フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« まだ大丈夫ですからsign01 | トップページ | 真夏突入sign01 »

2010年7月24日 (土)

最近は…

最近は…
うだるような暑さが続く毎日、ギンギラ太陽が容赦なく体を溶かす…割りには痩せない(爆)


しばらくブログ放置してましたが釣りには行ってますよ!!
ただ報告するまでもないかなぁ~って思って…。


最近はカマス狙ってます。
サイズは最大30cmくらい、やっとイワシに着いて、カマスサビキよりルアーに好反応するようになりました。


昨日の朝はイワシの大群を追い回す、やる気のある群れを捕まえて爆釣、7リットルクーラー満タンでした (^O^)


そして今朝、オイシイ思い再び♪と朝5時過ぎにポイントに行くも、昨日とは打って変わってイワシが薄い(汗)
ポツポツ拾いながら良型を12匹、何とか食材ゲット出来ました。


僕はビーフリーズの78Sでやりましたが、知り合い達は9cmのシンキングミノーでやってます。
イワシ着きのカマスは、やる気があるから小さいルアーだと丸飲みでラインブレイクするのでお気をつけてくださいね!


干物や天ぷらで最高に美味いですよ~ (^O^)/


外道でカンパチやワカナゴも釣れますが小さいです、港の青物は成長待ちって感じですね。


堤防の上はハンパなく暑いので、十分に水分補給して熱中症にならないように気をつけてくださいね!!

« まだ大丈夫ですからsign01 | トップページ | 真夏突入sign01 »

コメント

こんにちは。

御前崎はイワシも回り始めたようですね。
サビキもこれからシーズン。(笑)

また激混みの御前崎が始まりそうですね・・・。
クーラー満タンのカマス良いなぁ。

 たけぞうさん、お久しぶりです。カマスすごいですね。暑さが吹き飛ぶような釣果ですね。私はいつもながら貧果です。…が、近頃私の地元の釣れるはずのない港でアオリさんがニョロニョロとペアリングしていてよく釣れてます。御前崎はこの時期アオリは釣れないんですか。

とも@静岡さん>イワシ来てますよ!!
なぜか釣れないけど(笑)


カマスは群れさえ見つければ…あっという間に干物です(爆)

あきらさん>ご無沙汰しています(^O^)/


こっちもアオリ居ますよ!!
暑さのせいかアオリ狙いのアングラーさん達は激減しましたが(笑)


お陰で僕の夏アオリがノンビリ始められそうです。


今の御前崎港は小型青物やカマスなどのライトゲームがメインですよ♪
お近くの港にもたくさん居ると思いますよ!!

今朝はお疲れ様でした。

今日はイワシで良しとしましたが、明日はがっつりカマス釣りますよ!

「クーラーいっぱいでした」報告したいなぁ~~(笑

道楽波小僧さん>今朝は残念でしたね(汗)
良いタイミングにハマれば楽しいと思いますよ!!


明日は今朝のポイントも含め大きくランガンしてみますよ(^O^)/

昨日は、そんなに釣れたのですね!
爆釣ってやつを味わってみたいものです!!(笑)

明日から時間が余るほどありますので・・・
釣る事ができるかは、
わかりませんががんばります!!

コリンぼさん>明日もあのポイントからスタートしますよ!!

朝一番が熱いけどお寝坊さんのコリンぼさんが間に合うかどうか(笑)
日中でもイケると思いますよ(爆)

おぉ。カマスが始まりましたか。
とはいえ、暑さにすぐさま 心折れるしだいです。

なんと旨そうなカマス。
今腹減ってるので余計そう思いマス。
私もカマス釣って食べたいデス。

明朝は前浜出るか御前崎行こうか考え中デス。

ひろさん>いよいよ夏本番!!
2時間で頭が痛くなり、3時間で倒れるシーズンです(爆)


自分の体の衰えにビックリです((泣))

