フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 最近は… | トップページ | お盆休み最新情報 »

2010年8月 2日 (月)

真夏突入sign01

真夏突入
いよいよ8月、真夏突入、汗だくだくです (^o^;)


今朝も早よから港通い、ポイントに到着するとsabiki lifeのfukuさんがウルメイワシを狙っている(笑)
話を聞くと「ウルメもかなり単発で思わしくない」とのこと(汗)


全体を見渡しても青物の気配は無い(泣)
本来は青物狙いのつもりですが、とりあえず…とりあえず…とりあえずのサビキ釣り突入(笑)


話の通り渋々の状況、時々回遊して来るウルメイワシを丁寧に拾い釣りしていく感じ。
そして30匹くらい釣った頃にfukuさんお帰り、その後は完全にイワシの気配が無くなった…。


恐るべしsabiki life…(笑)


その後、本来の青物狙いにチェンジするとワカナゴやソーダガツオがが遊んでくれました。
しかし、まだまだこれからって時に沸騰した体が限界に達しダウン寸前(汗)
後ろ髪を引かれながらも倒れる前におとなしく終了しました。


いよいよ夏本番、暑さに負けずに頑張りましょう(^O^)/

« 最近は… | トップページ | お盆休み最新情報 »

コメント

しっかり釣ってますね!つまみいっぱいですね(笑)

入れ違いで僕も同じポイントに入って
麦わら帽子の方と一緒にやっていましたが・・・
全然でした・・・(泣)しかも暑い!!!
今日休みだったからつまみがほしかったのに・・・・・

こんちわ

港、楽しそうじゃないですか!

私、気がつけば2ヶ月ぐらい港に行ってないような(笑)
そろそろ、ジグ投げ倒しに行こうかなぁ~

魚は何センチくらいですか?

流石です!キング(笑)私は没・・・釣に行けない(涙)近いうちにそちらへワイフと共に小物でも!早く群れが大きくなれば良いのですが・・・・・私の獲物も残しておいて下さいね!

コリンぼさん>明日釣れるよ(笑)


今日釣ったワカナゴは干物に、ソーダガツオは煮付けにしました。
暑い日はビールが美味いね!!

マーさん>是非とも港へ!


ものすごい暑さと、脳天に来る強烈な臭いがアナタを迎えてくれるハズです(爆)

こうすけさん>ワカナゴ30前後、ソーダ40弱ってとこです。
個体差はあると思いますよ。

konさん>小物釣りは朝5時から7時頃まで(笑)
日曜日など場所取り考えたら、夫婦ゲンカは避けられないかと思いますよ(爆)


青物はまだまだ始まったばかりですからノンビリと!!

青物は体型がカッチョイイですね!
流れるような流線型♪

結構遅い時間に回遊があったんですかね??

ご無沙汰してます!
青物、釣ってますね~!
陽が上るといきなりの暑さになる中、さすがです!
去年はクリスマスまで釣れた青物。
今年も長く楽しめるといいですよね!

たーさん>今朝はわりと早かったですが、8時頃から11時頃までが出やすいようですね!
まあ潮やベイトの関係もあるから一概には言えませんね。


それから〝回遊〟と言う程ゴージャスなものはありません(笑)

あじちんさん>実は半月くらい前からチョコチョコ釣れてはいたんですが…20センチくらいだったもんで(笑)
やっと30越してきたって感じですね。


今はホントに遊びですね、本番は10月以降じゃないですかね!!

今年は青物の南下が早いのかなf^_^;
去年の今頃はやることなくて、そちらにちょこちょこお邪魔していたような…(^_^;)
最近週末は忙しいです( ̄∀ ̄)

rikoさん>今年は沖が賑やかだから良いですね!!


去年の今頃?…イワシ…カマス…
今年も変わりないです(爆)

ども。
この暑さ・・・
すぐに くじけてしまい車中でのキリンフリーに心奪われるしだいであります・・・。(イカン!)

ひろさん>ホントに暑~いですね (^o^;)


キリンフリーは運転中に飲むのが一番オイシイ気がします(笑)

夏ですねぇ~♪
暑さと対策と根気が必要ですね(◎д◎)
サイズはこちらと同じくらいですかね?
沖には大物居ますがなかなか岸からじゃ釣れませんねぇ(´・∀・`)
40UPになれば引き応え食べ応えがあっていいのですけどね(≧∇≦)

こんちわ~
いや~Fukuさんには申し訳ないけど「sabiki lifeのfukuさん」には、笑った笑った。
だって、Fukuさんのsabiki釣りって想像できないんだもん!
青物、やっと来ましたね^^
それを、ささっと釣るところなんて、やはり貴方は
「Got Takezou」です。(笑)
私も天下の宝刀(天龍の宝竿)を使うことが出来ます。
また、ご一緒お願いしますね~^^

カンパチ釣りたいですね〜good ソーダいま回ってるんですねlovely

おはつです。某○座○とかはメチャ混みでしょうね。週末行きたいですが、南海上の雲の固まりが気になります。

おはつです。
港いいですね。
どのようなタックルをお使いで?

