フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

強風続きで…

強風続きで…
強風続きで…
6月目前、そろそろアオリに本腰入れようかなと思って御前崎港に!!


真横からの強風、水は濁り、満潮にウネリのパワーが重なり、波が堤防を乗り越えてます(汗)


3秒考えてタコに(笑)
フルキャストすると横風とウネリで35gあるタコエギでもボトムが取りづらい、ゆっくりゆっくり、ネチネチネチネチとボトムを攻めるとグニュとタッチ!
こんな日でもタコは裏切らないから大好き(笑)


4ハイ釣って大満足、さて帰ろうかと思って片付けしてたらサバの大回遊!
時間も無いのでちょっとだけサビキング…入れ喰いです♪
あっという間に50匹くらいキャッチ。

今夜はビールにタコとサバのカラアゲです (*´O`)=зプハァ~

2010年5月27日 (木)

釣れたけど…

釣れたけど
今日はアオリ釣り…。
本来なら短時間でカンタンに結果の出るタコを狙う予定でいたけど…ポイントに着くと一面のタコ壺ジャングル (|||_|||)
諦めてイカ狙いにチェンジ、どうせイカ場は人だらけだろうと違ったポイントへ。


ポイントに着くと誰一人居ない(笑)
マイナーポイントは貸し切り、気楽にシャクシャクシャク。
しばらくするとイチャイチャとデート中のアオリカップル発見 ( ̄□ ̄;)!!
1.5以上はあるオスとキロ無いなぁってメス、ちょっと遠くにキャストしてイカの視界に飛び込ませストップ、2ハイともやる気でズキュ~ンとダッシュでエギまっしぐら!
タッチの差でメスが釣れちゃった (><;)


あっさり1パイ釣れたし、昨日1.6キロ貰ったから、さっさと帰ろうかと思ったらfukuさんからTEL…マジですか!?


急いでメジャーポイントに走るも後の祭りでした(泣)
今日はカンタンに釣れて良い感じでしたが、fukuさんのを見たらテンション下がりました(泣)


明日は祭り会場か!?                  
ロッド: ダイワ インフィート88
リール: シマノ セフィアBB2500
ライン: デュエル スムース0.8号
リーダー: ダイワ ディーフロン磯2.5号
エギ: ヤマシタ エギ王光宮3.5

2010年5月23日 (日)

ご苦労様でした m(_ _)m

ご苦労様でした
ご苦労様でした
今朝は大雨強風という最悪の条件の中、御前崎港西埠頭埋め立てで有志による清掃活動を行いました。
まずは参加していただいた皆さん、あいにくの天気の中、本当にお疲れ様でした。


今朝6時前にポイントに入ると雨風強い中〝ジムニータカさん〟がすでにゴミを集め、しかもアオリまでゲットしてました。
そして遠くに見えた〝fukuさん〟もアオリゲット!!

僕もゴミ拾いまで時間があったので堤防際でタコゲット!!
そうこうしていたら〝頭文字Kさん〟が釣りにならんとゴミ拾い開始!
そこから〝天雀さんの師匠様〟〝マーさん〟〝コリンぼさん&T君〟天雀さん&ジュニア〟〝道楽波小僧さん〟〝とも@静岡さん〟が続々合流!!


8時前にはほぼ清掃を終え分別、その後〝rikoさん〟も合流ししばしのダベリング、雨でずぶ濡れの為に早々解散となりました。


集めたゴミはコリンぼさん&T君に手伝ってもらいながらゴミ処理場へ、キチンと最後まで見届けて終了しました。


今回目立ったゴミが吸い殻、缶、ペットボトル、ライン、パッケージなど、間違いなく釣り人の出した物でした。
釣りのマナー以前に、人としてのモラルの問題だと思いますよ!!


これからも地道にやっていきたいと思います、皆さん今後ともお力添えを宜しくお願いいたします。

2010年5月20日 (木)

こんな日でも

こんな日でも
昨日からの雨で御前崎港は思いっきり白濁り(泣)
ダメもとで地頭方港をチェックすると更に酷い濁り(大泣)


アオリは無さそうとタコを狙うとこちらもシブイ(汗)


細かくネチネチじっくり攻めるとムニュっとタッチ、じっくり乗せて合わせると軽~く釣れあがってくる。
サイズはピンポン球よりちょっと大きいくらいのリリースサイズ(泣)
酷い濁りにイマイチ気が乗らない中…モニュムニュムギュ~っと荒々しいタッチ!!

