フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 半夏生 | トップページ | まだ大丈夫ですからsign01 »

2010年7月 8日 (木)

ウルトラライトトローリング

ウルトラライトトローリング
港にはワカナゴ、カンパチ、サバ、カマス、トビウオなどが入り、いよいよ夏っぽくなって来ました!


とは言ってもそこは御前崎港…全て豆です(笑)


今朝はゆっくり6時半頃見に行くと、メタルジグやアイスジグでカマスやワカナゴ釣れてました。
それならって事でちょっとだけ僕も。


タックルはメバル用にフカセ用のウキを改造したミニミニスキップバニーにママワームで!


1投目からサバやカマスが水面を割ってワームを取り合う!!…とは言っても豆なんでチャプって程度ですけど(笑)


サバは飽きない程度に釣れるし、メバルタックルだけにワカナゴが来ればロッドは満月です!
今日も一発来ましたが抜き上げでバラシ(泣)


大物狙いの人には物足りないでしょうが、ちょうど釣り物の入れ替わる時期だし、お手軽にライトゲームも楽しいですよ (^O^)

« 半夏生 | トップページ | まだ大丈夫ですからsign01 »

コメント

面白そうなリグですね(笑

今朝はたけぞうさん、そこのPに居ましたか。

釣り物がないんで明日はおじゃましようかな。

道楽波小僧さん>けっこう楽しいですよ!!
ワカナゴなんかまだまだ小さいですけどね(笑)
カマスはちょっぴりサイズアップしてますよ!!

いよいよ夏ですねsmile ワカナゴでいいから釣りて〜rock イワシも入ったみたいなので、たくさん食べて大きくなってほしいですねcatface

頭文字Kさん>今はちっちゃいワカナゴですけど、一潮ごとにサイズアップしますから今後が楽しみですね!!

いろいろ考えますね!!
今度それ落としといてください!
拾いに行きます。

小さくても楽しいですよね!!釣れれば・・・(笑)
サビキも練習しないと・・・!!


コリンぼさん>そうです!
釣れれば楽しいんです!!
特に安全パイだと思って行く、小物釣りほどハズした時にイタイものは無いですからね(笑)


カマス釣れてますよ!!
天ぷら最高です(*^-^)b

今朝はお疲れ様でしたsign03

めちゃ眠いっすsign03(笑)

大丈夫ですよsign03朝になると目がさえますからsign03(爆)

明日も会いましょうsign03(笑)

ジムニータカさん>お仕事頑張りましょうね(笑)


潮色も良くなってきたしアオリイカもイケそうだね!
まだタコも釣れてますよ!!

釣り物がない時こそたけぞうさんの引き出しが活用されますね
今は遠征してもイタい目みるだけだから近場でのんびり過ごすのが一番!
あ、ワタシじゃないですからね(笑)

今朝もお疲れ様でしたsign03

たけぞうさんのウルトラライトトローリング貸して頂いてありがとうございましたsign03あれ、いいですね〜sign03サバの猛攻撃がロッドにガンガン来る感じ、たまりませんね〜sign03

ワカナゴを釣る事は出来ませんでしたが、たけぞうさんのおかげで美味しいお土産を持って帰る事ガンガン出来たので、感謝してますsign03

メバルタックルで釣ったら楽しめそうですね~♪
サーフは悪天候続きで・・・
明日もヤバそうです。
一応行きますが!笑

アンポコさん>ホント遠征しても痛い目見るだけでした(笑)
僕の事ですが…(爆)


この雨続き、どこも厳しいですね!!

ジムニータカさん>あのシステムはアタリの出方がハンパなくて楽しめるでしょ!?


オカズ釣りなら任せて下さい!(笑)

たーさん>サーフはしばらくダメでしょ!?


そこいけば港はある程度なら問題無いからいいですね!
釣れる魚は小さいけど、遊び方次第で十分楽しいしね!!

とてもスリリングな釣法ですね!是非ご伝授を・・・テンプラ・塩焼きets・・・・おいしそう(笑)

konさん>恐ろしく釣れます(笑)


連日カマスやらサバやら釣れてますよ(^O^)/
早く遊びに来てね!!

お久しぶりです。
いい時間はやっぱり朝ですか?
かなり遠いので朝が早いとつらいっす

魚紳さん>お久しぶりです!


今は朝4時頃にポイント入るとルアー五目出来ますよ(笑)
さすがに天気予報も当たらん梅雨時期…ムリはしない方がいいかも?


休み前に泊まりで来ます!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半夏生 | トップページ | まだ大丈夫ですからsign01 »