フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« こんな日でも | トップページ | 釣れたけど… »

2010年5月23日 (日)

ご苦労様でした m(_ _)m

ご苦労様でした
ご苦労様でした
今朝は大雨強風という最悪の条件の中、御前崎港西埠頭埋め立てで有志による清掃活動を行いました。
まずは参加していただいた皆さん、あいにくの天気の中、本当にお疲れ様でした。


今朝6時前にポイントに入ると雨風強い中〝ジムニータカさん〟がすでにゴミを集め、しかもアオリまでゲットしてました。
そして遠くに見えた〝fukuさん〟もアオリゲット!!

僕もゴミ拾いまで時間があったので堤防際でタコゲット!!
そうこうしていたら〝頭文字Kさん〟が釣りにならんとゴミ拾い開始!
そこから〝天雀さんの師匠様〟〝マーさん〟〝コリンぼさん&T君〟天雀さん&ジュニア〟〝道楽波小僧さん〟〝とも@静岡さん〟が続々合流!!


8時前にはほぼ清掃を終え分別、その後〝rikoさん〟も合流ししばしのダベリング、雨でずぶ濡れの為に早々解散となりました。


集めたゴミはコリンぼさん&T君に手伝ってもらいながらゴミ処理場へ、キチンと最後まで見届けて終了しました。


今回目立ったゴミが吸い殻、缶、ペットボトル、ライン、パッケージなど、間違いなく釣り人の出した物でした。
釣りのマナー以前に、人としてのモラルの問題だと思いますよ!!


これからも地道にやっていきたいと思います、皆さん今後ともお力添えを宜しくお願いいたします。

« こんな日でも | トップページ | 釣れたけど… »

コメント

今朝はご苦労さまでした。
あいにくの天気でしたが、きれいになってよかったです。
が、あそこへ行くのは釣り人しか居ないので、
同じ釣り仲間が出したものと考えると少々悲しいです。

タコ&ステッカーありがとうございました。
クルマに貼ろうかなぁ・・・。

こんにちわ
天候がもうチョイ良ければ良かったんですが・・・(汗)
でもまぁ人が居なかったんでゴミ拾いは釣り人の立ち位置まで綺麗に出来ましたね!!
ホントはアングラーが大勢居る中でやって、みんなにも釣り場が汚れてるって意識を持ってもらいたいってのが本音ですが・・・
これからも地道に活動を続けて行きましょう♪

師匠のkon?青ジムのkonです。本日は悪天候の中ご苦労様でした。今度も参加させて頂きますね!

みなさん良いことをされましたね。
きっと海からの恩返しがありますよhappy01

うちらも見習わなければいけませんsweat01

お疲れ様でしたrock あんな小さな吸い殻も集めるとかなりの量ありましたね 今度は是非天気のいい日にやりましょうrock

とも@静岡さん>今朝はお疲れ様でした(^O^)/
おかげさまでキレイになりましたね!!


今後は焼津でも活動していってくださいね!!
ステッカーは車やタックルボックスにどうぞ♪

fukuさん>今朝はお疲れ様でした(^O^)

みんながキチンと意識して釣り場がキレイに保たれるようになることを願いますね!!


次回はサビキシーズンのお座敷ですかね(笑)

konさん>今朝はホントお疲れ様でした(^O^)/


もう少し天気が良かったら、ゆっくり話もできたんですが(笑)
これからもアクション起こしていきたいと思います、また宜しくお願いしますね!!

ひろさん>ホントはこんな活動無い方が良いんですけどね…ゴミの無いキレイな釣り場なら(泣)


いつも海からの恩恵を頂いてますからね、今回はその恩返しですね!!

頭文字Kさん>今朝はお疲れ様でした(^O^)


天気が良ければもっとよかったんですけどね。
今回はさすがにしっかり顔覚えましたよ(笑)
今後とも宜しくお願いしますね!!