たつ。さん>暑いですね!!
毎日体が溶けるのに体重が一向に減りません(泣)
汗かき損です(笑)


ワカナゴはやっと30センチってとこです(泣)
まあ御前崎港は遅いですからノンビリ構えてますよ(笑)


沖はパラダイスが待っているとか…いないとか(爆)

天雀さん>〝ささっと〟なんて釣れないですよ!!
だって2リットルくらい水分補給が必要ですから(笑)


fukuさんはしっかりサビキ集団に溶け込んでいるから気づかないかも(爆)

頭文字Kさん>今年はカンパチ少ないですね(泣)
青物はまだまだこれからですね。


今朝もエサ釣りのおじさんがソーダガツオ釣ってましたよ!!
ルアーは小さいモノじゃないと厳しいかも(汗)

袋井人さん>はじめまして、コメント有難うございます m(_ _)m


週末は混雑するでしょうね(汗)
今日、新群れっぽいイワシが入ったから、広範囲で青物が出てくれるといいですね!!


台風も一つくらいは来てほしいです。


これからも宜しくお願いしますね (^O^)

だいすけさん>はじめまして、コメント有難うございます m(_ _)m


今のところ青物って言っても小さいので、40グラムくらい投げれるシーバスタックルでやってますよ。
あんまり釣れないからショアジギロッドだと肩こるし(笑)


あんまり釣れない夏ですけど(笑)、これからも宜しくお願いしますね (^O^)

御前崎もあつくなりそうですね〜!
熱く…いや、暑いだけですかね(笑)
焼津もおんなじようなモンです
ただ、昨日はビックサイズが結構釣れたので明日は伊豆に行ってみます(何のこっちゃ?)
伊豆で…サビキを…(笑)

アンポコさん>ナンですと!?
ビックサイズが…!!
焼津で?伊豆で?どっち(笑)


伊豆遠征ですか!!
今年もでっかいシイラ釣ってきてください(^O^)/

私が御前崎夏祭りで疲れてるときに早起きして青物釣ってますね。

花火で散らしておいたのに(笑

青物に太刀と今後が楽しみですね。

道楽波小僧さん>なんでも焼きそば焼いていたとか?(笑)


毎日ソーダガツオやワカナゴ釣れてはいるんですが…9時過ぎからです(泣)

うんうん、体力落ちてる中年には灼熱の太陽は・・・
濃く酷ですよね・・・
でも・・・夏の使者の誘惑に負けちゃうんですよね(爆)

モンマジさん>今年はすでに何百回暑いって言ったことか(汗)


今年もモンジグでガンガンいきますよ!!


だからフラット王に出張販売来てね(笑)

たけぞうさんのお店にモンジグは販売してませんか?

sasukeさん>お店で販売はしてません。


入手方法はモンマジさんのブログから注文するしかありません。
カラーなど、こと細かくオーダーメイドでやってくれますよ。
モンマジさんに相談してみてください。

おぉ、ワカナゴがきてまスカ。
じゃあ、そろそろシマちゃんとか、カンちゃんとかもボチボチですね。
じぇんじぇん、釣れてないスカですが・・・。

スカさん>えぇ~!?
あっちでシマ釣れてるらしいですよ!!
もう終わったかな?(笑)


今朝もワカナゴ出てましたよ。
たくさんコマセ撒きに来てください(^O^)/

たけぞうさん、人もいっぱいですか?

袋井人さん>平日は十分スペースがありますが週末は混雑が予想されます。


ワカナゴやソーダガツオは日ムラはありますが毎日釣れてます、イワシも連日釣れているので、早い時間に入るか、時間を遅らせて入るかですね。

 夏を感じる魚が釣れてうらやましいです。私は先週焼津で小さなワカナゴ釣ったのみです。ナサケナイ。今日からパソコンが新しくなったのでコメントを書かせてもらってたのしいです。

シマちゃん、いましたよ。
アジちゃんより釣れました。
手のひらサイズですが。
でも、毎年明るくなってから釣れるのに、夜釣れるなんて変な年です。

あきらさん>新しいパソコンですか!?
おっ金持ち~!


御前崎港はイマイチ釣れませんよ、まあいつも通りですけど(笑)

スカさん>やっぱりシマ居たでしょ!


全体的にアジが不漁だから、シマ狙いがいいかもしれないですね!!
夜は涼しいし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近は… | トップページ | お盆休み最新情報 »