フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ウルトラライトトローリング | トップページ | 最近は… »

2010年7月18日 (日)

まだ大丈夫ですからsign01

まだ大丈夫ですから
タコネタは冬場まで封印するつもりでしたが、「タコは終わったのか?」とか「ブログ見てタックル揃えたのに」とか「いつから釣れるのか?」など、公私共に大変多くの質問をいただきました。


答えを言うと、確かに最盛期のようには釣れませんが、タコはまだまだ釣れますよ!!
僕の周りでもキロオーバー、キロ半オーバーなどの大型や、1時間程度で4ハイとか、頑張って2桁とか釣れてます!
そしてその人達のほとんどがタコ釣り1年生や2年生です。


昨日久しぶりに様子見してきましたが、ポンポンっと700gアタマに2ハイ、今朝も1投目から900gと、しっかり釣れます。


最近はタコ狙いの釣り人が減り、かえってチャンスだと思いますよ!!


要はフィールドに立つかどうかです。
時間的余裕が無く、より確実な情報の上で釣行したいのは分かりますが、あまりに情報に流されると損しますよ(笑)


それから僕がタコネタを封印した理由の一つは、親知らずが痛くてタコが食べられなくなっただけですから(爆)

« ウルトラライトトローリング | トップページ | 最近は… »

コメント

黒いアナゴ好きな子に、よく言ってあげてください!
まだまだ釣れますね♪
暑くてタコも赤く日焼けしてますな(爆)

痛ぁ~~~~ダメですよ、タコ釣れてるって流しちゃ、しかも大型まで釣れてるって書いて、せっかくタコマニアで大物釣りを楽しんでたのに、この記事読んでまたまた皆さんの冷え切ったタコ熱が............。

こうなりゃタコエギの大人買いで釣らせないようにするしかないかな(笑

タコ釣れてるんですか^^
この前W杯の占いタコの特集でタコが好きな色について放送されてましたよ~♪
タコ釣りの参考になるかもですね~^^

モンマジさん>黒アナゴで…(笑)


何事も諦めない事ですね!!
1年通して狙ってみないと分からないことも多いですからね。

道楽波小僧さん>大丈夫でしょ!?
一度下がったタコ熱はなかなか上がらないでしょう(笑)
だってタコ熱が上がる前に体温急上昇ですから!
日射病になりますよ(爆)


今朝もfukuさん釣ってましたよ(笑)

たーさん>で、何色が好きだったの!?
一番重要なところが分からん(笑)


そろそろドカンと青物いきたいですね!!

最近タコ狙いの人が少ないなって思ってましたが、
やはり!このブログが大きな影響を与えていたのですね!!(笑)
僕の時間は、暑すぎで人がいませんが・・・(笑)

歯が痛いと何もやる気が起きませんよね!
足の時とは一味違いますからね(笑)

来年はこんなタイトルでキング決めましょうか!
「第一回 御前崎タコ野郎王!」
どうですか?主催者のたけぞうさん?(笑)

やってしまいましたね(笑)私もホームでぼちぼちやっていますが・・・最近タコラーが減ってきたのにね!また復活・・・(爆)早く青物の引きを味わいたいですね。あの猛烈なダッシュ!のされるロット・・・そしてブチ!!(笑)昨年のリベンジを・・・・是非、ご同行願います。

コリンぼさん>そうそう歯が痛いと、な~んにもやる気出ません!集中出来ません!!
特に仕事とか仕事とか仕事とか…(笑)


コリンぼさんが港へ行く頃は35℃くらいあるでしょ(汗)

アンポコさん>タコ野郎王!ですか(笑)
じゃあ釣りの後はタコ焼きパーティーですね(爆)
たまには青空の下で酔っ払いたいですね♪

konさん>大丈夫ですよ!!
僕のブログに影響力なんて無いですから(笑)


青物期待したいですよね!!
暴力的な引きは麻薬ですね(笑)

こんばんは。
御前崎のタコ熱は相当高かったんですね。
引きの強い青物が本格化する前に奥歯の痛みが引いてくれるといいですね。

Junさん>本日親知らず抜歯しました (><;) 痛~いで~す(泣)

早く青物来て欲しいです!
タチウオでも良いです!!
御前崎はな~んにも釣れません (|||_|||)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウルトラライトトローリング | トップページ | 最近は… »