風に少しずつ、でも確実に秋に近づいていると感じる今日この頃、御前崎港は青物もタチウオもイマイチで釣り物が無い(泣)


そこで今日は季節物狙いでちょっと早起き。


エサ釣りでは大型も出てると聞いていたし、試し釣りだから気楽にスタート。
程なくしてドカンとヒット!!
突っ込み方は狙いの魚とは思えないほど、慎重になおかつスピーディーに寄せて一気に抜き上げた魚は40くらいの〝ごんぶと本カマス〟(*^-^)b


いよいよ朝晩が楽しい季節となってまいりました!!

« 今日は港でワカ退治 | トップページ | 悪者退治 »

コメント

大きいですね!羨ましい!
ルアーですか?ジグですか?

まさに!「ごんぶと」ですね!!
なんにしても旨いカマスをおつまみにビールを
ガッツリいきたいですね!!
昼間に・・・・(笑)こんなに暑いので・・・

サスケさん>僕のカマスの定番は、アイスジグ、シンキングミノー、ワームですが、カマスは獰猛なんで何のルアーでも釣れると思いますよ!
水深を考えて色々試してみて下さい。

コリンぼさん>コイツは塩焼きで!!
もちろんビール…と言いたいところですが、発泡酒で(笑)


今年はデカイらしいから、しばらくは〝ごんぶと〟探しにハマるかも。

デカイですね。

そのサイズをライトタックルでやったら面白そうですね。

大きいカマスが釣れるようになってきましたか。
青物より引きそうですね。
数は出そうですか?

カマスデカ!
こんなカマス魚屋でもなかなかお目にかかれませんよ~♪
うまそうですね^^

こんにちは。
ブロガーさん達の情報に自分の腕では釣れないと思い、先週は結局地元で尺越えアジを釣ってましたよ。 さて、カマスうまそうですね。アイスジグあまり使ったことないんですが、キャストして狙う場合はただ巻きでも釣れるんでしょうか?

今朝はお疲れ様でしたnote

今朝は変なとこ見られてしまいましたね(笑)決して怪しいサイト見てたトコじゃないですからねsign02wobblysweat01

テカイっすねsign03wobblysweat01
オイラも今朝、あちこちでカマス見かけましたよnote
ドーナツさん、狙いに行きますかsign02smilepaper

こんにちは!
デカイカマスいいですね!羨ましいです。僕も狙ってみようかな(^^)/

れなパパさん>僕も去年まではライトタックルでやってましたが、只今タックル検討中。
ライトタックルだとパワー不足だし、シーバスタックルだと楽しみが薄いし(悩)

道楽波小僧さん>僕は1本だけでした。
でも横のエサ釣りオジサン達はバシバシと…あっ!ポイントバレますか!!


道楽さんはカマスポイント知ってますもんね(笑)

たーさん>間違いなく美味いですよ!(笑)
こんなの干物作れるほどたくさん釣れたら良いんだけどね!!

袋井人さん>尺アジ良いじゃないですか!!
今年は御前崎港のアジがサッパリなんで遠征したくなっちゃいますよ。


僕はアイスジグは投げてもチョンチョンして使いますよ。

ジムニータカさん>もぉ~う!朝からHなんだから♪(爆)


けっこう広範囲にカマス居ますね!!
ところでドーナツさんって何!?(笑)

しんすけさん>ミズカマスはドコにでも居るから簡単に楽しめますよ!
本カマスは有名なポイントが3、4カ所くらいありますから日替わりで試してみて下さい(^O^)

デカイですね〜
焼津じゃ30センチあればランカーサイズなんですが…まさにごんぶと!
そんなの入んない的サイズですね(^-^;)

さんぺいさん>去年はあんまりデカイの釣れなかったから正直嬉しかったです (=^▽^=)
でも御前崎のスーパーランカーは50アップなんで、まだまだ上を目指しますよ!


そんなの入んな~い…言われてみたい言葉NO.1です(笑)

ご無沙汰してます~(>_<)
ボチボチと復活しております。。。
相変わらずの釣果ですね!
カマス・・・いいですね~(笑)
プチりたい・・でも・・・週末が空いてない(T_T)
また遊びにいきます。

40 そんなのいるんですね 40だと大味になったりしませんか?

life styleさん>お久しぶりです(^O^)
ブログ見てますよ!
無理せず隣の川でシーバス釣ってるのがいいですよ。


まあノンビリいきましょうよ♪
落ち着いたら遊びましょうね(^O^)/

頭文字Kさん>目標は50アップのスーパーランカーです!!


でっかいカマスは身がホクホクで美味いですよ(^O^)/

こんばんわ。

40センチってデカイですね。(驚)

去年、そちらの港で本気でカマスを狙ってましたが、大きくても30センチ程度でした。

そのサイズは焼津さかなセンターでしか見たことありません。(笑)

酒の肴にはもってこいですね。

ちゃくさん>去年はカマスの数は多かったようでしたがサイズはイマイチ、僕も30止まりだったように記憶してます。
しかし今年は一転サイズがデカイようですよ!!


秋本番が今から楽しみですね(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は港でワカ退治 | トップページ | 悪者退治 »