フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 雨が降っても大丈夫note | トップページ | 半夏生 »

2010年6月26日 (土)

流行りの(笑)

流行りの(笑)
ホントはアオリを狙うつもりでいましたが、数日前に入った汚い潮の影響で完全沈黙(泣)
しかたなく、しかたなく、しかたな~くタコ狙い(笑)


最近はタコが流行りらしく朝一番から多くの人が歩いている。
昔ながらのカニや背脂を縛ったタコテンヤを引きずる常連さん、最近流行りのタコエギやタコジグで岸壁際を攻める新人さん、あとは僕達みたいなタコエギをキャストして狙う一部のマニア達(笑)
皆さんそれぞれのスタイルでタコ釣りを楽しんでいる。


僕のタコ釣りのポリシーは〝お手軽〟
マズメ前からポイント入りして誰よりも早くなんて気はサラサラ無い。
まあ確かに1番手は釣れるけどね(笑)


今朝は明るくなった5時半スタート、すでに岸壁際を狙う先行者2名、話しを聞くと更に先行者がいて抜いていったと…(汗)


とりあえず人気で入居者の絶えないタコマンションへフルキャストでアプローチ。
チョンチョンチョンとアクションさせながらボトムを舐めるように探ってくるとクイッ…グニュ…ググッとおさわり、すかさずシェイクすると逃がすものかと更なる重みが、30回くらいシェイクしながらラインを張ったところで思いっきりの合わせ、かなり沖でのヒットに一瞬張り付かれたかも?って思う重量感!
アオリほどでは無いが確かなジェット噴射、ウニョウニョしながら水面に姿を表したのはナイスサイズ!!
第一投で大満足の1200gでした (*^-^)b


その後雨が降り出し、アイスジグでネコのエサ(カマス)釣って帰りました。


今日はイシ〇ロさんのザ・エギ、たこ専用4号ゴールドを使いましたがボトムタッチが軽く良い感じでしたよ!
また他の宣伝しちゃった(汗)
イ〇グロさん…何かくれ(爆)

« 雨が降っても大丈夫note | トップページ | 半夏生 »

コメント

さすがタコマニアのサイズはやっぱりデカイですね。
タコアパートを全然知らない新人には週末のタコゲーは厳しすぎる(笑

ガハハハハ(爆)黄色い店の宣伝しなさいって(爆)
タコ、ホント流行ってきましたね~
嬉しいような悲しいような・・・(汗)

そうですね~カリカリしながら、タコは釣りたくないですよね♪

道楽波小僧さん>じゃあ今度タコの一軒家を紹介しますよ!!
一人暮らしだけど(笑)

モンマジさん>流行ってきましたよキモカワ…古っ!(笑)


可愛いタコの八ちゃんですよ!?
目くじら立てて狙うターゲットじゃないですよね。

さすがサイズが違いますね!!

朝からそんなに蛸さん狙っている方がいたとは・・・!!(泣)
僕の行く時間は抜いた後!??

初めまして。
楽しく観させてもらってます。
私も浜名湖でイシ〇ロで売っているタコエギで気楽にやっています。他には、使い古しのエギをタコ用に改造してやっています。改造エギでも釣れますが、イシ〇ロのタコエギ/ゴールドが一番あたりが良いような…。タコは派手好き?!光り物によわいみたいですね!

コリンぼさん>確かにタコ狙いの人増えましたね!
まあタコは日本人にとって馴染みの深い食材ですからね。


コリンぼさんの時間帯でも釣れるタコポイントありますよ!!

さすがキング!!(笑)でかいの選んで抜くとは・・・管理人?管理タコ(爆)抜く時は教えてください!私がネットインしてタッチ&ゴーします。○田は激戦です・・・

半人前さん>コメントありがとうございます m(_ _)m


良いなぁ!浜名湖はタコパラでしょうね(笑)


タコはハデ好きですよね!!僕は市販のタコエギ全部ラメラメにしちゃいます(笑)

konさん>○田は昔からデカイの出るからタコ專の人も多いでしょうね!!


きっと〇田にもタコパラが存在すると思います!
頑張ってくださいね(*^-^)b

さすが歩く海底地図たけぞうさん^^笑
1.2 kのタコはかなり重量感ありそうですね~
たこ焼き何人前できそうです?笑

たーさん>たこ焼き100人できるかなぁ~♪
今日〝銀たこ〟でたこ焼き買いました…いっぱいタコ釣ってるんだけど…(爆)


だんだんデカタコの好きそうなポイントが絞り込めてきました!


御前崎港海底地図はタコで埋め尽くされてます(笑)

こんちわ^^
タコは、歩けば釣れてくれるから好きですね~
それに、一日に同じ場所でも時間を変えたら釣れますね~
釣れるポイントを見つけた時の感動は、釣ったときより嬉しくなりますね^^
また、ご一緒お願いします。

天雀さん>タコは健康にも良いんです!
歩いて歩いて足腰強くなりますね(笑)
また食べれば高タンパク、低カロリーでタウリンを多く含んでいるそうです…たぶん(笑)


良いポイント見つけた時は上がりますね!!
その先を保証されたようなもんですからね!!

Y‐HATの飲み会でも談議してましたよsmile

まさか、釣り大会は開催されないとは思いますが…coldsweats02

そうそうたまにはネコの餌釣って帰らないとねdelicious
やイカは食べさせちゃダメですよ~bearing

rikoさん>きっと焼津はタコパラです(笑)
さんぺいさんを先頭にタコ部隊が結果を出してくれると思います!


家のネコはタコ、イカ大好き!!
狂ったように?飛びつきます(爆)

こんにちは。

流行なんですね(^o^)

焼津の浜では投げ竿で大きなカッソウを投げて、大きなタコを釣っているおじさんがいます。

かなりの強引なファイトが見ていて楽しいです。

焼津パパさん>御前崎港はタコラー急増中です(笑)


そちらはフィールドが広いからタコで混雑なんて無いでしょうね(笑)
デカイのも出そうだしタコ遠征考えちゃいますよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降っても大丈夫note | トップページ | 半夏生 »