こんばんわ

今朝はお疲れさんでした。
ゴミ処理の手続きから、号令までご苦労様でした。

一人でゴミ拾いってなると、あれだけの量のゴミはどうしようもないのであきらめてしまってましたが、あれだけの人数が集まればなんとかなるもんですね。なんとか、なったのかな?(笑)

これからも地道にやっていきましょう!
いつか、ゴミ拾いをやらなくても済むことが願って!

お疲れ様でした。
雨、風が凄かったですが・・・(笑)
なかなかあの状況で外に出ること無いから
新鮮でした(笑)
趣味で行く場所ですから、楽しく綺麗な所で遊びたいですからね!
また、ぜひ参加させていただきます。

マーさん>昨日はお疲れ様でした(^O^)


今回マーさんの後押しが無かったら形になりませんでしたよ。
なかなか厳しい状況下でしたが、やればやっただけの結果はついてくると思います!


これからもいろんなメッセージを発信し、自分達の遊び場を守れるようにしたいですね!!

コリンぼさん>昨日はお疲れ様でした(^O^)
ヒドイ天気の中、最後までお手数をおかけいたしましたm(_ _)m


大自然の中で遊ばせてもらってるんだから、そこに不自然な物があってはならないと思いますね!!


やっぱり気持ち良く遊びたいですね(^O^)

ごみ拾いお疲れ様でした。
今回は、都合が悪くいけませんでしたが、
次回は、なんとか都合をつけて参加したいと思います。
しかし、ごみ。。。大量ですね~
多くの人に実感してもらいたいですね。

ショアさん>ゴミ多かったですね!!
一人一人がちゃんと考えていかなきゃならんですね。
みんなが気づけばマナーは変わるってなもんです(笑)


ゴミ掃除はまたやりますよ、是非タイミングが合ったら参加してくださいね。

雨の中の530運動お疲れ様でした。
拾いっぱなしで帰りましたが、その後の処理、大変だったでしょ。
次は最後までお付き合いしますので、今後もこの活動を進めていきましょう。

清掃後の堤防最高にきれいになりましたよ。


皆様、昨日はお疲れ様でした!!

今朝も御前崎へ行って来ました。また缶が捨てられていました…本当に悲しいですね…weep

海の中もコンビニ袋が浮いてるし…見掛ける度、エギを引っ掛けて回収してます。

道楽波小僧さん>雨の中お疲れ様でした。
最悪の天気でしたがやって良かったと思います!


今回やってみて清掃活動の手順、ゴミを捨てる時のルールなどホントに良い経験になりました。
また多くの仲間と行うことで〝これからも出来る〟という強い意識を持つことができましたね!!

ジムニータカさん>悲しいですがゴミはすぐに溜まってしまうと思いますよ(泣)
それでもやった事に意義があるし、続けていく事で変わっていくと思います。


これからもみんなでアクション起こしていきましょう!
きっと変わる日が来ると思います!!

お疲れ様でした!
みなさんさすがです^^
釣りもプロ並だし尊敬です!

釣り人のゴミが目立つのは悲しいですね・・・
1人1人が気をつければ良いだけなんですが、それが難しいですね・・・

いつかはゴミゼロな釣り場になるように、せめて自分たちだけでも意識していきたいですね♪

たーさん>釣り場のゴミは釣り人が出さなければ、そこに有るはずは無いんです!
ほとんどの人はキチンとしていると思います、一部の心無い人がポイ捨てしているのが現状でしょうね。


自分達に出来ることは何なのか!?考えて行動しないといけない時がきていると思います!!

すいません、行きませんでした。
朝起きたら雨風で、これじゃやらんだろうと勝手に思ってましたが、あれでもやったんですね。
次回は是非参加させてもらいます。

みなさんにもお会いしたいですし。(シャイですが・・・)

スカさん>気にしないでください!
普通やらないような雨風だったし(笑)


これからもちょこちょこやると思うんで都合が合ったら遊びに来てください(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな日でも | トップページ | 釣れたけど… »