フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自分確認 | トップページ | たまには »

2010年6月15日 (火)

everydayタコ釣りnote

everydayタコ釣り
いよいよ梅雨入りですね、サーフは濁りとゴミでダメ、港のアオリは水潮で一服気味、皆さんいかがお過ごしですか?


僕は相変わらずのタコ釣りです(笑)


今朝も御前崎港へ。
ポイントに着くと見事な濁り(泣)
それでもタコなら大丈夫!!


最初のポイントは十分な水深があり水潮の影響が出にくい場所、試しにヘチ際をトントンしてみたらグニュっとタッチ♪
3歩で約600gゲット!!
その4歩後に約400gゲット!!
しばらく歩いて約700gゲット!!

お土産できたし、大物狙いのポイント移動。
フルキャストしてザクザクの根をかわしながら誘うとグイグイ引き込むアタリ!じっくり焦らして合わせた瞬間ドラグがズルッと出る(汗)
一気に浮かせて慎重に巻き巻き、確かな重量感にニコニコしながら抜き上げ、ジャスト1kgのキレイな個体でした。


最近は多くの人が狙っているタコ、ある程度の雨後でもしっかり遊んでくれるし、梅雨時期の貴重なターゲットです(笑)

« 自分確認 | トップページ | たまには »

コメント

おはようございます。

たけぞうさんならタコは楽勝って感じですね。
このブログ見たら、さらにタコ狙いの人が増えそうですね。
特にこの梅雨時はにごるので、絶好のターゲットになりそうです。

1キロなんてあったら、巻くのも重そうですね。

タコは裏切りませんね(笑
あっぱれです。

濁りが取れたらカマス入ってきませんかね?
昨年踊らされてサビキの山なんで(笑

おはようございます。

ん~、もともと軟体系が好きではないんで、タコはちょっとパスです。

この時期ぐらいはマジメにシーバス狙ってみようと思います。とりあえずしばらくは、菊スタにブッ刺さります(笑)

タコは食べるのは好きなんで、菊スタのシーバスと交換してください(爆)

いいですね~♪
タコ釣りまくってますね~^^
タコも買うと意外と高いですからね~笑

もう少し歩いてくださいよ!(笑)
リハビリになりませんよ!!
皆さんもう忘れてますね(爆)
たけぞうサンも忘れてます!?

アオリも釣りたい!タコも釣りたい!
メバルも釣りたい!シーバス!ヒラメも・・・!!
何でもいいから釣りたいですよ!
キスも楽しい・・・(笑)

おっsign02釣ってますね〜note
流石ですsign03
最近、私生活がバタバタしてて釣りに行けれませんでしたが、少し落ち着いたので明日は行きますよnote明日、会いましょうnote

ワタシもタコはパスですかね…
あの皮膚の感触が自分のタ〇袋みたいで…(爆)
たけぞうさんも釣ったら見比べてみてください(笑)
多分もう食えないと思いますが…
焼津にはイイ型のサーベル入荷中です♪

さすが師匠!私も本日ホームにて1120g上げました。師匠のロット裁きのまねをして・・・happy01

タコは、雨に強い?
へ〜そうなんですか〜
良い事聞きました(^O^)
焼津でもひとタコ咲かせたい!

とも@静岡さん>タコは誰でも簡単に釣れるし、人はいくら増えても良いですよ、みんなに遊んでもらいたいですね!
何の釣りでも同じですが、深~く入り込んでいくと楽しい世界が待ってます(笑)
キロアップになると迫力も違いますよ!!

道楽波小僧さん>早くデカカマス来て欲しいですよね!!

干物最高でしたからね♪
今年も絶対釣りますよ(笑)

マーさん>菊スタ情報待ってますよ!!
それも週末まででお願いします(笑)


家のタコは茹で上げてすぐに瞬間冷凍してあります、いつでもお分けしますよ!!

たーさん>国産のタコなんて買って食べれないですよ!
浜名湖に刺さって下さ~い(笑)

コリンぼさん>僕は今でもリハビリ中ですよ(笑)
実際まだ痛いしね(汗)
魚釣りは何だって楽しいですよ!!
好き嫌いはあるけど、みんな楽しんでほしいですね♪

ジムニータカさん>冷蔵庫の中がタコだらけで他に物が入らなくって怒られたんじゃないですか?(笑)


明日ですか?
ゆっくり休んでください(爆)

アンポコさん>サーベル来たみたいですね!
しかもサイズが良いとか?


自分のタマタマと見比べですか!?
お腹が邪魔して見えませ~ん(爆)

konさん>おぉ~良いの出ましたね!
きっちり探せば爆発もアルかもしれませんよ!!
引き続き頑張ってください(^O^)

さんぺいさん>どしゃ降り後はキツイかもしれませんが、かなりの水潮まではイケると思いますよ!!
焼津、間違いなくタコマンションだと思います(^O^)

アオリへの情熱も陰りが見え始めた今日この頃・・・
先日とうとうブラックバス用のベイトへ、原発用のPE4号の余りラインを巻き巻き♪
や、やばい!! ついに本格的に手を出しそうな悪寒(汗)
ま、次回のお休みにまた会いましょう♪

fukuさん>ようこそタコの世界へ(笑)
最近サイズも良いしオススメですよ!!
fukuさんの好きなアジも好調なんで、マズメにアジやってその後タコって感じがいいですよ♪

こんちわ^^
仕事が忙しくて、平日は出撃できません!
雨天でもタコは裏切らないって聞いているので
行く気満々なんですけどね~

1.4kgのタコの足って・・・たこ焼きの穴に入りません!
だから、師匠が釣った500g以下は、私にください!

ちなみに、400gの1/2のタコのお値段は、400円弱でした。(輸入物ですけどね)

天雀さん>タコ好調ですよ!


タコ意外と高いです、輸入物でもグラム200円くらいしますね、やっぱり釣って食べるほうが良いです、美味いしね!!


小さいのはみんなリリースですよ、ホントは軟らかくて美味しいんですけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分確認 | トップページ | たまには »