黒潮サプリさん>前浜はマゴチ主体でヒラメ混じりみたいです!
港は朝一番にカマス、それにワカナゴ、カンパチが少々。
日が高くなったらソーダガツオが釣れてますよ(^O^)/

クーラーいっぱいのカマス…羨ましい!
カマスも食べて間違いない数少ない魚の一つですよね干物なんて最高!
あ〜真面目に食べたくなってきた〜(^-^;)

こんばんは〜sign03

今朝はお疲れ様でした〜note
今日釣れたカマスはかかあ天下が早く食べたかったみたいで、干物はやめて塩焼きになりました(笑)
かなり好評でしたよnote

僕のあのミノー、丸飲みですかsweat01
たしか相棒にもうちょっと大きいイワシカラーのミノーが有りましたnote早く爆釣したいっすsign03(笑)

さんぺいさん>干物…間違いないです(*^-^)b
干して凝縮した身がタマランです!
飲み過ぎです!!


今年はスタートからサイズが良いので嬉しいですよ(^O^)


焼津港でも探してみてくださいね!!

カマスいいじゃないですか~^^
クーラー満タンとはお見事!

あまりに夢中になり過ぎて堤防上で倒れたなんてことが無いようにしなきゃいけませんね~笑

ジムニータカさん>今朝はお疲れ様でした(^O^)/
帰った後もパラパラって感じでしたよ。


明日は奥さんも満足するくらい釣れるといいですね!!

たーさん>大丈夫です!!
暑くなったらガマンできずに、すぐ逃げ帰ります(笑)


水分は多いかなぁ~くらいがベストですね!!
命の水をケチるとホントに命落とします(汗)

こんばんは。

やる気のあるカマスって出会ったこと無いです(^_^;)

最近の暑さは異常ですね。

日が昇るとフラフラします(x_x;)

焼津パパさん>異常に暑いですね!!
今年は天気も穏やかだし、海水浴客も多いんじゃないかなぁ?
ってことは…ビーチのそばで魚探さないと(笑)


やる気のあるカマスは、やる気がありすぎてイワシのお尻追っかけてすぐどっか行っちゃいます(泣)

って、自分も出遅れました(爆)

いっぱいカマしてますね(爆)
あんまりカマしすぎると、真っ黒になって・・・
ムケるとピンクに・・・
はじめが痛いんですよねぇ~

おひさしぶりブリ!○田は大きめの(25センチ)カマスはなぜか(笑)ルアーに食いつきません?腕のせい&ルアー(汗)こちらは薄いです(涙)弁○天河口付近は◎平べったいの&ヒレの黄色いの・・・昨日夕方3枚出ました。(笑)40cm弱。今度カマスの騙し方の伝授を・・・・・

モンマジさん>最近歳のせいか〇ンチン代謝が悪くって(笑)
テカテカに黒光りしても皮がムケなくなりました(爆)

konさん>カマスなんてチョンチョンでピタッ、とやればカンタンに釣れますよ!!


そろそろサーフが…ど暑いシーズンですね(笑)

金曜日、結構釣れましたよ。
30cm超のアジも!
勢いで、昨日は浜へ行ったらゴミだらけ。
西風が吹いてくれないと、このゴミは残りそうです。
そして、猛暑。
しばらく、浜は・・・。

スカさん>尺アジ良いですね!!
他の場所は結構渋いみたいですが、あのポイントは激熱ですね!!


サーフはみんなゴミに苦労しているみたいです(泣)

夏ですね!(^0^)b
満タンっすか!
分かってますがキングは
やっぱり夏もキングですね(*^m^*)

こちらのサーフでも 30cmくらいのカマスが
時々掛るようです。
青物も回り始めたとか…
まだ オイラは釣れてないけど…(-"-)

ヒラメもドンドン釣りたいです。

釣れればですけど…(´Д`;)

てらちんさん>サーフ好調みたいじゃないですか!?


あまりの暑さにイマイチ浜に足が向きません(笑)
だって体が溶けるんだもん(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ大丈夫ですからsign01 | トップページ | 真夏突入sign01 »