フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 530活動するよsign01 | トップページ | ご苦労様でした m(_ _)m »

2010年5月20日 (木)

こんな日でも

こんな日でも
昨日からの雨で御前崎港は思いっきり白濁り(泣)
ダメもとで地頭方港をチェックすると更に酷い濁り(大泣)


アオリは無さそうとタコを狙うとこちらもシブイ(汗)


細かくネチネチじっくり攻めるとムニュっとタッチ、じっくり乗せて合わせると軽~く釣れあがってくる。
サイズはピンポン球よりちょっと大きいくらいのリリースサイズ(泣)
酷い濁りにイマイチ気が乗らない中…モニュムニュムギュ~っと荒々しいタッチ!!

こちらがイヤイヤイヤっとタコエギを踊らすと更なる重みが、次の瞬間大きく合わせるとズシンとヒット!!


最初の重みから型物か!?と思ったがアベレージサイズの500gクラスでした。


今日はYO-ZURIのタコやんを試してみたかったので結果が出て良かったです。


アオリはほとんど釣れてなかったと思いますよ。
2~3日は厳しいかも?

« 530活動するよsign01 | トップページ | ご苦労様でした m(_ _)m »

コメント

さすがキング(*^-^)
こんな雨の日でも港に立っていますね。

私は釣れないんで有給休暇ですよ(笑

こんにちはっ^^たけぞう様っ^^

仕事が、お休みになったんで
ジ・ツ・ハ!
遠くの方から、あなたを眺めていたのだ^^

なぜって?
モチロン!テクニックを
盗むために><;;

投げたっ!!・・・へ~・・・
ヘチだけじゃなく、投げたりもするんだ・・・
引いてるっ!!・・・ははあ・・・
ズル引きじゃなく、チョンチョン引きなんだ・・・・

なるほど・・・憶えたっ!><;;
ありがたく、たくみの技を盗ませて
もらいました><;;
今度、試してみます~><;;

道楽波小僧さん>アオリは日中に出ている模様です。
まだまだメバルも釣れてますよ!!


まあタコが一番堅いですけど(笑)

霧子さん>ハッ ∑( ̄口 ̄) まったく気がつきませんでした!!


一連の動作は企業秘密です!(ウソ)
あーやってやると根がかりあんまりしないかも?
お試しあれ(^O^)

こんばんは〜note

たけぞうさんやっぱりいたのねsign02(笑)

俺もイカポイントでタコ狙ってました(笑)
しかしまぁ、タコエギでイカが釣れるのはビックリしましたよ〜(笑)

あの状況でしっかりと釣ってるとは流石ですsign03俺は撃沈でした〜(笑)

明日も懲りずに行く予定ですnote

今日、御前崎でやってみたんですが、隣の人が30分ぐらいでアオリイカ2杯ゲットしてました アオリイカは余り興味なかったですが、釣ってみたくなり、浜岡フィッシングでラインとエギ2個を勢い余って買ってしまったcatface メバルは市場前で大量に釣れますが10センチ前後・・・尺はどこに 日曜日夜勤帰りですけど、ゴミ拾い参加出来たらしますねcoldsweats01

たこちゅ~釣ってますね~^^笑

さすがたけぞうさん!笑

500gってだいたいソフトボールくらいですかね?

ジムニータカさん>タコも良いけどアオリもね(笑)
なんてったって、あの大会3位なんだから(爆)
タコエギでイカ釣って遊んでる場合じゃないですよ!!

頭文字Kさん>ゴミ拾いは来れたらでいいですよ!!
無理しなくてもシーズン中にもう1回くらいやるかもしれないし。


メバルはドコなのかわかりませんがデカイの出てるみたいですよ!!

たーさん>500gクラスはテニスボールくらいかなぁ~!?
個体によって脚の太さが違うからね。


そろそろ本腰入れてアオリやろうかなぁ~って思ってるんですけどね…タコに心惹かれて(笑)

こんちわ^^
今年は2ハイのアオリを釣ったし、そろそろ違う獲物を狙おうと思ってます。
もちろん、タコじゃないですよ~
もっと、青いのです。(笑)
まだ、早い?

こんにちは〜note

今朝もお疲れ様でした〜(笑)

今日も釣果なしで撃チ〜ンでした(笑)

御前崎はもうタコ居ないんじゃないっすか?たけぞうさん、釣りすぎですよ〜(爆)
と言うわけで、明日は福田で狙ってみます(笑)

アオリね〜…あのアングラーの数見るとやる気出ませんね〜(笑)

オクトパスタップ、最高ですね!
オクトパスタップでイカも釣れます!(あれ?どっかで…)(笑)

大会の3位はまぐれです!でも、楽しかったです♪

>天雀さん
青物、いいっすねsign03
俺もいつでも狙えますよnote早く回遊して来ないかな〜note

いろんな人に港で勃ってるの見られてますね(爆)
いろんな竿の振り回し方を、こっそり見られてるようだし(爆)
元気で何よりです(笑)

天雀さん>青いの!?
青ノリはもう遅いし…そろそろイワシが来るんじゃないですか(笑)

ジムニータカさん>タコたくさん居ますよ!!
今日は僕を含め16パイくらい出たけど半分くらいはリリースだったと思いますよ。
場所は朝の所じゃないけどね(笑)


青いの狙いますか!?
そろそろイワシが…(笑)

モンマジさん>僕は元気ですよ!!


体がデカイから目立つだけです…ひっそりとタコをたしなんでいる程度なんですけどね(笑)

先週末、ようやくお茶が終わったので、今週から復帰予定です。
もちろんタコです。
仕掛けも作りました、が、釣り方が分からなかったりして・・・。

あ、23日のゴミ拾いに参加予定です。
烏賊やらないので場所が・・・たぶん、皆さんがシャクシャクしている所ですよね。
早めに行ってタコ釣ってよっと。

スカさん>お茶摘みお疲れさまでした。


明日は天気が微妙ですが決行予定でいます、あんまりヒドイ雨だったら風邪ひかない程度で切り上げるかも(笑)


タコ釣れてますよ!!
きっと明日も釣れますよ(^O^)

いたっsign03

たけぞうさん、福○にタコ居ましたよsign03拳サイズを確認しましたsign03

よぉ〜しsign03

釣ってやるsign03

なんか最近…タコしか狙っていないので、「ジムニータコ」って呼ばれそうsweat01sweat01
家のかかあ天下とお姫様達がタコ大好きなんでね…本当はアオリやりたいんだけどね〜coldsweats01

ジムニータコさん(笑)>ねっ!!福田は居たでしょ!?
前にハローフィッシングに書いてあったもん(笑)


お土産があれば家出もしやすいもんです、頑張ってお土産釣ってください(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 530活動するよsign01 | トップページ | ご苦労様でした m(_ _)m »