フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 流行りの(笑) | トップページ | ウルトラライトトローリング »

2010年7月 1日 (木)

半夏生

半夏生
半夏生
タコは今が旬でたいへん美味しい季節、そして明日7月2日は半夏生(はんげしょう)稲の根が、タコの足のように地に根付くように、と昔からこの日にタコを食べるようになったとか…。


自称、御前崎タコブームの火付け役(笑)としては、スーパーの外国産でよしとするなんて有り得ない…高くて(泣)


そこで今朝もいつものタコポイントへ。


今の季節はタコツボ漁師さんもフル回転、それにつけてタコラーの急増、そしてそろそろタコ釣りシーズン終盤戦、さすがに数も減ってきました(汗)


今日は数は要らない!
一撃大物狙いに、〝ここしかないですよ~〟ってポイントへフルキャスト~!


ムニュムニュ~………ドスン!!
50m以上沖の獲物に一気に勝負をかけるとロッドぶち曲がり(汗)
巻きながらもドラグがズルッと…(大汗)


本日の獲物、堂々たる1.3キロでした!!


これにて前期のタコネタ終了です!
次は、お正月用大ダコ捕獲大作戦でお会いしましょう(^O^)/

« 流行りの(笑) | トップページ | ウルトラライトトローリング »

コメント

さすが地形を知りすぎている人は違いますね!

出す時は出す!!そうなりたいもんです!

やはり最後にはデカイの一発ほしいですね!

1.3 kgですか!
すげー!笑

こっちのサーフ少し偵察しましたが・・・
湖からのアオサでエライ事になってました。泣

前期終了ですか?

今からロッドを購入しようとしてるのに(ρ_;)

1.3k釣ってみたい。

コリンぼさん>僕は突然のオーダーだって断りませんよ(笑)
いつでもご用意いたします!


まだまだタコは釣れるから諦めずにデカイの釣ってください(^O^)

たーさん>早くサーフ復活するといいですね!!


今がアオサの流れ出るシーズンなんですか!?
家はなぜか毎日アオサの味噌汁です。
みんな毎日アオサ食べればいいのに(笑)

道楽波小僧さん>大丈夫ですよ~!
まだまだタコはイケますよ!!
っていうか1年中イケます(笑)


最近タコの記事ばかりだったんでタコネタを封印しただけです(笑)


タコ釣りが面白いと感じたならロッドは1本持っていた方がいいですね!!
投げればパラダイスがありますから♪

タコの次は何ですかsmile
こっそり教えてね~wink

rikoさん>次は何にしましょうかね(笑)
とりあえず夏はビールです!
アイスジグでおつまみ釣りですよ~(^O^)/

こんにちわ
まだまだタコ狙いのくせに~~~(笑)
7月2日って実は妻の誕生日なんですが、タコ食う日だったたとは・・・
誕生日ケーキやめて茹で上げたタコにロウソクさしてプレゼントする事にします(笑)

fukuさん>ケーキの代わりに茹でダコ…間違いなく逆鱗にふれますよ(笑)

タコは、まあ、多少は……まだまだいきますけど(爆)

えっ?タコもう終わりでスカ?
まだ釣ってません・・・。

今朝は、アジ釣りましたよ。1匹だけだけど・・・。
だいぶ回ってきたみたいです、夜中ですが・・・。

今朝8時過ぎに○島ナンバー近くに居ましたがきずいてくれましたか?車で素通りしてましたけど(泣)御前崎パトロールは・・・没でした。夕方ホームにて2035gなんとか抜きました(汗)段々数が減ってきましたね。釣りすぎ?神様が・・・だって御前崎、没だったから(笑)残しといて下さいって言ったのに。いけず・・・?

スカさん>アジ…微妙ですね(笑)
ちょっと前までは釣れたんですけどね。
カマスが釣れるようになってから渋いですね(汗)


タコはまだまだイケますよ!!

konさん>ぜんぜん気づきませんでした(笑)


僕はみんながやる場所は避けてますが、なにぶん空前のタコブーム(笑)
御前崎港は毎日抜かれてますからね(泣)


それよりデカイの捕りましたね!!
やっぱり〇田は侮れないです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行りの(笑) | トップページ | ウルトラライトトローリング »