フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« たまには | トップページ | 流行りの(笑) »

2010年6月19日 (土)

雨が降っても大丈夫note

雨が降っても大丈夫
昨日からの強風に豪雨、さすがにダメだろうとビールに焼酎呑んで就寝 ZZzz....


ぐっすり6時間半…雨降って無いし (^-^;)
とりあえず港へ。
波無し、濁り少々、風ビュービュー。


風向き読んでタコ釣り開始、やっぱりタコは裏切らない (^ε^)♪
雨が降っても、海が荒れても裏切らない!!


短時間で1150g頭に4ハイ (*^-^)b
デカイの2つキープして〝あっ〟という間に終了しました!


思ったより濁りも無いし海が復活するのも早いかもね!?

« たまには | トップページ | 流行りの(笑) »

コメント

でっでかい!!キロオーバーは引き応えも
食べ応えも凄そうですね!!
よしっ!明日行ってみよう!!

行ったんすか…(笑)

一応、4時目が覚めたんですが、風の音がしたのでまた寝ました(笑)

ナイスなサイズですねsign03
流石ですsign03confidentgood

明日は行きますよsign03

コリンぼさん、頑張りましょうnote

今夜はたこ焼きです。

タコはもちろんスーパーで調達(笑)
海で調達すれば良かったかな?

が、僕じゃ狙っても釣れないような・・・・。

コリンぼさん>明日も釣れますよ(^O^)/


最近数は落ち着きましたが、デカイの多くなりましたよ!!

ジムニータカさん>いつもの根がかり大漁ポイントはオジサンがせっせと歩いてましたよ!!
明日は高い所が良いかも?


僕は早起きできたらカマスでもやってますよ(笑)

とも@静岡さん>スーパーでタコ買うなんてお金持ち~(笑)


誰でも釣れますよ!…たぶん(笑)
ゴミ掃除した辺りの堤防に湧いてますよ!

やりますね!師匠さま。本日はFAXが届きませんでした。(涙)私の取り分も残しておいて下さいね。我が家も本日タコ祭り!最高ですよね。

こんばんは!
行って来ましたよ(笑)
夕マズメでイカを狙いましたが、撃沈でした…weep
タコに変更して、たけぞうに教えたポイントを5歩歩いたらグニュsign03(笑)
はい!900グラムゲットnote
こいつを唐揚げにし、ビール飲みながら日本戦を見ますnote頑張れsign03日本sign03happy02good

連書きすみません〜coldsweats01

あの高いとこ、最近いないんですよ…でも、たけぞうさんのアドバイスなら探ってみますsign03happy02good

konさん>タコ祭り最高ですよね♪
ヤバイですね、モロッコ産食べられなくなりますね(笑)


最近タコ人気が急増中です(笑)
御前崎より福○の方がデカイの出そうですね!

ジムニータカさん>夕方も出勤ですか(汗)
タコ居なくなりますよ(笑)


あの高い所は…トラップです(爆)
その間に他を抜いておきます(^O^)/

貰ったタコ最高でしたよ。
家族中で大人気だったので、近いうちタコ釣り合戦参戦します。
ロッドがないなぁ~~~。

道楽波小僧さん>地物のタコは一味違うでしょ♪


今朝fukuさんもタコやってました(笑)


ロッドはいらないシーバスロッドにPE1.5号あれば十分ですよ!!

おはようございます!
タコちゃん獲ってますね~^^
先日はアオリも獲ったみたいで・・・

軟体祭りですね~^^笑

タコって悪条件でも釣れるんですね~!
あ、でもそれはたけぞうさんだから成せる業?笑

たーさん>悪条件でも釣れますよ!!
海が荒れれば荒れるほどストラクチャーに着きますからね。


その証拠に本日はたくさんのタコリスト達がかなり釣ってましたよ(笑)

仕事と所用とW杯(実はサッカー好き)で、2週間ほど海へ行けてません。
まで2つ自作のタコエギがあるけど使ってません。
僕のタコも残しておいてくださいまスカ?

スカさん>今デカタコラッシュですよ!!
お会いできればピンポイントで教えます。
自作のタコエギで思う存分釣ってください(^O^)/

ちょり~す♪
た、タコさ~えっと~さ~~~おもろすぎ♪
なんかサイズも良いヤツばっかだし、本格的にタコ漁師にでもなろうかなぁ~~~!??
本気でやったら食いきれないほど釣れました♪

fukuさん>ようこそタコの世界へ(笑)


fukuさんは出勤時間が早いからなぁ~(汗)、イカ狙った後にタコで十分ですよ!
タコは食べる分だけで十分ですよ、アゴが痛くなりますよ(爆)

今日、大きいの
いっぱい釣れました^^
うれしいっ><;;
あのボリュームのある引きに
ハマッてます~^^(ただ重いだけ?><)

霧子さん>デカイの釣れたんですね!

重いだけっちゃぁ重いだけですね(笑)
最近デカイの多いからなぁ~♪

あっという間・・・
たけぞうさんも早かったとは・・・(笑)

で、何色のパンツ見せたんですか!?(爆)

こんにちは!

なんか最近御前崎で蛸流行ってるんですね!
確実に家族には喜ばれますもんね♪
ちなみに昨夜の我が家の夕食は
自家製のたこ焼きでした!
(笑)

モンマジさん>人目を忍んでダッシュで抜きました(笑)フゥゥ~


僕のはもちろんグンゼのブリーフ、しかも白です(爆)
先っぽがほんのり…ってコラ~!

あじちんさん>一部で流行ってます(笑)
お家たこ焼き良いですよね♪
なんかお店のと微妙に違って(笑)
ふわトロたこ焼き研究中です!

うう・・・まさか皆さんホントに
パンツ丸見えで釣ってるんじゃ・・・><;;
ちょっとイヤかも~・・・><;;

たけぞう様?三つだけヒントください・・・

1・・・タコ、夜中でも釣れる?

2・・・タコの釣れる季節は?
いつ~いつまでくらい?

3・・・生で冷凍してるのですが・・・
   やっぱりX2ゆでてから
   れーとーした方が、持ちがいーの
   でしょーか・・・

4・・・コウイカは、いつごろから
   釣れ始めるのでしょーか?

以上!「三つ」の質問に
どーかX2・・・お答えくださいい~><;;

四つじゃん!とかゆー答えは、
聞く耳もちません~><;;///

こんばんは。

タコは雨降っても大丈夫ですか?

焼津でも狙ってみますか(^o^)

キロアップは重たいでしょうね。

ビッグニュースsign03

たけぞうさん、御前崎の某釣具屋で仕入れた情報ですが、あの○島ナンバーのおっちゃんが話してたあの場所で2.8キロのタコが釣れたらしいですよsign02wobblysweat01sweat01
2.8キロになると、頭の大きさが想像出来ませんsweat01sweat01

霧子さん>お答えしませう ヾ( ´ー`)


1、タコは夜中でも釣れます!が、ヘチ際ではあまり釣れません。
たぶん夜行性だから夜遊びに出かけてると思います。


2、1年中です。
春は産卵期だったと思います!
気分が上がって浅場に来ちゃう。
夏は夏休みなのか子ども達がワラワラしてます。
秋は子ども達は学校へ、大人達は深場ツアーに出始めます。冬はみんな遠くの家の中です。
たまに出稼ぎのお父さんやお母さんが釣れます。
働き者は体もガッチリしてます。


3、使用目的がわかりませんが(笑)食用なら茹でてから冷凍の方が良いと思います。
生の冷凍見たこと無いし(笑)


4、コウイカは早ければ10月後半くらいから、手乗りコウイカが釣れ始めます。
なぶら市場でザルに山盛りで500円くらいで売り始めたらシーズンINです。


以上、勝手な思い込みです(爆)

焼津パパさん>雨にはそれなりに強いと思います、イカほど気になりません。
特に焼津周辺の漁港は水深があるから大丈夫だと思います。


浜にあれだけ居るから港にもモンスターが居るかもしれませんね(^O^)

ジムニータカさん>2.8はデカイですね!!


アソコは前々から数もデカイのも出ますからね。
でもあのポイントは週末はタコ狙いの人達がいるから平日が狙いですよ(^O^)/


明日からチェックしてみては…。

本日午後よりそちらへパトロールに行ってまいりました。○島ナンバーの白い車の横にて!沢山のトラップが仕掛けてありました(笑)ただ単に根掛かりです(没)エギ4個ロストしましたが、何とか6匹!小学5~中学2年サイズ(???)本日使用したエギに使用済みのパンストをかぶして作ったエロエギ!だから思春期サイズかな・・・・・今度は成人サイズでも・・・無理かな?

konさん>ナンですと!!
そのポイントは明日の朝一番にゴッソリ抜いてやろうと思ってたのに…(泣)


まっsweat01まあsweat01おめでとうございます(笑)使用済みのストッキングですと!!網ですか!?(爆)
タコは白が好きだからルーズソックスでも((爆))

こんにちは〜note

今朝、俺も○島ナンバーポイントを6時から6:30まで攻めて900グラムを含む3バイ釣りましたnote

道楽さんの赤いフェラーリが見えたんですが、俺を見てどっか行っちゃいました(笑)○灯でカマス狙いに行ったのかな〜(笑)

ジムニータカさん>だと思って行きませんでした(笑)


今時代はアオリイカですよ!!
知り合いがジャスト3キロ釣りましたよ!!


僕はカスリもしませんでしたけどね(泣)
帰りにタコ4ハイ釣って帰りました(爆)


時間があればイカ場へ行ってみては?

なぬ!??3・・・3キロ!???!!(゚ロ゚屮)屮

こりゃイカん!!!w

イカなければ!!!w

イカはダメでもしっかりとタコGETしてますね!!流石です!!!
今朝は寂しかったですよぉ~・・・「あれ?たけぞうさんがいない・・・」「あっ!!道楽波小僧さんの赤いフェラーリだ!!えっ???バックして何処へ!??」
(;ω;)
○トウヘイッテモツレナイヨ!!ダッテ・・・オイラモウヤッタモン!!(爆)

ジムニータカさん>悪い潮が入ったからしばらくアオリは厳しいかもね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには | トップページ | 流行りの(笑) »