こちらがイヤイヤイヤっとタコエギを踊らすと更なる重みが、次の瞬間大きく合わせるとズシンとヒット!!


最初の重みから型物か!?と思ったがアベレージサイズの500gクラスでした。


今日はYO-ZURIのタコやんを試してみたかったので結果が出て良かったです。


アオリはほとんど釣れてなかったと思いますよ。
2~3日は厳しいかも?

2010年5月18日 (火)

530活動するよsign01

530活動するよ
最近の御前崎港は汚い、ゴミ多すぎ、自分達の遊び場くらいキレイにってことで、清掃活動のご案内です!


本日市役所に行きゴミ処理の許可を頂いてきました。


御前崎港西埠頭埋め立てで、今度の日曜日、5月23日、朝8時頃より有志による清掃活動を行います。
埋め立てのイカ場周辺で勝手に始まる予定です(笑)
参加自由です、手ぶらで構いません、時間の許す方は是非ご参加ください。
宜しくお願いします m(_ _)m


最近アップしてなかったので近況報告です(笑)
小型ながらも連日釣れてるアオリイカ、土曜日には超ド級のメガアオリも飛び出したようです!


しかしどうもアオリに熱が入らない僕(汗)…なぜなら…タコにドップリハマっております(笑)
だって楽しすぎる!!

アオリ全盛の今、毎回タコの記事もなんかなぁ~って書かずにいましたがこの一週間で30匹くらい、サイズも最高キロ弱、300gクラスはオールリリースです。

あの〝ひっぺがす〟感覚がたまりません(笑)
美味しいしね♪

2010年5月 7日 (金)

なんとかスタート

なんとかスタート
なんとかスタート
昨夜は連日の睡眠不足から疲れきった体を休める為に真っ直ぐ帰宅、ビール呑んで芋焼酎呑んで23時前就寝、ぐっすり朝までコースのつもりが3時起床(笑)


3時45分アオリ狙いスタート!!
開始早々根がかり…安エギロスト(汗)
久しぶりで感覚が…2本目餌木猿新品ロスト(泣)
アレレェ~…3本目餌木猿プレミアム新品ロスト(怒)


帰りたい…そこへ友人到着。
危険なポイントを友人に譲りタコ狙いにチェンジ(笑)


ズルズル…グッ!、ズルズル…バッ!!、ズルズル…グニュ!!!
タコ入れ喰い(爆)
思いっきり笑顔でタコと戯れていると友人から入電…ほんの10分程度でアオリ抜かれた(泣)


失意の中、癒やしのタコにどっぷり浸かっていく(笑)


その後もタコ絶好調、大満足で再びアオリ狙い、普通にやっても釣れないので、海藻のトップに着いたヤツをサイトでゲット!!


今日の収穫、アオリ2ハイにタコ8つでした(^O^)/                      
アオリ
ロッド: ダイワ インフィート88
リール: シマノ セフィアBB 2500
エギ: ダイソー エギスパート3号シャローチューン


タコ
ロッド: オリジナル
リール: シマノ アクシス101
ルアー: マルシン漁具オクトパスタップ

2010年5月 6日 (木)

まだまだ

まだまだ
皆さん完全にアオリモード突入ですね!!


昨日の話ですが、僕も朝ちょっとだけアオリに手を出しました。
1スッポ抜け(笑)1合わせ切れ(爆)で微妙なスタートを切りました。
周りではそれなりに釣れてましたね、春サイズも出てたし、今後の動きに注目ですね!!


夜はいつものポイントでメバルチェック、サイズはイマイチだけど狙い通りのポイントで、狙い通りのルアーで、狙い通りに出る!!

あとは良い潮が入ればデカメバルラッシュがあるかも?


アオリやりながらも、まだまだ諦めずにしぶとくメバル狙っていきますよ(^O^)/

2010年5月 2日 (日)

激戦を勝ち抜く為に

激戦を勝ち抜く為に
激戦を勝ち抜く為に
またタコネタです。


昨日3バイ、今日2ハイ、なんとか順調にキャッチできているものの、日に日に厳しくなってます(汗)

みんな気合い入りすぎ、日の出前からタコ狙い σ(^-^;) (僕が言うのもなんですが、マズメはイカ狙いましょう)


そんなタコジャンキーに打ち勝つアイテムが…100均マニキュア!!
タコが派手好きかどうかは知らないけどね(笑)


今朝も散々皆さんが叩きまくった後での2ハイだから効果あるかも?


まあ市販品そのままでもOKだけど、遊ばなくちゃ!!
ダメでもマニキュア塗ってる間も楽しめますから(笑)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »