フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

ごんぶと

ごんぶと
朝夕の風に少しずつ、でも確実に秋に近づいていると感じる今日この頃、御前崎港は青物もタチウオもイマイチで釣り物が無い(泣)


そこで今日は季節物狙いでちょっと早起き。


エサ釣りでは大型も出てると聞いていたし、試し釣りだから気楽にスタート。
程なくしてドカンとヒット!!
突っ込み方は狙いの魚とは思えないほど、慎重になおかつスピーディーに寄せて一気に抜き上げた魚は40くらいの〝ごんぶと本カマス〟(*^-^)b


いよいよ朝晩が楽しい季節となってまいりました!!

2010年8月26日 (木)

今日は港でワカ退治

今日は港でワカ退治
過ぎ去ったオイシイ話はサラッと忘れて港で青物狙い!


朝一番ミノーを引くも無反応(泣)
やっぱりサーフだったかなぁ~!?って思いだした5時50分頃、サビキのオジサン達の竿が大きく曲がりだす!


来い!来い!!来~い!!!
コン…σ(^_^;)
ガン…( ̄○ ̄;)
ズン…(|||_|||)
何?まったく乗らないんだけど!?
フックはちょっと錆びてるけど刺さらない程じゃないし…。
その間にもポンポンとワカナゴが釣り上げられる!


どうすれば?何すれば?…手を変え品を変えなんとか1匹キャッチ (*´Д`)=з


今日は全体で15本くらいは釣れてましたが、ニセモノでは多分1匹だけだったと思います。
まあルアーに反応するからチャンスはあると思います。
今日は無風、ベタ凪、潮流れずと厳しい条件が揃った為、活性が低かったのかもしれませんね。

2010年8月25日 (水)

旅立ちました

旅立ちました
朝も早よから昨日のサーフへ!
今日もしっかり踊りましょう♪


朝マズメ、まずはミノーで…次はメタルで…無反応、終わったな (-"-;)
やっぱり青物は気まぐれですね!!


帰ろっかなぁ~と思った5時過ぎ、料理人Sさんのロッドが曲がった ∑( ̄口 ̄)
慎重なやりとりの末、サーフに横たわった魚を見ると40弱のカンパチ!!


一気にやる気チャージ o(^▽^)o


すぐにコリンぼさんのロッドが曲がる!
離れたアングラーさんのロッドも曲がる!!
いよいよ来たか?時合い突入か?…シ~~~ン…終了…か?(泣)


その後も周りでポツポツとカンパチやワカナゴが釣れる中、僕には全くの無反応(泣)


どうやら今日の魚達は遠くの深めらしい、キャスティングロッドの人達はアタるが、シーバスロッドの人達はアタらない。
今日は飛距離が分かれ目だったみたいです。


最後の最後に悪あがきでテロテロ~っとワームを引くとゴン ( ̄□ ̄;)!!
突然のヒットに、逆にビックリしました(笑)


ボウズも逃れたし、魚も薄そうだから早々に終了しました。
きっと青物達は旅立ったと…。


帰り道、ベテランアングラーさんの「今からだよ!」がちょっとだけ気になりましたが…。

2010年8月24日 (火)

サーフ始めました

サーフ始めました
相変わらず暑いですよね(汗)


最近よく「サーフやらないの?」とか「マゴチのデカイの釣れてるよ!」とか言われます、僕もサーフの釣りは好きなんです、好きなんですが…暑いんだもん(笑)


今日は特別オイシそうなネタが入ったので、1時間限定でちょっとだけサーフ行って来ました。


第一投~~~ゴン!
第二投~~~ゴン!!
第三投~~~ゴン!!!
第四、第五、第六…何投げても…飽きるね(笑)


あ!!モンジグ投げるの忘れてた(汗)


このネタは踊っても飽きますよ(笑)
明日は居ないかも知れないし。

2010年8月21日 (土)

踊り疲れて…

踊りつかれて…
最初に伝えておきますが、シブイ!まぁシブイですよ御前崎港 (><;)


朝8時までしか分からないけど、ニセモノで釣れたのは、僕と知り合いの1本だけじゃないかな?


サビキでは釣れていたから魚は入っているけど、そろそろコマセに着きだしたかな?


今朝は運良く釣れたけど踊ると死にますよ(笑)


最後にもう一度、踊ると死んじゃいますから!!(爆)                      
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: セルテート 2500
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ

2010年8月19日 (木)

苦しみながらもsweat01

なんとか
今日の御前崎港青物はアタリや追いは多かったです!!


しかし…喰わない、乗らない、バラしまくり(汗)


けっきょく1匹のみでした(泣)


数は入っていると思うんだけど、今日はイワシがイマイチで青物の活性も上がらなかったようです。
魚は居るから、スイッチさえ入れば〝爆〟もアルかも?


あと美味しい魚も釣れちゃうかもしれないから、ネットは持って行った方がいいですよ!!                       
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: セルテート 2500
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: アイマ ヘビーサーファー

2010年8月13日 (金)

お盆休み最新情報

お盆休み最新情報
最近の御前崎港はウルメイワシやマイワシ、サバにカマスとサビキ天国、本気で頑張れば200匹超えも夢じゃない!
ファミリーフィッシングにはピッタリです。


でも御前崎港、サビキだけじゃないんです!!
ベイトがたくさん居るって事は当然青物も…。


今朝はイワシが釣れだした直後から、単発ながらボイルも確認できた。
イワシを喰っているならと、ベイトに合わせてミノーを引くと元気な青物達が遊んでくれました (^O^)


まだまだ小さいですけどやっと遊べそうな感じになってきましたよ!!                                
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: セルテート2500
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: アイマ ヘビーサーファー

2010年8月 2日 (月)

真夏突入sign01

真夏突入
いよいよ8月、真夏突入、汗だくだくです (^o^;)


今朝も早よから港通い、ポイントに到着するとsabiki lifeのfukuさんがウルメイワシを狙っている(笑)
話を聞くと「ウルメもかなり単発で思わしくない」とのこと(汗)


全体を見渡しても青物の気配は無い(泣)
本来は青物狙いのつもりですが、とりあえず…とりあえず…とりあえずのサビキ釣り突入(笑)


話の通り渋々の状況、時々回遊して来るウルメイワシを丁寧に拾い釣りしていく感じ。
そして30匹くらい釣った頃にfukuさんお帰り、その後は完全にイワシの気配が無くなった…。


恐るべしsabiki life…(笑)


その後、本来の青物狙いにチェンジするとワカナゴやソーダガツオがが遊んでくれました。
しかし、まだまだこれからって時に沸騰した体が限界に達しダウン寸前(汗)
後ろ髪を引かれながらも倒れる前におとなしく終了しました。


いよいよ夏本番、暑さに負けずに頑張りましょう(^O^)/

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »