フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 強風続きで… | トップページ | everydayタコ釣りnote »

2010年6月 6日 (日)

自分確認

自分確認
自分確認
今日は大手量販店のエギング大会が御前崎港を中心に開催されるとか?


最近タコ釣りの面白さにドップリとハマリ、ほとんどアオリを狙うことなく、ブログアップしない日もせっせと新規開拓に励んでました。


おかげで世間では〝たこぞう〟とか言われる始末(笑)


今朝は車を走らせながら〝今の自分の力量で激戦の御前崎港でアオリを釣れるのか?〟そんな疑問が頭をよぎり、大会スタートに合わせてポイント入り。


堤防はすでに一般、大会のアングラーが入り乱れてさすがに混雑している。
空いてるポイントを探し入った場所は、沖目に海藻帯が広がるエリア。
海藻のトップを意識して広範囲に撃ち返しているとピンとラインを弾く小さなイカパンチ σ(^-^;)
何度かカラーチェンジをし撃ち続けるとラインがスーっと引き込まれた!!


釣れたアオリは小さいけど、周りでも釣れてなかったし、マグレでも嬉しい1パイでした (^O^)


とりあえず僕にも釣れるアオリがいることも分かったし、自分の考え方で間違ってなかったことも確認できたので数十分でアッサリ終了。


その後しっかりタコ釣って帰りました(笑)

« 強風続きで… | トップページ | everydayタコ釣りnote »

コメント

お~~~~っ!!
すごい!!
狙って釣れる事が腕の違いですね!!(笑)
僕も釣りたい・・・・2匹・・3匹目と・・・・
休みの日は人が多いですね!

コリンぼさん>錆びついた腕なら持ってますが…(笑)


たまに感覚を思い出さないと忘れそうで(爆)
あえて激戦の日を狙ってみました♪

さすがたこぞうさん(爆)
ワタシは今の御前崎で釣れる気がま〜ったくしません(泣)
仕事もプライベートも落ち着いてきたのでそろそろブログ生活も再開しなきゃ♪
溜まりに溜まったネタ、どうしよう(汗)
そういえば青い魚、入荷しましたよ♪
それも中々のサイズのです♪

タコぞうサン あ。たけぞうサン

みんなの前で
KINGの恐ろしさを見せつけちゃいましたね!(*≧m≦*)

さすが 御前崎港の底まで
全て見れる眼力を持つとやることが違います!

こんちわ

ほんとスゴイですね
私なんか、今日は絶対に港に近づいてはいけない日だと思ってたんですけど、そんな中であえてチャレンジして結果を出すとは...いいタコですね(笑)

居たんすかsign02

俺も居ましたよ(笑)

なんか大会やってたみたいですねsign03

その釣れなてい中でしっかり釣っているとは、流石sign03としか言えませんねsign03
俺もイカではなく、どっぷりとタコにハマってますね〜(笑)

たこぞうと呼ばれたんすか?大丈夫sign03俺は昨日、あの有名なコウイカマスターのご自宅にタコをおすそわけしに行ったら、奥様に「ジムニータコ」と呼ばれたみたいです(笑)

会社では「たかぴ〜」と呼ばれてたんですが、最近は「タコぴ〜」と呼ばれるになりました(笑)

さすが!
やること違いますね~♪
あえての激戦区でキッチリ結果!
カッコ良過ぎです^^

土曜日は朝一で行きましたが、一投目から入れ食いでしたよ、フグが・・・撃沈1。
午後は子供にせがまれて磯にタコ突きに、潮が悪く・・・撃沈2。
青物も大きいサイズは、まだまだのようです。
ちゅうことで、タコ釣り行かなくちゃ。

アンポコさん>すっごいネタため込んでるでしょう (^o^;)


青物開幕なんですね!!
え~っとドコまで迎えに行けばいいのかな?(笑)


ブログアップ楽しみにしてますよ(^O^)/

てらちんさん>御前崎港の底の底まで見えるため、な~んにも居ないのが一目瞭然です(笑)


今日もモンスター報告がありました!
今はヒラメ狙いが一番ですね!!
タコは好調なんですけど…。

マーさん>お帰りなさい(^O^)/


御前崎港のアオリ釣れてるみたいですよ♪
だって1人の人から一週間で4ハイ貰いましたもん (^ε^)♪


ヒラメのお刺身の横にアオリなんて贅沢も可能かも?

アオリおめでとうございます。

自分も来週頑張りますよ。
今シーズン一杯ですから(泣

ジムニータコさん(笑)>タコ面白いですよね♪

ポイント開拓してますが無限大ですよ!
サイズも最大1.1kg超えを頭にデカイの多いですよ!!


今度時間が合ったらトコトンやりましょうね(^O^)/

たーさん>しばらくほったらかしにしてたんで腕がサビサビでした(汗)


誰もいないポイントでノンビリ釣るのもいいけど、あえて今日みたいにピリピリしてる中で試してみるのも楽しいですよ!!

スカさん>残念続きですね(汗)


なんだか夕方豆アジが好調みたいですよ♪
タコは好調ですよ!!
歩いた距離に比例して釣れますよ(^O^)/

道楽波小僧さん>今年はイマイチやる気が出ません、僕もぜんぜん釣ってませんよ(泣)


週明けから頑張りますか!?
平日はけっこう空いてるみたいですよ♪

こんちわ^^
昨日は、某釣具店の大会に出場していました。
成果は?って・・・・。
もちろん、コウイカマスターと言われていますからね
『コウイカ』釣りました。
対象がアオリイカだったので、意味ないですが・・・。
でも、タコも小型1ハイゲットで1.0k級のタコはランディング失敗でした。(笑)
相棒がデカイカを掛けたのですが、相棒では手に負えず、藻に逃げ込まれて、Outでした。(たぶん3kg級)
疲れましたが、楽しい一日でした。

天雀さん>大会残念でしたね!
それ以上にジュニアは残念だっただろうに…。

只今タコマップ製作中にてバラシたデカタコポイント教えてください(^O^)/

流石ですよ!周りに何と言われようとも信念を貫き通すその根性!釣り魂・・・私もお供いたします!そして技を盗みます?その日を夢見て只今、修行中です。けど、坊主の神様が・・・・・

こんばんはっ^^たけぞう様っ^^
わたしも、今は、タコまっしぐらです><;;
タコ釣り始めてからボーズありません~^^
うれしいっ!!

えと・・・お聞きしたいのですが・・・・
タコをゆでると硬いですか?
人にあげたタコが
硬いと、ゆわれたモンで・・・
わたしは、いつも、おいしく
食べてるんですけど・・・

なんか、あなたの秘蔵の、タコ料理、
教えてくださいなっ^^
さすがに、毎日、ゆでダコばかりでは
飽きてしまいます><;;
心がさみしくなってしまいます><;;

konさん>信念なんてたいそうなものはありませんが、やっぱり楽しくなくちゃ!!


タコ釣りいつでもお供しますよ(^O^)/
週末やりますか!?
天雀さんに連絡入れといてください。

霧子さん>僕のタコ料理もたいしたことないですけど…(笑)


キレイに洗って下処理をしたあと、ある程度の大きさに切り分けて、生のまま天ぷら、カラアゲなどの揚げ物、茹で上げたものでやるより軟らかいですよ。


茹で上げたタコを使った料理は、酢だこ、カルパッチョなどで、薄く切り分けて酢に漬け込んだり、イタリアンドレッシングをかけてしばらくおけば多少は軟らかくなる気がしますよ。


他はタコ焼き、お好み焼き、タコ飯、軟らか煮などですかね。


しっかりタコ釣りマスターしたみたいですね、面白いと思ってくれたなら嬉しいです(^O^)

キングnote今日もお疲れ様でした〜note

タコ、最高に面白いです〜sign03タコエギに乗った時のあのグニュッて感覚、たまりませんね〜notelovelygood

今日はビッグタコ釣れたしnoteどうやって食べようか悩みますnoteタコ飯、タコのカルパッチョ、たこ焼き、タコの唐揚げ〜noteもちろんビールでング!ング!ング!プハ〜heart02ですね〜beerhappy02

今度トコトンやりますかsign02タコエギングsign03(笑)

今日釣れたビッグタコなんですが、会社の重量計で再度計ってみたら、1551グラムでした〜wobblygood

ジムニータコさん(笑)>早朝の港にジムニータカさんの雄叫びがこだましてましたね(笑)
1.5キロ超えでしたか!!この時期なかなか出るサイズじゃないですよ!


腹一杯タコ尽くしを味わってくださいね、そして明日はお休みしてね(笑)

出遅れました(汗)
さすが、たこぞうさん・・・誰かも言ってたな~(笑)
しっかりアオリも出すあたり・・・さすが、いかぞうさん!
ん!?アソコは、デカゾウさんって!?(爆)

モンマジさん>…子ゾウです…(泣)


とりあえずイカも釣ってみました。
だって最近「イカ釣れぇない」からタコなんでしょうって言われたし…。


僕達がやっているのは、昔ながらの背脂やカニを使ったヘチ釣りと違って、ロックフィッシュ用やハードなバスロッドを使いエギをフルキャストし、ザクザクの根をかわしながら釣るスタイルで、ゲーム性も十分だし、何より面白いんですけどね(泣)


認知されるにはしばらくかかりそうですけど…。

遂に福田港にて500gオーバーをあげました。御前崎の様に個体数は多くありませんが・・・(大漁への花道)にアップしております。ヒマなときに寄り道ねがいますね。土曜日にそちらのホームに出撃予定です。宜しくお願い致します。タコ最高!!

konさん>やりましたね(^O^)
でもお気の毒に…スーパーのタコ食べれなくなりますよ(笑)


あちらの港もデカイのいるみたいなんですよ♪
立ち入り禁止でポイント減ったかもしれないですけど(汗)


土曜日待ってますよ(^O^)/

本日はありがとうございました。さすが師匠です。そばで釣りをしていると何かオーラが・・!その後パトロールをしましたが没!やはりオーラパワーが足りませんね。ロット裁きはお見事でした。私も早く神の域まで・・・・・また宜しくお願い致します!

konさん>改造タコエギで見事ゲットでしたね!!
タコは食べ慣れた食材だし、誰でも簡単に釣れるからオススメです。
感覚が分かってきたらもっと楽しい世界にお連れしますよ(^O^)/

ご無沙汰してますm(__)m
相変わらず軟体生物、好調なようですね〜
いよいよ梅雨到来。
タコは雨が嫌いって話しを聞いた事がありますが、今後の展開はどんな感じなんでしょうか?

さんぺいさん>お久しぶりです(^O^)/

さんぺいさんアオリにタチウオと良いモノ釣ってますね!


タコはイカに比べたら雨にも強いですよ。
8月頃までは順調に釣れますよ、その頃から数が落ち着いて、あとはお正月前の一発狙いですね。


今年はすでにヒラメも好調に釣れてますが、僕はやっとイカやろうかなぁって感じです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強風続きで… | トップページ | everydayタコ釣りnote »